slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事忙しいです・・・・でも儲かっていない・・・悪循環です。今の景気。


Category: manufacture > fatalita   Tags: ---
タイトルとは、関係ないですが、雨が降り続けますね。早く梅雨明けしないかな。

fatalita-5.jpg
三角形に切り出したプラ板を貼りつけました・・・・。これはあくまで、土台になる部分です。この三角の頂点から、ボンネットを切っている部分(ワイパー下のダクトあたり)まで、ボンネットが曲線場につながるんですよね。はたして、上手く造形できるのだろうか。・・・・・なんかこの時点で不安いっぱいです

fatalita-6.jpg
ボディの裏かせら、ポリパテを盛ります。「裏打ち」でしたっけ?なんでかというと、ボディのフロントの左右の部分を丸く削る為です。上手く再現できるかしら・・・・資料も殆どない車ですからねーー。出来上がっても、「なにこれ?」といわれるのがオチかも。

fatalita-7.jpg
作ったプラモを乗せる台を自作したりして・・・・配電盤等に使うプラBOXから作りました。メーカーは確か、「日東工業」だったかと。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
基本的にゲームはやらないので、何の車かわかりませんが
開口したりパテ盛ったりの画像が今の僕には超刺激的!
最近は研ぎ出しばかりで楽しくないんです。
ツヤツヤになるのは嬉しいんですが、面倒くさい(爆)。
あ~意味もなくパテがこねたくなって来てしまいました。
 
Re: No title
クラッチョ! さん書込みありがとうございます。

> 基本的にゲームはやらないので、何の車かわかりませんが
うっそれは残念。といっても、僕が20歳くらいの時のゲームだったと思うので、かなり昔といえば昔ですね。
最近、ユーチューブで検索してオープニングを見てはまったのがきっかけだったりします。

> 開口したりパテ盛ったりの画像が今の僕には超刺激的!
そうなんですよね。なんか工作している方が楽しいと思うのです。せっかく、インプレッサもパーツまできっていたりしてたのですが、・・・・結局こういうのに手を出してしまいます。まぁ、こちらは、昼休み専門なんでペースはそうでもないかも・・・といいながら昼休み以外さわってなかったりしますが(汗)

> あ~意味もなくパテがこねたくなって来てしまいました。
ぜひ、次の作品に手を付けてみては?。なんてそそのかしたりして(笑)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1222位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。