slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

DUCATY916


Category: finished goods   Tags: ---







TOYOTA CERICA TURBO 4WD 1992 TOUR DE CORSE


Category: finished goods   Tags: ---

MITSUBISHI CARISMA GT 1998 SAFARI RALLY WINNER


Category: finished goods   Tags: ---












ランチアストラトス 'シャルドネ'


Category: finished goods   Tags: ---
IMG_5323.jpg

IMG_5326.jpg

IMG_5317.jpg

IMG_5320.jpg

IMG_5319.jpg

IMG_5318.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

SUPER DELTA ESSO


Category: finished goods   Tags: ---
SUPER DELTA ESSO

IMG_4848.jpg

IMG_4849.jpg

IMG_4852.jpg/>

IMG_4853.jpg

IMG_4855.jpg

IMG_4854.jpg

LAMBORGHINI MIURA P400 SV


Category: finished goods   Tags: ---
LAMBORGHINI MIURA P400 SV

P400 SV-5

P400 SV-6

P400 SV-7

P400 SV-8

P400 SV-10

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

celica lb turbo Gr.5


Category: finished goods   Tags: ---
celica lb turbo Gr.5

celica Gr5_8

celica Gr5_7

celica Gr5_10

celica Gr5_9

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

CR-X si


Category: finished goods   Tags: ---
メーカー:フジミ
車種  :CR-X si

cr-x_31.jpg

cr-x_32.jpg

cr-x_33.jpg

cr-x_34.jpg

cr-x_35.jpg

cr-x_36.jpg

cr-x_38.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

1967 Le Mans Ferrari 330P4


Category: finished goods   Tags: ---
1967 Le Mans Ferrari 330P4

330P4_1.jpg

330P4_2.jpg

330P4_3.jpg

330P4_4.jpg

330P4_5.jpg

330P4_6.jpg

330P4_7.jpg

330P4_8.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

Impreza WRX '95 MONTE-CARLO RALLY


Category: finished goods   Tags: ---
Impreza WRX '95 MONTE-CARLO RALLY
メーカー   :hasegawa

inp1.jpg

inp2.jpg

inp3.jpg

inp4.jpg

inp5.jpg

inp7.jpg

inp8.jpg

inp6.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

LANCER EVOLUTION X


Category: finished goods   Tags: ---
LANCER EVOLUTION X

メーカー:アオシマ
製作期間:3ケ月

evo10-23.jpg

evo10-24.jpg

evo10-25.jpg

evo10-26.jpg

evo10-27.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

風の谷のガンシップ


Category: finished goods   Tags: ---
風の谷のガンシップ

メーカー:(株)バンダイ
製作期間: 1ケ月

ガンシップは近境諸国が持っている小型の戦闘機で、自治権を守る要となっています。メーヴェと同様にエンジンを製造する技術はすでに失われており、現在の稼働エンジンはすべて過去に作られたものです。様々な種類があり風の谷唯一のこの機体は二人乗り、全長8メートル、翼の長さ18メートル。翼の中に左右とも3機のエンジンを積み、最高速度は約500キロですが、トルメキア戦役出陣の際300リーグ(約550キロ)まで出しています。エンジンの状態は後部座席のモニターに映る光球によって判断する事ができ、予備マスクの搭載、離着水も可能です。その名が示す2門の主砲は一撃で浮き砲台を轟沈させるほどの威力を持っています。トルメキア戦役出陣では城オジの一人ミトが操縦し、ユパの捜索やナウシカの援護など多分な働きを見せました。ちなみに前部座席の特徴ある丸い窓は、腐海よりナウシカが持ち帰った王蟲(オーム)の抜け殻(眼の部分)から作られています。

※組立説明書より抜粋

gunship-21.jpg

gunship-22.jpg

gunship-25.jpg

gunship-23.jpg

gunship-24.jpg

ひさしぶりですが、キャラクター物を作りました。調子に乗って、次はナウシカと王蟲と思ったのですが、とりあえずやめました。・・・・足の数みて断念(笑)。

設定というよりもオリジナルカラーのつもりでやっていたのですが、完成した後に見るとあまり変わりがありませんでしたね。ただ、このカラーリングは以前からやってみたかったので、キットを購入して思い切ってやってみました。そんなに力は入れてませんが、満足できる作品になりましたヨ。

