slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

付属部品準備。


Category: manufacture > alpine A310(nichimo)   Tags: ---
昨日は、日曜日。実は、体調崩して午後3時まで、二女の「ちくら」とベッドで「おねんね』していました。ママ以外なつかないのに、僕に寄り添って寝るなんて・・・・・・とても嬉しいんですけど、きつかったんでしょうねー「ちくら」も体調が最近よくないんす。でも僕は幸せでした。(笑)その後、長女の「ころろ」が退屈になったらしく「虫とりにいこー」・・・・・冗談じゃない。朝から、団地の草取りで「団子虫」と「ミミズ」の採取で味を覚えたのでしょう。まだお日様がのぼっていて、暑かったので、近くの「川」に「ハエ」と「川エビ」をとりに行きました。どーせ「ガー」のえさになるからいいやなーんて。←結局えさにはせず。会社の水槽で飼っています。

A310-46.jpg
フォグランプの部品を準備しました。フジミの86レビンの余りのパーツです。左右2ケずつ合計4ケ装備させます。あとは、リアのテールランプ類を準備しています。実は、この部品・・・・プッチンプリンのピンみたいなものがついているんですねぇ。当然カット・・・そして、先日やったように磨いて透明にします。ちょっと癖になっちゃいました。コンパウンドかけた時に透明になるのが気持ちいいんですよね


A310-48.jpg
これは、機械油のスプレーのノズルです。金属でできています。引っこ抜けますので、なんかに使えないかととっておいたものです。・・・そうマフラーにいかがかなと思いまして、早速加工してみます。どうやって切断しようかな。まぁゆっくり考えるとしよう。

A310-47.jpg
ねっいい感じでしょ。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
東京に来られるのですね。秋葉原なら確実に揃うでしょう。
模型屋巡りだけでなくパーツ探しとなると一日楽しめますね!
機械油のスプレーノズル!なるほど!
 
Re: No title
> 東京に来られるのですね。秋葉原なら確実に揃うでしょう。
今の所一泊二日だけど・・・・なんとか時間作りたいですね。最悪でもチップLEDk黄色
手に入れたいです。あと、秋葉原にあったスケールモデル専門店のレオパルドにも寄ってみたいですね。前寄った時は、40パーセントぐらいOFFだったので10ケくらい買ったの覚えていますよ。

> 機械油のスプレーノズル!なるほど!
これ金属ですけど、とうぜん穴あいていますし・・・いいのではないかと思います。実はなくしちゃいましたが・・・・いいんです。工場にいけばくさるほどありますから(笑)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1102位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

