slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン屋開拓・・・


Category: log   Tags: ---
ちょっと、ラーメン屋さんの紹介・・・
先日、夫婦で開拓してきましたよん。

P絵ちゃん:「雅龍にいってみない?」

なるちん:「え、どこにあんの、あんまりきかないねー」

P絵ちゃん:「最近、できてんのよー、あのうどん屋のあとに・・・」

なるちん:「あぁ、、、あそこの後にね。違った意味でインパクトあったうどん屋だったねぇ。味試しといきますか・・・・人にいばれるほどの舌ではないけどね。」

行ってきたのは、「麺屋 雅龍」というところです。
最近流行りのおしゃれそうな店です。この手のデザイン増えたなー。インテリなんねー。
中に入ると、これは、完全に若い人・・・・いやカップル向けって感じす。はい、おしゃれなお店でした。

log186.jpg
ラーメンはこんな感じです。味は、ブログでは表現できませんですが、おいしかったです。
雅龍さんのスープ・・・・・とんこつなんだけど、従来のとんこつとね、ちと、ちがうんです。最近は、どこのラーメン屋も一緒だけど、スープが変わってきました。時代の変化ってやつですね。濃厚すぎるとんこつが苦手な人は、あっさり系のとんこつもいいのではないかと・・・。実際カップル(だと思う)も来客してたので、彼女、彼氏がいる人は、ぜひ行ってみてくださいね。詳しく知りたい人は、ググってみてください。ブログで紹介されていましたので・・・・そっちの方が詳しく紹介されておられました。

麺屋 我龍
熊本県合志市畿久富1758-517

・・・・とここのラーメン食べたら・・・・・・
log185.jpg
熊本最強のとんこつ食べに行っちゃいました。「文龍」です。
人の好みですが、僕は、結局ここになります。・・・今のところ、スープ全部飲めます。でもね、本当の事いうとね。小学生の時に食べてた「味千」をもう一度食べたいというのが、本音です。・・・・麺がでかかったんですよね。話はちょっと飛ぶけど、ラーメンの出前やっている所はあるのかなー。子供の頃にあのラップをどんぶりから外す時の「パンっ」って感触が忘れられんです。ふわっといいとんこつの香・・・・。

365gtb4-23.jpg
これは、ローストビーフ・・・・写真だけ撮って、ブログにのっていなかったのでここで紹介。人形・・・なんか不気味です。これはおいしかったです。以外と「お金」かからなかったんですって。

log183.jpg
今日紹介したかったのはこれです。そう我が家の「手作りキムチ」・・・・・いい色になっています。あぁぁ、これを一週間そのまんま放置してるといい味になるんだろーなー。この手の入れ物を3個分作っています。

log184.jpg
とりあえず、完食・・・・まだまだあります。お腹こわしても食べます。3タッパなんてあっというまに食べてしまいますヨ。

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1102位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。