slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ラルゴ・・・笑えます。


Category: rarugo   Tags: ---
今日も、早朝より散歩に強制的に出かけました。本当は寝ていたかったんですが、P絵ちゃんによばれましたョ。
でも行ってスッキリしてます。

log165.jpg
ラルゴも散歩大好き(犬はみんな当たり前ですネ)みたいで、興奮しまくりです。

・・・・でどうなるかというと、こうなります。

「はなたれこちゃん」

受けるぅぅぅ(笑)


テーマ : わんこ生活    ジャンル : ペット

早朝散歩・・・


Category: rarugo   Tags: ---
最近、朝から散歩しています。眠いです・・・・。
うちの犬のラルゴは、朝から体力有り余って部屋ぢ(うをはしりまわるほどの元気者です。娘達も、飛びかかられる事があり、よく倒されています。わたくしもその被害に・・・・・僕の場合飛びかかられる時に「おしり」が多く。いわば「カンチョー」されていますヨ。けっこうズボッときます。角度といいちょうどいいのでしょうね。

log163.jpg
「ころろ」と「ラル」・・・・・散歩しているのか、散歩されているのか解りません(笑)
しかし、悪くはないですね。気持ちはいいし、ラルも部屋であばれる事がなくなりました。

log164.jpg
これは、散歩途中でみつけた「女郎蜘蛛」です。好きなんですよね。この手の蜘蛛。女郎蜘蛛もなんか3種類ぐらいぞくするのがいるみたいです。コガネイなんとかとか・・・蜘蛛大好きです。触れんけど。8コある「おめめ」がキレイに見えるんですよね。

テーマ : ワンコ日記    ジャンル : ペット

P絵ちゃんのらーめんが・・・


Category: rarugo   Tags: ---
我が家のラルゴは、元気者・・・いたずら好き・・・更に言うと、スリッパ好き(どこのワンちゃんも一緒ですかね?)何度、室内を移動中に、このスリッパを噛まれて、つこけた事か・・・

log80.jpg
買い物をして、下に置いといた方も悪いのですが、買い物袋あさられました。夜食用のカップラーメンずたずたです。僕の「塩らーめん」はすぐたべようとして、台所のカウンターに置いといたから無事でした。やられたのは、奥さんのP絵ちゃんのです。あー良かった


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

はー、忙し。


Category: rarugo   Tags: ---
最近・・・・・マジで忙しいです。仕事も走り回りまわってやっていますし・・・・家に帰ったら、もーくたくた。プラモ出来ないです。ランサーもあとちょっとなんすけどね。あと残りは、テールランプだけなんです。あー早く終わらせて次のを作りたいです。ふふ。

log78.jpg
だーいぶ大きくなりました。最初の頃なんか「顔」もまだ幼くて、かわいかったんですけどねー。もう「おっさん」になっています。この手の犬の宿命でしょうか?。この間まで、おしっことかはうまく出来ていたんですが、最近、家庭の方もバタバタしていまして、それに合わせるかのように、失敗ばかり・・・・もしかして、気を引く為にワザとやっている?ラルゴ君。

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

あんた、本当に犬?


Category: rarugo   Tags: ---
昨日は、日曜日・・・・家の廻りを散歩しました。たまには、こんな時間を家族と過ごすのもいいですね。帰ったら、そのまま晩御飯の準備。冷蔵庫にあるもので、焼き肉をしました。教訓・・・・焼き肉するなら、やはり庭でBBQスタイルがよい。換気扇まわしていても「におい」が残ります。ファブ○ースだして、家族全員「あああぁぁ」とうなずける問題ではありません(笑)。でも本当は汚れをおとしてああいうのを振りかけるのは理解できますが、その辺も強力におとしちゃうものでしょうか?。最近の疑問だったりします。


log71.jpg
最近、やたら寒いのでファンヒーターを導入・・・・・スイッチを入れる音を聞くとこのありさま・・・・散歩に行くと(初めてだったけど)ビビってあるけない始末・・・・あんた本当にそれでも犬?

ちょっとここで、料理の紹介を。
log72.jpg
これは、豆腐をスライスしてフライパンで炒めている所です。

log73.jpg
かりかりに焦げ目がつくまで炒めます(両面)。とうふは堅い豆腐がいいと思います。やわらかいものはうまく焼けんかったです。

log75.jpg
焼き終わったら、オリーブ油とハーブソルトで味付けです。意外と、友人達にも好評でした。飲んでいる時にだしたけん、本当においしいかはわかりませんが、おくさんのP絵ちゃんが「おいしい」というから間違いはないかと思います。僕が思いついて作ったくらいだから、この手のメニューってありそうですけれどね。酒の肴にはなかなかいいですよ。僕が豆腐好きっというのもあるかもしれんけど。

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

我が家の「ラル」


Category: rarugo   Tags: ---
風邪をひいてしまいました。熱が38度まであがりました。基本的にあまりひかない方なので、結構きつかったです。あー、まだ悪寒が結構ありますよ。早くなおさないとプラモ出来ないです。



僕がソファーで横になってると、ちょこんと僕の近くに来ました。

なるちん「あー、体調悪いから、気遣ってるんだねー。ありがとーラル。」

P絵ちゃん「そこ、ラルのお気に入りの場所よ。」

なるちん「・・・・・・あっそ」

そのまま2匹?仲良く寝ました。

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1379位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

