slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

金魚・・・


Category: ancients fish   Tags: ---
昨日、日曜日は、朝からザリガニの水槽を掃除しました。

なるちん「うっわーくっさー。相当にごっていたなー。きれいに洗って、もう一度挑戦するんだ。今度は餌の管理をして、育てなきゃネ。」

そして、夕方、友人達と一緒に毎年恒例の、老人ホームでのお祭りに行きました。2時間でしたが、楽しかったですよ。「やきそば」が一番おいしかったです。ふふ。そして、毎年当たらない抽選くじはなんと2回当選しました。ひとつは、ティシュのセット・・・・そして、1等賞が当たりました。テントセットでした。実を言うと、その次の商品の折りたたみ自転車が欲しかったです。毎年、でているんですが、当たらないのよネン。

本当は、お祭り行く前にホームセンターサンコーに言ってザリガニを購入する予定でした。時間の都合上いけませんでした。残念でした。

娘達は、金魚すくいに夢中です。・・・・・・なんかいやな予感。

その予感は見事に的中しましたョ。

log139.jpg
はい、ザリガニ用にきれいに掃除して、レイアウトまでしたのに、なぜか金魚が入ってしまいました。一緒にいれたらダメかなー。


テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット

ザリガニ・・・


Category: ancients fish   Tags: ---
最近、あっついですねー。
梅雨が明けたら、おそろしいですねー。何か自分を癒す物を探さなくては・・・・

lancia delta 1991 1000lakes rally_37
昨日もぼちぼち触りましたョ。いひひ。
残りの二台をやっていました。まずボディのバリ取り等をやりました。この二台は、基本いじりません。触ったとして、車高調整ぐらいです。このデルタが終わったら、タミヤのキットをやりたいと思っています。下にある、「お湯丸」くんは、1台目の内装の部品を複製している所です。まだ納得してないのよねん。

癒されたいなぁー

癒されたいなー

癒されたいなー

P絵ちゃん「んっあたしに?」

なぁーーんて、奥さんから突っ込みがありそうですね(笑)

ザリガニ買ってきました。前々からやりたかったんですよね

log134.jpg
一応、「餌用」です。1匹150円でした。あまり程度は良くなかったです。家にいる、「ガー」達とは、別の水槽に入れました。なんとなく食べられそうでしたので・・・・特に、ポリプテルスの方がぱくっと行きそうです。

log135.jpg
・・・アメリカザリガニ・・・・あーあ、これが日本ザリガニだったらなー。なんとか上手く繁殖させたい所です。難しいでしょうネ。

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット

ドロイ?


Category: ancients fish   Tags: ---
ついに、ほしい魚を見つけてしまいました。
CIMG0781.jpg

これです。見つけた時は感動でした。確か肺魚の仲間だったかなー。名前は確か「ドロイ」
蛇みたいですが、前と後ろに合計4本の触手みたいのがあるだけです。ですから、ちょっとグロイです。でもおめめとしお口はとーってもかわいいですよ

なるちん「P絵ちゃんちょっときてみて」

P絵「なんも買わんでよ。といってもお金もってないけどねー

なるちん「これこれ、前からほしかったやつ

P絵「・・・・どこがかわいいと。お金あると・・・・・。水槽にはいるとね。あたしはこれ受け付けんよ

なるちん「うん…素直に帰るよ・・・・・


テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット

久々にお魚購入。


Category: ancients fish   Tags: ---
実は、熱帯魚購入しました。名前はなんだっけかなー・・・・タイワンなんとか・・・チョウセンなんとか・・・・まぁいいや。本来なら、我が家の水槽はもういっぱいいっぱいなんですが、小さいからまあいいかなーなんて。

なるちん「これほしいんですけど、餌何くうんすか?」

店員A「下におちているものですよ」

なるちん「ふーーん、ガーがどうせ吐き出すのがあるから別に餌は特別やらんでもいいですね。これくらい(150ミリくらい)のガーいるんですけど、食べられませんかね」

店員B「いや壁にはりつくやつだから・・・・だいじょうぶっスよ!!

なるちんの心の声「うっわー・・・・でたよ。この自信たっぷりな声・・・・ここのショップの店員が大丈夫といって購入したのなぜか一週間以内になんかトラブルあるんだよなー。一週間でもいい方だけど・・・まあ確かに壁にへばりついとるけんだいじょうぶかなぁ」

なるちん「じゃあ、だいじょうぶですね。2ひきください。」

店員A・B「毎度ありがとうございまーす」

ancient fish1

ancient fish2

購入したのは、この魚です。かわいいでしょう・・・・・・・


翌朝・・・・・ガーの餌食になっておりました。そして、二日後、この色のフンを確認しました。はぁぁぁぁ。やっぱりね。

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット

古代魚飼育してます。


Category: ancients fish   Tags: ---
ブログの引越しも一息つきそうです。ここでもう一つの私の趣味を紹介します。

水槽

古代魚の飼育しています。飼育している魚は下記の通り。

スポテッドガーパイク 2匹
ポリプテルス・パルマス・ポーリー
スポテッドトーキングキャット
ホワイトライントーキングキャット

です。水槽は60です。ちょっとせまいですね。

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1218位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

