slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ついに完成。。。( ´ ▽ ` )ノ


Category: manufacture > JORDAN191   Tags: ---
だいぶ温くなってきましたね。明日からやっと連休です。仕事の事考えると休んでる場合ではないのですが、周りが休みなので何もできないんです。というわけで計画も立ててませんが、キャンプにいけたらと思います。



どうでしょう。。。初めてのF1にしては良い方かなって。しかし難しかったし、楽しかったですねぇ。次にF1作るならフェラーリかなぁ( ´ ▽ ` )ノ


もう少しで完成。。。


Category: manufacture > JORDAN191   Tags: ---


いい感じにできています。

ここらあたりに来ると。。。次は何作ろうかと考えてしまいます。。。シックスホイールのタイレルなんかいいなぁ。。。

デカールはりほぼ終了。。。


Category: manufacture > JORDAN191   Tags: ---


デカール貼りほぼ終了です。なんとか近日中に完成しそうな感じが。。。します。

明後日は雪か。。。


Category: manufacture > JORDAN191   Tags: ---
明後日は雪とか。。。今年は本当に寒いんで、社用車のタイヤはスタッドレスに変えました。県外に仕事で行くのですが、山越えが結構あるのです。因みに社用車はお気に入りのパジェロminiです。


ファンネルの塗り分けは難しかったです。。。筆塗り苦手です。ごまかす為に、その上から金属メッシュ貼り付けました。これがまたいい感じ~。バイクからそうなんですが、エンジンが好きになっちゃって。。。だけどカウルかぶせたら全部見えなくなる、F1プラモの悲しい性。。。

極寒すぎる件。。。


Category: manufacture > JORDAN191   Tags: ---
寒いっすね。炬燵と布団ばかりで過ごしてる気が。。。早くJORDAN191仕上げてパンダ模型店に持って行きたいけど焦らずゆっくり仕上げねば。。。今日、そのパンダ模型店に取置きしてもらってたF1をみっつほど買いました。展示ケースには新しい作品が。。。バンダイのXウイング!!すっごくかっこいい!!うわーやっぱさすがだなぁと感動しつつ、やる気が出て、ちょっぴり進める事が出来ました。冬休みスパートかけるもんね


あんまり進展ありませんが、エンジンをちょこっとやりました。シリンダーヘッドというのかなぁ。。。そこにある彫刻の部分は銀になっていますが、エナメルの銀を綿棒につけて、上からポンポンと乗せるようにやったら 、わりかし上手くいきました。実はこのテクニックは模型電動士さんのテックニックを真似たのですが、なかなかいいです。

ガンクローム塗装。。。


Category: manufacture > JORDAN191   Tags: ---
本格的に寒いです。明日も寒いのかなぁ。地区の公園の掃除があるけど、寒さの為中止を狙ってる不届き者だったりします。。。


今日は頑張って、サフをカウルに全部吹き付ける予定だったのですが、娘達が寝れないとの事で、僕の部屋で遊ぶと言い始め、プラモ作るなんて恐ろしい事言うものだから、iPhoneでドラえもん見せてごまかしました。せっかくファンヒーター入れたけど、軽くガンクロームを塗装しましたよ。この色、、、なかなかいいです。

ころろ:ねぇパパぁ、プラモつくりたーい。

なるちん:っえ?

ちくら:アラレちゃんがいい!!

なるちん:っは?

ころろ:この間、ころろ達が作れるの買ってくれるって言ってたよね。

なるちん:だからミニ四駆買ったじゃない。それにここにあるのはここちゃん達は無理だって。。。

ころろ:アラレちゃんがいい。

なるちん:いや、あれは作るものではなく、取っておくもので。。。。明日お菓子買ってあげるけん、それで勘弁してぇ。。。トホホ。

こうして、僕のプラモ資金は片っ端からお菓子へと消えて行くのでした。

入念に磨いてます。


Category: manufacture > JORDAN191   Tags: ---
寒いっすねぇ。僕の模型部屋には暖房機器がないので。。。。プラモ出来る状態ではないっす(-。-;
なんとかせねば。



