slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日に似たような写真ですみません。


Category: manufacture > fatalita   Tags: ---
毎日毎日あついですね。仕事も忙しいし・・・・・でも利益がでていないとかいって、最近仕事の事で悩む事が多いです。何もかんがえてないよりはマシかなぁ。

fatalita-17.jpg
だんだんと、雰囲気が近くなってきましたよ。ふふ。結局最後は、ポリパテにしました。僕の場合はポリパテの方が慣れているので、こういった造形はポリパテがむいているみたいでした。もちろんエポパテも使える場所はあると思うので、これからの課題ですね。やっぱり加工するのって「楽しい」です
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

大丈夫かな?
なるちんさん、こんにちは
ちと、気がついたことがあるのでおじゃまします。
なるちんさんが、使われたエポパテなんですが、前に私も使ったことがあります。写真をみると青いつぶつぶありますね。エポパテの青い部分の皮みたいなんです。その青い部分かたまらないんですよ、ためしに、なにかで、押してみてください。痕がつきますよ、たぶん、削りだして行くと、ボロっとめくれたりします。仕上げに影響するとおもいますので、注意してみてください。
余計な、おっせかいでしたらお許しを、

いつも更新、楽しみにしています。
 
Re: 大丈夫かな?
hitokさん 書込みありがとうございます。

> なるちんさんが、使われたエポパテなんですが、前に私も使ったことがあります。写真をみると青いつぶつぶ>ありますね。エポパテの青い部分の皮みたいなんです。その青い部分かたまらないんですよ、ためしに、なに
>かで、押してみてください。痕がつきますよ、たぶん、削りだして行くと、ボロっとめくれたりします。仕上
>げに影響するとおもいますので、注意してみてください。

ご指摘ありがとうございます。(^^)/~。このエポパテは、結構練ったつもりだったのですが、見事に混ざっていませんでしたね。ご指摘いただいたように、爪で押してみると・・・・・・・見事に、へこみました。ざっくりえぐって、ポリパテにて修正するつもりです。

> 余計な、おっせかいでしたらお許しを、
ぜんぜんそんな事ありませんよー。というか、教えて頂き感謝しているくらいです。ありがとうございます。

> いつも更新、楽しみにしています。
ありがとうございます。結構ちんたらちんたら作っているので、見てる方としては「面白いのだろうか?」と思う時もありましたので・・・・励みになります。これからもよろしくお願いします。
 
No title
やはり、そうなってますか。一度その上にサフ吹いたところ塗装が、割れてきちゃたんですよ(泣き)
なるちんさんが、どのくらい盛ったかわかりませんが、私のときは、かなり深くまで抉り出しました。
どうも、あの表面の皮か、青と白の境目部分が、ネックみたいですね。 おせっかいかと思いましたが、参考になったようでよかったです。
がんばってください。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1121位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。