slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

もう少しで完成・・・・電飾省いて。


Category: manufacture > alpine A310(nichimo)   Tags: ---
今週から天気が悪いですねー。雨が降るなら気分的にいいのですが、このどんよりした天気は苦手です。降るか晴れるかはっきりしてって感じです。

A310-57.jpg
ここまで、やっとこさ出来ました。・・・・もうちょっとペースがあげれればなー。集中力が持たんのです。まぁ、本人がこのペースで作っているのを満足しているからいいけどね

A310-58.jpg
前回の写真とどうちがうのかというと・・・・赤丸の部分に部品を付けました。プラ板にアルミテープを貼りつけて差しこんでいるだけです。このキンキラリンが製作する当初したかったんですね。かえっておもちゃぽくなったけどまぁいいか。緑丸の部分は、裏側から差し込む時に剥げてしまった「クリアーブルー」です。ここまで来てそんなって感じですね。この他にも何か所かあるので、後で、筆にて修正です。ラッカーではなく水生で使用。いやエナメルがいいかな?全体的に表面が「粗い」ですね。まだまだ修行あるのみです。

A310-59.jpg
こちらは室内・・・・ルームミラーを付けました。インパネのメーター類は、クリアープラ板に、自作スケスケデカール(?)を貼りつけていますので、電球を光らせれば、このメーターも光るハズ。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
チラ見のインパネ。雰囲気出てますね。こちらも修行の連続です。早く黄色LEDが手に入ると良いですね。
 
Re: No title
クラッチョ!さん 書込みありがとうございます。

> こちらも修行の連続です。早く黄色LEDが手に入ると良いですね。
お互い、ゆっくり楽しんで頑張りましょう。LEDの電飾はあと回しにして、最後にやろうかと思います。キット代1500円で一年以上楽しんでいますよ。(笑)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1110位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

