slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電飾以外ほぼ完成。


Category: manufacture > alpine A310(nichimo)   Tags: ---
ずーと、雨ですね。今週もあまり天気がよろしくないみたいです。・・・・・梅雨があけるとカンカンな天気なんだろうなー。それもいや。

A310-77.jpg
電飾以外はほぼ完成に近い状態です。多少修正等はありますけどね。ワイパーとドアミラー(長谷川・ストラトス←なくなく付けました)とフォグランプですね。フォグランプは塗装をもう一度やりなおすつもりです。なんかねー上手くいかんのです。あと固定方法もじかにつけるのではなく、ステーを作って、それごと接着しようと思います。角度とかもありますので、じかに瞬間接着剤はいかんと思うのです。写真のようなイメージをしていましたので、ほぼイメージ通りというのは、僕的に見て問題ないです。

A310-78.jpg
こちらは、リアより・・・・こんな感じです。リアのシルエットもかっこいいなぁところで、ナンパプレートはどうしたらいいのでしょう?。彫刻されているわけでもないし。デカールもないし・・・「塗れっ!!」って事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
なるちん様
こんにちは。完成の姿見えてきましたね。
逆ケンカワイパー。かっこいいです。フォグもステー仕込みだと
密度感増しますね。あと、リアタイヤとフェンダーのクリアランスも
絶妙です。ホイール、タイヤと相まって時代の王道。
ナンバーですが、僕はほとんどつけていないです。
割り切っちゃってます。アルピーヌもつけなくても十分イケてます。
 
No title
ゴールが見えて来ましたね。全然slowじゃない(笑)。

フォグランプカッコイイです。
ナンバーは僕も無くても良いと思いますが
どうしてもなら自作デカールも意外と簡単?でしたよ。
 
Re: No title
たかととさん 書込みありがとうございます。

> 逆ケンカワイパー。かっこいいです。フォグもステー仕込みだと
ケンカワイパーっていうんですね。勉強になりました。あとちょっとなんですけどね。ふふ。みなさんの応援あっての完成だと思っています。

> 割り切っちゃってます。アルピーヌもつけなくても十分イケてます。
どうーしましょ。このニチモのA310は、ラリー仕様のパッケージも持っていますので、そちらにデカールがないか確認しようかと思います。あとは、電飾だけですね。
 
Re: No title
クラッチョ!さん書込みありがとうございます。

> ゴールが見えて来ましたね。全然slowじゃない(笑)。
これでも、やり始めて1年かかっちゃいましたョ。ながかったなー。やっぱり2・3月に一台が理想ですね。
クラッチョ!さんのもあとちょっとですね。僕も楽しみにしていますョ。

> フォグランプカッコイイです。
ありがとうございます。実は、写真をよく見たら、まだ下の方に装着されていました。ステーどころではありませんでした。でも位置的には、上の方がかっこいいんですけどね。

> どうしてもなら自作デカールも意外と簡単?でしたよ。
本当ですか?。やった事ないんですよね。・・・・・おこずかいもあと1000円ですし・・・チップLEDも購入せんといかんし・・・・クラッチョ!さんのを参考にさせていただきます。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1218位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。