slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

バタバタしていた連休・・・・


Category: manufacture > fatalita   Tags: ---
みなさん、連休はどうでした?。暑かったですね。僕の家族も連休で休んだというよりは、耐え忍んだというくらい、忙しかったりしていました。家族で本当に時間作れたのは、昨日の日ぐらいですよ。家族で食事にいったり家具を見に行ってたりしてました。そうそう、中古物件になるのかなー。家を購入予定です。また仕事頑張んなきゃネ。

P絵ちゃん「ここをこんな風にして、ここは、ペンキ塗りね。」

なるちん「ふんふん、カベは白塗りだね。しかも、はけ塗りであえて、きたなく塗る方法ね」

P絵ちゃん「汚いんじゃなくて、そちらの方が味があっていいのよー。それで、ここが子供の部屋で、ここが家族でゆっくりくつろぐ部屋。」

なるちん「僕は家の事やまどりなんかあんまし興味ないんで、君の好きなようにしていいよ。それよっかさー、先日話していた件だけど・・・・」

P絵ちゃん「台所は、キッチンどうしようからしら?。こちらのデザインもいいわー」

なるちん「聞いてる?僕の話・・・・書斎の件だけど・・・・」

P絵ちゃん「・・・・し・ょ・さ・いーーー?はあ?。プラモ部屋の間違いじゃなかと?。」いきなり熊本弁・・

なるちん「いや、だって、1部屋使っていいよって言ったじゃない。」

P絵ちゃん「あぁぁーー、あの件ねー・・・・・子供達が大きくなるまで・・・・貸してあ・げ・るっ!!」


なるちん「・・・・なっ・・・・小学生の回答レベルじゃないかっ!!。僕は書斎を持ちたいのっ!!」

P絵ちゃん「プラモの部屋でしょっ!!」

なるちん「・・・・はい」

・・・というようないきさつがありました。奥さんは、子供が大きくなった頃にはプラモはしていないだろうと読んでいるらしく・・・そんな事はありえないわけで、プラモ下手でも、プラモが好きな事は変わるハズがないんですよね。まぁ、部屋もらったら、ぜっーーーーーーたいに譲りませんっ!!。←P絵ちゃん、宣戦布告だよ(笑)

fatalita-25.jpg
昨日の夜、久々にやりました。会社の昼休みにちょこちょこ触るつもりで始めたのですが・・・・ハマっちゃいましたね。カッコよくできるかもわかんないので、気長にやるしかありません。家購入したらもエアブラシは設置しっぱなしでいいので、少しは製作ペースがあがるのではないかと・・・・・インプレッサとランエボXとノーチラス号がとまったままです。あっA310の電飾もしなきゃ(笑)

fatalita-26.jpg
こちらは、フロントのサイドのフェンダーを後ろから見た所・・・車の部位の名称がわからないなー。今度友人のよんちゃんに聞いて勉強してみよう。やっぱりねー、そのぐらいは知識つけなきゃ(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんにちは。
書斎。というか納戸でもいい!欲しいです。
僕のブログタイトルでもあるちゃぶ台。
ここが僕の作業台です。
いちいち道具や塗料運んで作っています。
Z。馬というか治具に乗せられて、じつに丁寧な作業ですね。

僕は行き当たりばったりです。

そうだ。アルピーヌに黄色で火がついた
当方の348完成しました。

レベル、童友社の後だったので、すんなり。。。
とはいきませんでしたが。。。
 
Re: No title
たかととさん 書込みありがとうございます。

> 書斎。というか納戸でもいい!欲しいです。
僕の夢でしたョ。脱団地生活・・・・・なんていっていますが、ちょっとここ離れるのは寂しいね。と奥さんと話していますよ。ここはここで好きだったんですけどね。

> Z。馬というか治具に乗せられて、じつに丁寧な作業ですね。
のっかっているだけで、そんな丁寧というほどでもないんです。本当はそんな感じで製作したいのですけどね。うふふ。

> 僕は行き当たりばったりです。
僕もいつもそんな感じです。丁寧に計画たてたつもりが、いつの間にか路線変更ってな具合です(笑)。

> そうだ。アルピーヌに黄色で火がついた
> 当方の348完成しました。
おっ、早速きょうにでも拝見させて頂きますね。たかととさんは、製作がキレイだからなー。また影響受けちゃいますね。
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1306位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

