slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

やまPさん、ビッグスケール飛行機完成!!。やっぱうまいわこの人。


Category: visitor   Tags: ---
本日、仕事のメールを開くと・・・・・取引先の担当「やまPさんからのメールが・・・」

いつもの確認返信用のメールかぁ。とりあえず確認して、削除っと・・・・・っれ写真が添付している?。なんだろう。部品の写真かなぁ・・・と思ってとりあえず開いてみました。

うっわーーでっけーー。飛行機のプラモ完成したんだー。しかも、1枚2メガの写真が合計3枚という爆弾メールですねー。会社のインターネットが「光」になったけんいいけど、以前は「ISDN」だったので、その時だったら、死んでますヨ(笑)。多分30分くらいは開くのかかるんじゃないですかね。

というわけで、やまPさんの作品を紹介します。

DSCN2748.jpg
かっーこいいっ!!。僕も飛行機作りたくなっちゃう。シンプルなデザインの飛行機ですね。このカラーリング。あぁぁぁぁ、ドラグナーのD-1ですねぇ。
1020647_l.jpg←これ。当時はまって見てました(確か中2か中3ぐらい。)。キャパリアーという装甲がカッコよかったんだ。確か、敵にぶつけて爆発させましたが・・・・・なんか、それってもったいなくないですか?。

DSCN2741.jpg
このアングルもいいなぁ。大迫力・・・・写真でこの迫力なんで実物はもっと迫力あるんでしょうね。栃木の方なんで、遊びにいけませんが、仕事で、会社にいった時は、半日時間もらって遊びにいくのもいいかも知んない・・・・あっそれって迷惑か(笑)

DSCN2746.jpg
コクピット・パイロットもばっちりですね。上からと言わず、もう何パターンか見たかったです。ひょっとして、これ以外の角度の写真は撮れなかったとか?。ちょっと失敗したとか・・・・あっ、突っ込まないでおこう(笑)。
計器類のエッチングパーツ、味出てますねえ。あと、シート後方のパラシュートのパックでしょうか?。なんかやたらリアルです。

この辺詳しく見たかったです。今度お時間がある時に、メールでいいから送ってくださいナ。

evo10-18.jpg
ちなみに、僕のランサーはこんな感じ・・・・・あとテールランプと、ワイパーとウインドウウォッシャーノズル。あとちょいナノダ。あーー、僕もビッグスケールやってみたい。奥さんにプレゼントしてもらった1/12の240Z(サファリラリー)があるんですけどねー。もっと上手になってからか、老後の楽しみにとっているのよねん♪


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

やまぴーさんの作品


Category: visitor   Tags: ---
ここで、僕の知人の作品を紹介します。栃木県にお住まいの方(やまぴーさん)です。取引先の担当の方なんですけどね。実際にお会いして、お酒を一緒に飲んだこともありますです。1/32の飛行機モデラーです。たーくさん作っていますよ。いやあ、リアルな出来なんですよね。

画像 006

100111_1801~02

こちらは、現在製作中のF-16のサンダーバーズ仕様のコクピットのフィギィアです。うーーん完成が楽しみですね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1095位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

