slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

木下サーカスに行ってきました。


Category: log   Tags: ---
昨日は、久々に休みをもらいました。ここん所、会社で走り回っていましたので・・・・休みをもらって家族サービス。子供が喜ぶであろうサーカスに行ってきました。現在、熊本では「木下サーカス」がきているんですねぇ。懐かしいナー。僕も、子供の頃に両親に連れて行ってもらいました。バイクが球体の中をぐるぐると回るのを見ていた記憶がありますよ。そんな話を両親にしていたら、いつの間にかチケットを準備していたらしく、もらってしまいました。嬉しかったですねぇー。だって、娘達を連れていこうと思っていたものの、近年の不況により我が家も決して楽な生活をしているわけではなく、とにかく節約節約で、ここ最近P絵ちゃんと奮闘してたものですから、「サーカス・・・・今回は諦めよう。かわりに、お弁当作って、近くの公園にハイキングにでも・・・・」というのが僕とP絵ちゃんと話し合った末の結論でした。だいぶ悩んだんですよ。そんな時の驚きのプレゼントに両親に感謝です。

ちなみに、娘二人の反応は様々・・・・

ころろ→はしゃぐ・感動する・こわがる(バイクの音でビビったようです。ころろはデカイ音は、「痛く」感じてしまうようです)

ちくら→無表情・・・恐らく、「凝視」という表現が最適かと。

ま、いずれにせよ、二人の思い出にはなったかと思います。子供の望んでいる事をしてあげられる事は、親にとって喜びですね。二人が喜んでいる姿を見て、僕も安心と同時に気が抜けてしまいました。それからずっーと一日中「ボーっ」としていましたけどね。ふふ。

そして、その帰りに、パンダ模型店にランサーを持って行きました。サーカス行く前に持って行ったんですけどねー。閉まっていましたョ。・・・・「おばちゃん、何時から開いてんのよ。やっぱりお昼から?」

そして、納品・・・・場所はもうありませんが、なんとか詰めて置かせて頂きました。もう次は、自分の回収しないと場所がないですね。というか、他の方の分もスペースなんとかしなきゃですね。

そこで、知合った方がいます。名前は「うっちー」・・・・・勝手にハンドルネーム付けたけど、本人が見たらバレバレですね。僕の隣町に住んでいる方で、飛行機モデラーでしたよ。おばちゃんとの会話で、「あっこの人多分ミリタリー系のモデラーさんだろーなー。しかも、恐らくベテラン・・・勇気をだして、話かけてみようー」というわけで、話かけて、楽しく会話をさせて頂きました。いろいろ聞くと、飛行機モデラーも悩む所は同じですね。「挫折」・・・・・そうなんですよね。ゼロではないんですよね。

うっちー「結構・・・、挫折するんですよー」

なるちん「いや分かりますヨ。車はある程度、仮組できるから、テンション保ち続けやすいと思いますけど、飛行機って、最後あたりに一気に形になるでしょう?」

うっちー「そういう時は、写真やビデオ見て「作るぞーっ」てテンション上げています」

なるちん「あっ分かります。僕もよくビデオみたりしてますもん」

うっちー「いやーしかし、ボディ表面きれいですねー。こっちのガンシップなんか、オークションで販売できるのではないですか?」

なるちん「ありがとうございます。・・・・心の声「・・・・褒めすぎです。」」

というような感じで、緊張しながら会話を楽しんでいましたョ。奥さんが、「なるちん、あの人との会話、かみ合っていなかったヨ」と言われましたョ。うーーん、かなり緊張してたんですね。うっちー、今度飛行機の完成品、パンダ模型店に持ってきてくださいね。僕も、うっちーの作品が見てみたいです。やっぱりプラモデルの会話っいいデスネ。

※うっちーへ。ブログやっているの言わなかったけど、もし、このブログ見つけたら、コメント下さい。(笑)

lancia delta 1991 1000lakes rally_1
会社でですが、日当たりのいい場所で、デカール天日干ししています。1枚は黄ばみ、変色。一枚は、ひびわれ・・
この二枚の組み合わせで、作っちゃおうというわけです。・・・・シュンコーというメーカーさんからデカールでているらしいですが、そっちを購入した方がいいのかな。お金ないから、こちらを使います。結局、ランサーとだいぶ悩みましたが(途中、カローラWRCも入ってきました。ははは。)デカールが傷みかけているものから、優先的にストックキットの数を減らす事にしました。もったいないですもんね


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

01

03


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1354位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