今度はF1やってます。ピカピカに作って、地元のパンダ模型店に飾って欲しいという理由と、そのパンダ模型店で憧れの方に見て頂きたいという理由で頑張ってます。今夜は寒いけど、がんばろぉー。パンダ模型店のおばちゃんによると、その方もプラモ作ってるらしいです。なに作ってるのかなぁ。気になっちゃう。( ´ ▽ ` )ノ

またまた仮組中。。。


Category: manufacture > DUCATI916   Tags: ---
タモリ倶楽部を予約録画しました。見たかったのは、ジオラマ特集で荒木智さんのジオラマが見れるからです。娘達と一緒に見ようと再生したら。。。いきなり女性のお尻が。。。絶句。あわてて早送りです。さらに、放送内容は鉄道特集で放送日間違えたのかなぁ。。。こちらは熊本なのでまだ後の方かもぉ。だって空耳アワーは先週youtubeで見た内容と同じだったですもん。


バイクはここまで出来ました。ちょっと仮組みです。初めてにしてはいい線いってんじゃない?( ´ ▽ ` )ノ

ピンク塗ってます。。。


Category: manufacture > DUCATI916   Tags: ---
明日はいよいよ運動会緊張します。。。まだ挨拶も考えてなかったりして(-。-;


取説みるとカウルはイタリアンレッドとありました。ラッカーにはないんですよね。。。それで白→ピンク→赤と吹けば普通の赤より違った赤になるのではと。。。皆さんもそうしてるみたいだし。

カウル仮組中。。。


Category: manufacture > DUCATI916   Tags: ---
今週の土曜日は次女の運動会です。僕は会長なので一言挨拶をしないといけないそうです。

なるちん:なんて言おうかなー

P絵ちゃん:おもった事言えばいいんじゃない。幼稚園、今年で閉園だから「最後」というのは無しよ

なるちん:そうだったねぇ。。。じゃ明るく元気にきめよう!!

P絵ちゃん:。。。。。なんて言うの?

なるちん:最初に。。。元気ですか~!!から始まって。。。最後に1、2、3ダァーっ!!。。。ってのは?

P絵ちゃん:。。。それいいっ!!ぜったいにやって!!

なるちん:。。。冗談だって。。。絶対にやんない。


フロントとカウル類を仮組してみました。やっとバイクらしくなりました。長かったなぁ。。。エンジンはカウルで見事に隠れちゃいましたね。この段階で満足してたりして。。。

パテが~乾かなーい。。。


Category: manufacture > DUCATI916   Tags: ---
娘達をピアノにつれてってますが、さすが先生の教え方が上手で、連れてくるたびに上達しています。流石ですね( ´ ▽ ` )ノ


チャリティーコンサートがあるんです。一応家族で行きたいなと。関心がある方はいってみて下さい。


バイクはというと、、、カウルの継ぎ目消しに手こずってます。パテが乾かず他の作業からですねぇ。遠回りしたりしてるけど、少しづつ形になってくるのはやってて楽しいです。そこがバイクプラモの楽しさかなぁ。なんて。( ´ ▽ ` )ノ

マフラー失敗。。。我慢できんかった。。。


Category: manufacture > DUCATI916   Tags: ---
今日は家族でパーティだったりします。あっハロウインとかではないんですよ。我が家では、年に1、2回くらいやるんですねぇ。今年は僕へのプレゼントもあるとか。。。楽しみ~( ´ ▽ ` )ノ


ここまで進みました。。。奇跡です。しかしマフラー焼けが失敗。。。原因はクリアーオレンジの乾燥待てずに触っちゃったんです。←いいかげん成長しろよ。

おいしいお酒の飲み方おぼえましたぁん。。。


Category: manufacture > DUCATI916   Tags: ---
最近お酒弱くなっちゃって。。。
炭酸水と焼酎とジュースで割って飲んでます。これがまたうんまい!!