改造類は基本的にやっておりません(する必要がないくらい出来がいいです)。強いて触るとすると、砲台の鼻がもう少し長いような気がします。あとは忠実にできていると思います。俗に言う、MAX塗り(銀)の上にクリアーイエローを吹きかけただけです。

あまりにも、ナウシカにはまりすぎて、コミックの方も1巻を除くすべてを購入しました。中古本でしたので、各100円でしたヨ。これが高いか安いかはわかりません。

メーカーであるバンダイにいいたい事・・・・あと何種類かだしてもらえませんかねー・・・・今更ですが。

キット化してほしいもの。

1位:ウシアブ・・・・虫笛付き(笑)
2位:コルベット
3位:アスベルのガンシップ
4位:クシャナ・・・・クロトワ付き(笑)

といった所でしょうか・・・・。無理でしょうね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

LANCER EVOLUTION �


Category: finished goods   Tags: ---
LANCER EVOLUTION �
メーカー :�長谷川製作所
製作期間 :2年間
LANCER EVOLUTION �

LANCER EVOLUTION -2

LANCER EVOLUTION -3

LANCER EVOLUTION -4

LANCER EVOLUTION -5

LANCER EVOLUTION -6

LANCER EVOLUTION -7

LANCER EVOLUTION -8

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

トヨタ 86LEVIN


Category: finished goods   Tags: ---
トヨタ 86LEVIN

メーカー :㈱フジミ
型番   :峠1
品名   :トヨタ 86LEVIN
金額   :1000円
完成日  :2008/07/06
展示   :自宅

e0187138_12454129[1]

e0187138_12461658[1]

e0187138_12465180[1]

e0187138_12471899[1]

e0187138_12474315[1]

製作した86レビンです。86レビンといえば、トレノのイメージが私にはありました。実の所、レビンのどこがかっこいいんだろ?と思っていましたが、作っているうちに好きになってしまいました。このキット値段は1000円と嬉しい価格です。安いからといってその程度のキットかというとそうでもなく、ある意味勉強になる教材キット にもなるなと思いました。まず改造する範囲が広い事です。これは、86に対するイメージがかなり人によってたくさんあるので、作る人のイメージで仕上げられる事だと思います。ここが楽しい所だと思います。室内にロールバーを入れたり、サスペンションの所にキャンバー付けたり、色を好きな色にしたり・・・・私も他の方の86レビンを拝見させて頂きましたが、それはもうすばらしい改造をされていました。フェンダーを付けたり、後ろに大きな羽根をつけたりで見てて楽しかったです。次にマスキングがある事です。以外とナメテかかれないのがマスキングですよね。実は、2・3回マスキン
グをして塗装しています。初めてでしたがとてもよい勉強になりましたヨ。天井の艶だけが、一番まともに艶が出ました。あとは、あまり人に見せられる状態ではありません。妻からも、「今回は汚くできたね。」と言われる末・・・・・・トホホ。
とは言ってもお気に入りの宝物になったので、毎日眺めています。



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

三菱ランサー エボリューション4 1997 RAC ラリー


Category: finished goods   Tags: ---
メーカー :㈱長谷川製作所
型番   :CR129
品名   :三菱ランサー エボリューション4 1997 RAC ラリー
金額   :2800円
完成日  :2008/03/16
展示   :パンダ模型店にて展示

e0187138_12315392[1]

e0187138_12322522[1]

e0187138_12325476[1]

e0187138_12331550[1]

e0187138_12333971[1]

1997年WRC(世界ラリー選手権)第14戦RACラリーは、11月23日から25日の3日間、イギリスで開催されました。三菱のエース、トミー・マキネンは、この最終戦で総合6位入賞を果た せば、ドライバーズチャンピオン獲得がかかる大事なレースです。初日、第1レグはイギリス特有の濃霧の中をスタート。風邪で体調がすぐれないまま出場したマキネンは、霧を視界を奪われスピンしてタイムロスし、6位と順位を落とします。地元出身のチームメイトのリチャー
ド・バーンズは、2ケ所でトップタイムを出して4位でゴール。2日目第2レグも降雨や濃霧の悪天候が続く中、体調不良のマキネンは、思うようなドライビングができず、6位をキープするのが、精一杯。一方バーンズは早々から積極的に攻め、好調な走りでトップに踊りでます。最終日第3レグ、トップで第2レグを終えたバーンズは、第21SSでまさかのパンクに見舞われ、タイムロスし総合4位に後退、初優勝の期待もむなしくそのままゴールしました。ドライバ
ーズチャンピオンのかかるマキネンは、総合6位入賞を守るべく速さよりも慎重なドライブに徹し、入賞圏内での確実な走りを目指し、そのまま6位でフィニィッシュ。1997年WRCドライバーズタイトルを獲得しました。これによりマキネンは、昨年に続き、2年連続のWRCドライバーズチャンピオンに輝きました。

