slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

きのう飲んじゃいました。


Category: manufacture > fatalita   Tags: ---
昨日は、久しぶりに友人の「よんちゃん」と飲みに行きましたよ。たのしかったなー。熊本ではメジャーな「ジョイフル」で飲みました・・・・えっとですね。れっきとしたファミリーレストランです。えっと思うかもしれませんが、簡単な肴やアルコール置いているんですね。味はおちるかもしれませんが、料金が安いのです。肴が平均300円くらいです。そしてアルコールはビールが中ジョッキで399円、焼酎のロックが199円・・・焼酎が安いです。結構、飲んで食べて・・・二人で5000円くらいでした。ファミレス恐るべし。またいこーっと。

fatalita-30.jpg

さあ、昼休みです。お気に入りの「木工パテ」を取りだして、昨日整形した部分に更に盛ります。今日はシンナーもってこなかったのでそのまま盛りつけていきます。うーーんさすが、速乾というだけあってすぐバサバサに乾くなー。お次は、サイドステップの基部を付けよう。プラ板をカットして、さあ接着・・・・・接着剤忘れとる
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

楽しそう~
羨ましい。モリモリ楽しそうです。
木工パテってプラスチックとくっつくんですか?
木の工作で使った事がありますが、ザラザラしてませんか?
使い易いなら木工パテも使ってみようかな。
 
Re: 楽しそう~
クラッチョ!さん書込みありがとうございます。コメント返信送れてすみません。ちょっと出張があったりバタバタでしたので(汗)

> 羨ましい。モリモリ楽しそうです。
けっこう楽しんでますよー。なかなか進みませんが、少しずつ形になっていくのが楽しいし、うれしいデスネ。

> 木工パテってプラスチックとくっつくんですか?
以外とくっつきます。えっと、シンナーをヘラにつけてなでると、ある程度の整形もできますし、ノリがわりにもなると思います。速乾なので、シンナーなしではなかなか難しいです。チューブから出してそのまま盛るのはちょっと難しいです。

> 木の工作で使った事がありますが、ザラザラしてませんか?
ザラザラはしていますよ。まぁどーせ紙やすり使用しますし、サフふくからいいかなーなんて感じです。

> 使い易いなら木工パテも使ってみようかな。
安いからですね。あと速乾というのが魅力ですね。これを塗装する時に問題がなければしばらくこれを使用したいと思っています。
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1149位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

