slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の谷のガンシップ


Category: finished goods   Tags: ---
風の谷のガンシップ

メーカー:(株)バンダイ
製作期間: 1ケ月

ガンシップは近境諸国が持っている小型の戦闘機で、自治権を守る要となっています。メーヴェと同様にエンジンを製造する技術はすでに失われており、現在の稼働エンジンはすべて過去に作られたものです。様々な種類があり風の谷唯一のこの機体は二人乗り、全長8メートル、翼の長さ18メートル。翼の中に左右とも3機のエンジンを積み、最高速度は約500キロですが、トルメキア戦役出陣の際300リーグ(約550キロ)まで出しています。エンジンの状態は後部座席のモニターに映る光球によって判断する事ができ、予備マスクの搭載、離着水も可能です。その名が示す2門の主砲は一撃で浮き砲台を轟沈させるほどの威力を持っています。トルメキア戦役出陣では城オジの一人ミトが操縦し、ユパの捜索やナウシカの援護など多分な働きを見せました。ちなみに前部座席の特徴ある丸い窓は、腐海よりナウシカが持ち帰った王蟲(オーム)の抜け殻(眼の部分)から作られています。

※組立説明書より抜粋

gunship-21.jpg

gunship-22.jpg

gunship-25.jpg

gunship-23.jpg

gunship-24.jpg

ひさしぶりですが、キャラクター物を作りました。調子に乗って、次はナウシカと王蟲と思ったのですが、とりあえずやめました。・・・・足の数みて断念(笑)。

設定というよりもオリジナルカラーのつもりでやっていたのですが、完成した後に見るとあまり変わりがありませんでしたね。ただ、このカラーリングは以前からやってみたかったので、キットを購入して思い切ってやってみました。そんなに力は入れてませんが、満足できる作品になりましたヨ。

改造類は基本的にやっておりません(する必要がないくらい出来がいいです)。強いて触るとすると、砲台の鼻がもう少し長いような気がします。あとは忠実にできていると思います。俗に言う、MAX塗り(銀)の上にクリアーイエローを吹きかけただけです。

あまりにも、ナウシカにはまりすぎて、コミックの方も1巻を除くすべてを購入しました。中古本でしたので、各100円でしたヨ。これが高いか安いかはわかりません。

メーカーであるバンダイにいいたい事・・・・あと何種類かだしてもらえませんかねー・・・・今更ですが。

キット化してほしいもの。

1位:ウシアブ・・・・虫笛付き(笑)
2位:コルベット
3位:アスベルのガンシップ
4位:クシャナ・・・・クロトワ付き(笑)

といった所でしょうか・・・・。無理でしょうね。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

11

01


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1218位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。