こんな感じです。色的にも綺麗でしょ( ´ ▽ ` )ノ


バイクはこんな感じです。なかなか進みませんが、こんなに苦労して作ってもカウルで覆われるんだなと。。。ちょっとがっかり(-。-;

いきなり失敗。。。


Category: manufacture > DUCATI916   Tags: ---
あぁーiphon6+ほしぃー。。。
ソフトバンクからAUに乗り換えでできないかと、いろいろ計算した結果。。。
無理と判断しました。いいもん5Sで当分頑張るもんね(-。-;


一週間かけて進んだのはこれだけ。。。
バイクってムズイ。アクリルのエアブラシに手こずっています。やっぱりラッカーがいいや。。。(-。-;


で失敗したので、アクリルの溶剤につけてます。もぉーいやん。

バイク制作開始。。。


Category: manufacture > DUCATI916   Tags: ---
何をトチ狂ったかバイク始めました。。。実は3回目の挑戦です。無駄にしてしまったキットはタミヤのSRX-6とカタナ。。。これがうまくできたら、買い直して再挑戦したいです。( ´ ▽ ` )ノ


現在作ってるのは、DUCATI916です。なんかねバイクのフェラーリって感じで気になってたんですよね。


なかなか進みません。しかし今回は絶対に完成させたいので、気長にやっています。ある意味忍耐力がいります。せっかちの僕にとってそれはかなり困難なんですね。綺麗に完成させて飲みたいので我慢我慢。。。

ここまで出来ました。


Category: manufacture > TOYOTA CAROLLA WRC '2000 MONTE-CARLO RALLY'   Tags: ---
今回のカローラは、、、、、なんかミスが多くあんまり気に入るプラモになりませんでした。なのでまだ写真撮影まだなんです。



現在は、、、、同じTOYOTA車のセリカST185の二台同時制作という無謀な事やってます。。。

ボディーほぼ終了。。。


Category: manufacture > TOYOTA CAROLLA WRC '2000 MONTE-CARLO RALLY'   Tags: ---
はぁ。。。。今日も雨です。そういや昨日クリアー吹いたら。。。白くなりました。結構がっかりしちゃってリタイヤしようかと思い。とりあえず乾燥器へ(・ω・)ノ

するともとに戻っていましたよかった~
これが俗にいう、湿度が高い時におきる白化現象なのかな。今度ネットで調べて見よ。湿度計もいるねぇ。


ツヤはいい感じ。。。ただデカールが結構割れちゃったんで、リタッチしてみたんですが、ちょっとと、トホホな感じ。

内装イマイチ、、、ボディいい感じ。。。


Category: manufacture > TOYOTA CAROLLA WRC '2000 MONTE-CARLO RALLY'   Tags: ---
最近散歩をしています。随分と体を動かしていなかったせいか。きついですが、終わった後は。。。。気持ちいい!!


ハセガワのカローラはプレスラインが省略されてるのでやって見ました。あった方がどうみてもかっこいいです。


。。。。。で、こんな感じ。
あまり変わってないって?それを言わないでー


ちょいとボディーと合体。。。いい感じかなぁ。今回は内装があまり上手く出来なかったので、ちょっとテンション下がってます。


白を塗装して見ました。この後よく乾燥させて 、#1500のペーパーで軽く磨いて、デカール貼り付ける予定です。今週の日曜日には終わらせたいですね。

リベンジキット第二弾。。。


Category: manufacture > TOYOTA CAROLLA WRC '2000 MONTE-CARLO RALLY'   Tags: ---
おはよっす!!
今日も元気に仕事っす!!
仕事せずにプラモしたいっす←本音。冗談はさておき昨日から東京の国際展示場で食品機械の展示会やってます。行きたかったなぁ。機械もいいけど僕は専ら部品を見たかったです。会長や部下が今日から行くので僕は会社でお留守番なんですねぇ。もし行く方がおられたら「(株)機設」のブースに行って見てください。そこに僕が開発した「スパイラル」という異物除去洗浄機を展示しています。最近流行ってるんですよ。さりげなく宣伝。


部品洗浄しています。あんまり関係ないかもしんないけど、塗装した後に、マスキングを剥がす時に禿げにくかったので。。。前回のランサーの時にそれを感じたので洗浄するようになりました。


