slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュッシュッシュッ・・・


Category: manufacture > fatalita   Tags: ---
ここ最近、仕事でバタバタですが、昼休みだけはプラモとブログ更新の時間に割り当ててます。昨日、急きょ大分の方に機械のメンテナンスに行っていました。久しぶりに力を使ったメンテをしたので体がくたくたです。

fatalita-13.jpg
両方のサイドの外側を丸く削りました。やっぱり裏打ちしてて正解でした・・・・・量はおおげさでしたが

ここまでは、なんとか順調です。やっぱり難関は、ボンネットですね。どうやってしようかな~。とりあえず、プラ板を張ってその上にポリパテ・・・・いやエポパテかなぁ。ってエポパテ未体験だったりして。粘土状だからかえって良かったらしくて。ふふ。

そういや、もうすぐカブトムシの季節ですね。去年はバタバタしてたので、採りにいけなかったのですが、今年は採りに行こう。一度でいいから、繁殖までやってみたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
どうやらゲームに登場する車両のようですね。
私もそちら方向明るくないのですが
妙に80年代車にはまっているので完成が楽しみです。
気になる車両着手すると制作進行早まりますね。
 
Re: No title
たかとと さん書込みありがとうございます。

> どうやらゲームに登場する車両のようですね。
ナムコの「レイジ・レーサー」というレーシングゲームのオープニングに登場する。主役のマシンです。
オープニングは、しびれるほどかっこいいです。写真を紹介したいぐらいなのですが、著作権とかいろいろあると思うので・・・・ちょっとしづらいですね。YOUTUBEで、「レイジレーサー オープニング」で多分でてくると思います。

> 気になる車両着手すると制作進行早まりますね。
はい。インプレッサそっちのけでこっちやっています。やっぱりこういう加工って楽しいですね。ベースキッとも1000円というお手頃な価格なので、心の底から楽しめますよ。デザイン的には、ディーノなんか近かったんですが、あっちは3000円くらいするものですから・・・・こちらで楽しむ事にしました。
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1299位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。