slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンパウンドがけ終了・・・


Category: manufacture > LANCHIA DELTA 1000LAKE   Tags: ---
昨日は、僕のお小遣いが増えたので、太っ腹になって焼き肉を食べに行きました。P絵ちゃんが少しストレスでまいっているようだったので、気分転換と体力をつけるのが目的です。長女ころろは、ばあちゃんちにいっていたので、これはチャンスなわけです。かわいそうですが・・・・・。だってねー「食べ放題」とかだと料金とられるんスよね。まだ、ちくらはセーフです。ふふ。

行った焼き肉屋さんは、「彩炉」です。高くて僕らは、滅多に利用しません。結婚した当時、ここで食事をして普通に焼き肉とビール頼んだら7000円軽く越しまして、レジで一気に酔いがさめたのを覚えています。(運転はしませんでした。当たり前(笑))まぁ、その時は、レバ差しとか頼んだからでしょうけれど・・・・。P絵ちゃんに行きたい所を聞くと・・・

なるちん「どこにいく? 君の好きな所でいいよ」

P絵ちゃん「なんか悪いなー」

なるちん「気にしなくていいよ。お肉が食べたいんでしょ?。だったら食べ放題の方がいいんじゃない? MK?なべしま?・・・・・スタミナ太郎?」

P絵ちゃん「ちょっと贅沢だけど・・・・彩炉・・・・いい肉が食べたい」

なるちん「・・・・・あそこはねー・・・金額はるし、食べ放題やっていなかったでしょう。だったらなべしまの食べ放題にしたら?。お金は気にしなくていいよ」

P絵ちゃん「旗がたっとたもん。あるよ・・・・彩炉に行きたいっ!!」

なるちん「・・・りょーかーいっ!!

というわけで、彩炉に決定です。

中に入ると、ありました食べ放題・・・・金額は高いんですが、焼き肉店の食べ放題と比べると安い方です。それでもいつも利用は出来ませんけどネ。1年に一回くらいかな(笑)

いや、おいしかったですよ。ロースに関しては、なべしまの方が好みですが、ホルモン系が絶品でした。次行った時はホルモン攻めで行きます。ふっふっふ。

P絵ちゃんがハマったのが、壺に漬けこんでいるお肉でした。一枚が大きいので、やいてはさみで切らなくてはなりません(本来、P絵ちゃんは、このスタイルに弱いのです。)これもまたおいしかったです。彩炉の自信の商品みたいでした。

ここは、店員さんが気持ちいいです。よく教育がされているなと実感しました。一番嬉しかったのが、P絵ちゃんが、壺の焼き肉をおかわりする時ですが、食べきらないかも知れないので、壺の中身を半分にしてもらえないかと頼んだ時の回答です。

P絵ちゃん「すみません。つぼ漬けのお肉をもう一つほしいのですが、・・・・これって半分にできませんか?。食べ放題なので、残すとあれなんで・・・」

笑顔のかわいい店員さん「・・・・・えっできるかどうかが、わからないので、聞いて確認してきます。少々お待ちいただけますか」

なるちん「できないんじゃない?。最初から詰めて準備してるから・・・・」

P絵ちゃん「・・・だって、のこしたら悪いもん」

笑顔のかわいい店員さん「申し訳ございません。ちょっと半分というのは出来ないのですが、おいしいお肉なので、残していただいてもかまいませんから、ぜひ、頼んで食べてください

といった気持ちのいい対応。普通は出来ませんでおわりだと思うのです。久しぶりでした、外食にいってお腹も気持ちも満腹になったのって。名前は上げませんが、教育のなされていない店員が多いです。ちょっとした気遣いでぜんぜん違うんですけどね。P絵ちゃんもその事をアンケートに一生懸命書いていましたよ。

あっ、笑顔のかわいい店員さん(女性)と紹介しましたが、P絵ちゃんの笑顔とは比べられんです

おしいしー焼き肉を食べたい人は「彩炉」へレッツゴーっ!!。今日もいきたいくらいなんで、テンション高いです。・・・・あっいけません。お金ないです(笑)

彩炉←サイロのホームページ

さあー、コンパウンド処理です。ボディは終わらなかったけど、コンパウンドだけはやっておきたいと思います。

lancia delta 1991 1000lakes rally_58

lancia delta 1991 1000lakes rally_59

lancia delta 1991 1000lakes rally_60

とまあこんな感じになりました。赤マルティニが一番出来悪かったです。下地処理の問題ですネ。もっとよく見てしないとだめだなぁと反省。白のマルティニが一番僕の視点から見ていい感じです。現在、日光浴させています。なんか白の色が更に白くなるような気がしますので。

彩炉

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08

10


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1095位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。