。。。で吊るして干してるの写真。

昔は服開けていきなりパチパチやっていましたが、最近はこんな感じで手順を踏んでする作業がお気に入りです。5Sの本読んでからですね。前回のランサーの時は、当てはめて作業したら、なんか楽しく効率良くできました。

今回も上手くできるといいなぁ。

ころろの初カーモデル。。。


Category: manufacture > lancer EVO4 1999safari   Tags: ---
長女ころろがプラモに関心があるらしく、どうしてもカーモデルが作りたいと、、、そしてせがまれて模型店へ。。。


ころろに選ばれたキットはいきなりこれ。こんなの作りきらーん( ;´Д`)

ミニ四駆は次女のちくら。。。

俺。。。ランサー作ってるから忙しいんですけど(・Д・)ノ


窓枠塗って。。。メッシュを貼り付け中。。。アニマルガードがお気に入りです( ´ ▽ ` )ノ

運動会。。。


Category: manufacture > lancer EVO4 1999safari   Tags: ---
今日は長女「ころろ」の運動会でした。ギリギリで熱が引いたので、途中から参加。そしてお昼から早退。。。本人が一番出たがっていた踊りに出れたので良かったと思います。いまはぐっすりzzz。


これは晩御飯の豚肉の燻製です。美味しかった。ビールが美味かったです。3-5時間かけてつくったとか。。。美味しいはずだ。


コンパウンドがけ終了です。毎度のことですが、漏れなく磨くって難しいっす(・ω・)ノ


艶はこんな感じ。。。ルーフは当然ながら磨きやすいので、下手な僕でもこのくらいの艶は出せるのであります。

運動会なんだけど。。。


Category: manufacture > lancer EVO4 1999safari   Tags: ---
明日は運動会。今日も仕事を半日だけして、テントの設営などがんばってきました。問題が一つ。メインの長女「ころろ」の熱が38.8°。。。。本人は出る気満々ですが、、、、ちょっとねぇって感じです。(・Д・)ノ


元気に団地ともおとちびまる子ちゃん見てるんだけどなぁ。。。f^_^;


。。。。と話は変わってプラモです。デカール貼り終えましたん。( ´ ▽ ` )ノ{ヤッタネ

早くクリアーふっかけたいです。うひひ。

ボディー白塗装終了。。。


Category: manufacture > lancer EVO4 1999safari   Tags: ---
明日は長女「ころろ」の運動会です。
早いもので小学3年になりました。幼稚園の運動会は涙流してましたね。時間が経つのって本当に早いですね。

なるちん:お弁当作るんでしょ?

P絵ちゃん:面白い質問するね。当たり前じゃん

なるちん:ごめん質問の仕方が悪かった。お弁当何作るの?

P絵ちゃん:唐揚げとかいろいろ

なるちん:俺、ナポリタン作ろうか?

P絵ちゃん:、、、、、よか。

と、冷めた会話が続きます。実はナポリタン大好きでして、給食のナポリタン作るのが目標だったりします。ただあまりにも作りすぎて、家族全員から嫌がられてしまったのです。何度食べても飽きないよ?ナポリタン。(・ω・)ノ



ボディーに白を塗装しました。いい感じ( ´ ▽ ` )ノきょうはここまででとりあえず乾燥させます。その後、ペーパーを当てて凄くシンナーで希釈した白を再度吹き付ける予定です。早くデカール貼りたいなっと(・Д・)ノ

ランサーつくっています。


Category: manufacture > lancer EVO4 1999safari   Tags: ---
最近暑くなってきましたね。今日は本当に暑かった。真夏はちゃんと過ごせるのだろうかと、心配してたりして。あっビールが美味しい季節になったという事ですね。うひひ。







