slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーツカット終了・・・


Category: manufacture > P400 SV   Tags: ---
あー今週の土曜日はひさびさの休み・・・・・しかも連休・・・・うれしいなっと。
寒くなるとねー、マイルームも冷蔵庫なみ。夏の方がプラモはしやすかったりします。

P400 SV-3
パーツの切り出しは、メッキ部品を除いて終了しましたぁん。
さて、、、、、メッキ部品どうしよっかなー。他の方のブログ等を拝見させて頂きましたが、大抵はメッキは剥がすみたいです。

P400 SV-4
のこったのは、このメッキのランナー・・・・このかがやきもったいなくないですか?
ライトの反射鏡みたいな部分はそのまま使いたいなぁー。むむむむむむ悩む。反射鏡関係以外はメッキを落として塗装してみてもいいかも。

ミウラつくったら、イオタもならべたいなぁ・・・・あっデイトナ。あっランサー・・・・どうしたものか。

そうそう、ランサーはこうなったままです。
lancer evo3-15
テレビの前に置いていたのですが、掃除をする時にタイヤが二つ取れてコロコロとどっかにいったとか・・・・・接着が、あまかったのかなぁ?まぁ落とされるわよりはいいや・・・・タイヤ、ホイールごと行方不明です。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

こちらもぼちぼちと・・・


Category: manufacture > P400 SV   Tags: ---
ここ最近、仕事ばかり考えてやっていましたので、ちょっと反省。
やっぱり詰まってくるんですネ。そんな中でも、やはり自分の趣味は大事だと思うんです。
1日5分でも10分でもいいから、なんかやっているとストレス解消になっていたりして。いや、、、逆にストレスか?

実は、昨日ハンズマンにお買いものに行ってきました。奥さんが、電気の部品で必要なものがあるといっていましたので。。。。

なるちん「今日仕事終わったら、ハンズマンにいって例の照明器具の部品買っておこう」

P絵ちゃん「一緒にいってくれるの?。でもいいよ。明後日から、出張ですぐにとりつけられんでしょう」

なるちん「いいよいいよ。とりあえず先に購入しておけば、わざわざ君が行かんでもいいでしょ」

P絵ちゃん「ふーーん。どうしたと?そんなの全く関心ないくせに・・・・・なんか怪しい」

なるちん「家族が僕にとって大事なんだよね。」

と言いながら、電気の部品はどうでもよく、プラモの部品を整理して入れる箱が欲しかったのです。
どんなやつかというと・・・・

P400 SV-1
こんな感じの入れ物です。よく箱等にしまっていざやる時になぜか部品の紛失があるんですネ。これなら大丈夫!

P400 SV-2
すっごく細かい部品はこんな容器に入れています。付箋紙で色の番号を書いておけば、塗装も楽になるハズ・・・

P絵ちゃん「何に使うと?、、、なんか嬉しそうね」

なるちん「えっとねー。プラモネタで申し訳ないけど、プラモの切った部品とかをね・・・・こんな風に整理してやったら楽しくなるんじゃないかと思って。ほらっ!!」

P絵ちゃん「ほおおぉぉ、おしゃれ。楽しそー」


となかなかの評価です。うひひ。

そうそう、照明器具の取り付けなんだけど、とりあえずバッチリやってみようかと・・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1057位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。