slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

?に挑戦・・・・


Category: manufacture > fatalita   Tags: ---
昨日は、久しぶりに友人と飲みました・・・お昼2じくらいから夜9時まで・・・ちょっと今日は飲み過ぎ?でだるいです。前と比べるとよわくなったなぁー。友人からは、「つよくなったねー」といわれましたけどね。

ちょっと以前から作りたいものがもやもやと・・・・A310もインプレッサも終わっていないのに・・・。

fatalita-1.jpg
久しぶりのキット購入です。フィギィアもセットで購入しました。全部で1500円・・・・昔の峠シリーズはいいですねー。キット価格1000円ですもん。購入したのは、「Z」ですが、このキットを使ってある車を製作します。うーんとですね。作り上げる自身がないので、何を作るかは言いません。本当、自身がないのです。でもやってみたいっ!!という所ですね。まぁ、カテゴリみたらバレバレですけどね。上手くできるといいなぁ

fatalita-2.jpg
まず、ボディです。そのまんまでも丁寧にしあげるとかっこよさそうですね。友人いわく、これも「名車」との事・・・僕は、プラモの車は好きなんですが、実車の知識はゼロに近いんですよね。

fatalita-3.jpg
もったいないのですが・・・・とりあえず、ボンネット部切り離しです。Pカッターでカットしました。

fatalita-4.jpg
お次に、「目ん玉」ですが、・・・・これまた小さいっ!!。ボックスアートを見てみると、悲しいくらいです。当然、これを作るのではなく、別物に改造するのですが、この小いささはいかんという事で、大きく開口しています。結局、φ7のキリで開けました。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
130Zですか。懐かしいですね。
30Zに比べ人気ありませんが、若かりし頃はあこがれのクルマでした。
改造系ですか。。。大門軍団ではないですよね。
なるちんさんだからラリー系でしょう。多分。
 
Re: No title
たかととさん 書込みありがとうございます。

> 改造系ですか。。。大門軍団ではないですよね。
大門軍団・・・・西部警察ではないです。ヒントは、サーキット系です。おまけに架空の車です。というと・・・・ゲームに出てくる車ですネ。更に言うとナムコだったりします。という事は、ゲーム名も自然に出てくるわけで・・・・・有名な車ではないと思うのですけど・・・・「えっこれ?」という感じです。

> なるちんさんだからラリー系でしょう。多分。
ラリー系ではありません出した。でもこれは、会社の昼休みにぼちぼちさわっているだけですので、もう少し落ち着いたら、A310も仕上げられるかと・・・・あと、フォグと電飾だけなのですけど。その後は、予定通りインプレッサですね。
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1354位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