※組立説明書より抜粋

念願だったランサーを製作しました。以前よりキットは持っていましたが、基本的にヘタッピなので、マシに作れるようになってからと思い、ずーっと指をくわえている状況でしたが我慢出来ずに製作しました。今回始めて改造なるものに挑戦しました。主に内装関係に手を加えています。ボディ関係は、アンテナ2本とGPS発信機(ジャンクパーツをつけただけ)ぐらいです。約半年(正確にいうと、7ケ月)かかりましたが、気力がもたなくて、最後の仕上げは大雑把になって
しまいました。根気よく気長に製作したいものです。最近のラリー事情は全然わかりませんが、三菱復帰しないのかナ?期待して待っているんですけどね。エボXかっこいいです。エボ4の顔と似てて極悪面です。やっぱりランサーはこんな顔じゃないとねぇーという感じです。がんばれ三菱っ!!がんばれランサーっ!!マキネンもう一回ランサーでっ!!・・・・・・・・・ビデオで我慢するか。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

トヨタセリカターボ4WD 1993サファリラリー優勝車


Category: finished goods   Tags: ---
メーカー :㈱長谷川製作所
型番   :CR11
品名   :トヨタセリカターボ4WD 1993サファリラリー優勝車
金額   :2600円
完成日  :2007/07/20
展示   :パンダ模型店にて展示

e0187138_12194667[1]

e0187138_12201323[1]

e0187138_12205023[1]

世界一過酷なラリーと言われるサファリラリー。ケニアの大地を舞台とするこのイベントに、トヨタは、1-2-3-4フィニッシュを決めました。1993年のサファリは、気象状況の関係から例年になく荒れたコースのなかで行われ、出走44台中、完走は17台でした。しかし、トヨタは必勝体制でこれに臨み、エントリーした4台のセリカターボ4WDが圧勝的な強さを見せ付せつけて、そのまま上位独占したのでした。
優勝したのは、カーナンバー1のマシンを駆るユハ・カンクネン、ユハ・ピロネン組です。大きなトラブルもなく、第一レグから終始トップをキープし続け、サファリラリー通産3勝目を記録しました。また、地元ケニアから、TTEのゲストドライバーとなったイアン・ダンカンと、コ・ドライバーのイアン・マンロのコンビがカーナンバー3のマシンで出場しました。序盤のトラブルなどで一時は19位まで後退したダンカン組でしたが、後半の追い上げで3位に浮上し、そのままの順位でラリーを走り切りました。
 
※組立説明書より抜粋

このキットは、私がラリーカーを作り始めての2台目でした。今思うと、セリカST205がとても大好きでした。そのうちだんだんとこのリトラクタブルのST185が大好きになってしまったのでした。ごめんねST205・・・・そのうち絶対にスタジオ27のデカールを購入して作るからね。でも最近は、ST165もいいなぁと。早く並べたいものです。製作記にもありますが、手を加えた所というとホイールのリムの切り落としと、車高調整・自作コイル(車高が上がるのでチラリと見えます)グリル開口・メッシュ貼りぐらいです。製作期間は、2ケ月ぐらいです。この時、久し
ぶりに近所の模型店にもって行きました。お店に行くたびに、おばちゃんから「みんなきれいきれい言うわー、」と、そしておじちゃんから、「あんたはこの手が得意やな」とよく言われました。初めてまともに出来ただけなので、良く言ってくれた人に申し訳なかった気分でした。でもこの時に人に見せる喜びを感じました。一番下の写真は、その時に記念として、携帯で写真を撮ったものです。小学2年生からお世話になっている模型店の歴代モデラーのとなりにずうずうしくも置いてもらいました。また、何かの機会にセリカを作りたいです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1095位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