今は亡きバーンズが初優勝を飾った、サファリをつくっています。バーンズ、、、大好きだったんです。

デルタやっています・・・・


Category: manufacture > SUPER DELTA "ESSO"   Tags: ---
毎日毎日暑いですネ。ビールが本当においしい季節になりました。調子こいてぐびぐひ呑んでいたら。。。痛風になっちった。いたた。

super delta esso_1
ハセガワのデルタって毎度毎度やっていますが、車高調整やっています。ノーマルで組むと結構高いですよね。そんな仕様のキットっあったっけ?と毎回疑問を抱きながら、やっています。おそらく今回で3台目です。まぁ挫折している分も合わせると5台目だったりしますけど・・・(汗)

super delta esso_2
そして、こちらも毎回やっているであろう、ディスクブレーキの穴明け。やっぱいいっすねぇ。穴明けた方がかっこいいっす。なんか、写真のホイールと比べるとキットのホイールって細いような気がします。「いやいいんだ、1/24だからこんなもんさ」と自分に言い聞かせながら、「気づかなかった」という事にします。あーでも気になる。ふふ。ラリーカーじゃなかったら、このままでも十分にかっこいいんですけどね。

super delta esso_3
車高を上げた部分の工作はこんな感じです。この辺の工作は楽しかったです。

super delta esso_4
車高調整うまくいったかなぁ、、、いい感じ・・・自己満足。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

ザブングルやっています、、、一応、車、、、


Category: manufacture > ブングルトレーラー   Tags: ---
あー、久しぶりの更新・・・仕事相変わらず忙しいです。よく「うれしい悲鳴ですね」なんて言われますが、、、、当人にとってみると、こなすしかなくて、売り上げだの利益だの頭にありません。そう、ただもくもくと処理するしかないのです。しばらく詰めすぎて、、、、また病院に通っています。少し落ち着いてきたので、、、プラモも触っています。休日がありますが、僕の場合、設計、組立がメインなので。。。。。。休んでいていいのだろうかという変なプレッシャーで悩んでいたり、、、と愚痴が出始めたので、模型製作開始です!!←これが書きたかった。

いつも車ばかりなのでーーー
ザブングル_1
知っているかな?ザブングル・・・まぁこれよりも「ウォーカーギャリア」の方がかっこいいけどね。えっ?ギャリアはないのかって?

ザブングル_5
ちゃあああぁんとセットでそろえています。ザブングルはリサイクルショップで400円にて購入。最近再販しているので、購入はしやすいのかも・・・・というか、1/100のクラブタイプが作りたかった。ないんですよ。あのガソリンタンクを腰に巻いているのが。

ザブングル_2
ザブングル仮組中・・・・・こうして。

ザブングル_3
ああして・・・

ザブングル_4
なんとかブングルトレーラーになりそうです。あとは最後までやり遂げる根性ですね。早速この段階で、ハセのカローラやりそうになったもん。危なかった。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

奥さんと旅行行ってきました・・・


Category: manufacture > セリカLBターボ Gr.5   Tags: ---
二人で、旅行に行ってきました。とはいってもかなり近場に一泊しただけですけど・・・・・・悪くはないです。ゆっくりできましたので。ふふ。次は家族全員と行きたいですね。

さて、セリカはというと・・・・・・忙しいのでなかなか手が付けれませんですが、部屋の模様替えして、気分が一転して少し進める事が出来ました。

celica Gr5_4
こんな風にスリットを入れたいんです。

celica Gr5_5
こんな部位を作って・・・・・

celica Gr5_6
はめてみました。うーーん悪くないかも。この反対側も作って、あと2点ですね。ヘッドライトがメッキで再現されているので、その部分とリアの両サイドがスカスカなので、ここはメッシュをいれようかと思っています。

あーー、早く塗装してデカール貼りたいよぉ。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

眠い・・・


Category: manufacture > セリカLBターボ Gr.5   Tags: ---
大分あたたかくなってきましたね。・・・・・・おかげ様でなんか眠いです。2週間連続で休みの日に熱がでましてなんかクタクタです。風邪とかではなく、「へんとう炎」でした。あまり繰り返すと手術で切らなければいけないそうです。うわー怖い。

celica Gr5_1
次は、タミヤのセリカやっています。前から気になっていたんですよね。模型電動士さんの影響もろ受けています。現在、模型電動士さんの製作記を何度も読み返してますヨ。ふふ。あれかっこいいもん。

友人の「よんちゃん」の娘さんの「みーちゃん」からお手製のコースターをプレゼントして頂きました。嬉しい。早速、ビール飲む時に使用しています。みーちゃんありがとねー。こういう頂き物ってすっごく嬉しいです。

celica Gr5_2
まだまだ、ボディの処理ぜんぜん終わっていないけど、とりあえず写真だけでも・・・・・うっわード迫力。かっこいいっ!!

celica Gr5_3
こちらはリアより、、、、、こちらもかっこいい!!。なんで昔の車ってこんなにも大胆なデザインおおいのかなぁ。今も大胆かもしんないけど、こちらの年代の方が、「レーシングカー」って感じですね。個人の受け取り方でしょうけれど。(汗)

そういや、P絵ちゃんからお小遣い頂きました。・・・・・なんか嬉しかったです。これでアオシマのアヴェンタドール買えます。やったね。うひひ。

P絵ちゃん「あの時の5000円いいよ返さなくて、お小遣い・・・・」

なるちん「・・・!!くれんの?やったーー」

P絵ちゃん「家計もやりくり頑張って、なるちんにあげたから、プラモはだーめよ!!」

なるちん「・・・・・っえ・・・・意味がわかんない。なんで?」

P絵ちゃん「だって、いっぱいあるじゃなーーい」

なるちん「でもでもー、僕っておしゃれとかしないし、プラモしか趣味ってしないんだよ。じゃーあ、塗料とか材量に使わせてもらうよ」

P絵ちゃん「あーー、それもだーーーめ

なるちん「・・・・そしたら、買い物するものがないよー」

P絵ちゃん「あたしの為につかえばいいじゃなーーい

なるちん「・・・・・・・・・・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

あとちょっと、、、


Category: manufacture > CR-X   Tags: ---
今日も仕事、、、、一人寂しく、、、、全員なぜか休み。

静かな仕事環境、、、あっブログ更新しよ。

今日は、夕方より、友人の「よんちゃん」と飲む予定なんですねぇ。久しぶりです。
本当は、「よんちゃん」に完成見せたかったのですけど、、、、、間に合いませんでしたね。

あっ、早上がりして、やるという手がありました。ここ最近、走り過ぎてたせいか、時間には少しゆとり
じつはあるんです。ふふ。

cr-x_k4.jpg
あとちょっとです。リアのテールランプとドアミラーくらいですね。次は何つくろうかな?。完成が近くなって次のプラモ考える時って嬉しくないですか?


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

もうちょいなのだ、、、


Category: manufacture > CR-X   Tags: ---
本当は、前日からの出張で日曜日、もしくは月曜日まで現地だったのですが、、、、事情があって予定が変更になって土曜日に終える事が出来ました。すっごく嬉しいです。まぁ、日曜までいった時は迷わず代休で休む覚悟でしたからね。。。。最近、家族とゆっくり時間すごしていない気がします。それで、日曜日は家族湯に行ってきました。

なるちん「、、、、、、混んでいるね。。日曜日だから空いていると思ったけど、、、、すっごいな。今日は寒いから、みんな考える事は一緒だねぇ」

P絵ちゃん「そうねえ、、、、30分まちかな?」

なるちん「・・・・あのさ、今まで気にしなかったけど、これだけ混んでいると前の家族がつかった湯のあとに僕らは入る事になるの?」

P絵ちゃん「・・・うっそれは言わないで、私もいつも気にしているから・・・」

なるちん「だっよっねー。入る前に桶でちょっとすくっとこー」

といいつつ、ゆっくりお風呂に入りました。たまにはこんな時間の過ごし方もいいなぁ。ふふ。

cr-x_k3.jpg
フロント部分ほぼ終了です。なかなかいい感じでしょ?

cr-x_k1.jpg
お次は正面から、、、。いいねぇ。自己満足だけどね。

log214.jpg
調子に乗って、キットかっちゃいましたん。前々からきになっていた、、、「デリカ」です。実は実車乗りたいんですよね。今更ですけれど、、、、。D5ではなくてこのタイプが欲しいいんですよね。

log215.jpg
これも、買っちゃいました。ポルシェです。これもかーこいいっ!!





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1095位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

