slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬はあわないのかナ


Category: manufacture > fatalita   Tags: ---
やっぱり薬があわないのか、体の調子はいまいちです。なんとなーく馬力が出ないんですよね。なんなくこなせる設計もちょっとペースダウンしたり、変な所で悩んでたりと・・・・昼休みになったので、とりあえずプラモしてます。

fatalita-38.jpg
フロントのキバ?の部分を作っています。友人のよんちゃんと話をしましたが・・・・これって何の役に立つのだろうかと・・・・。ゲームにでてくる車ですからね。デザイン性もあるのでしょうけれど、謎です。とりあえず、エンジンを効率よく冷やす為じゃないの?とか、そもそもこれはエンジンどっちにあるの?だとか・・・うーん謎です。「かっこいいからいいのだ」という結論に達しました。

fatalita-39.jpg
さて、後ろの部分・・・・どうしたものか。さっぱりここからアイデアも何も出てきません。丸いランプが左右2ケずつありましたが・・・・できるのでしょうか?。こういう改造って初めてだし。前回のA310よりはペースが速いかなー。いや、あれはあまりにもテキトーに遅すぎただけ。本来このペースが正解なのだと自分に言い聞かせて作業してます。(笑)

あっそうそう、たかととさん、これのベースキットですが、峠シリーズの箱には、280Z-Tって書いていましたョ。箱絵はなぜか、かっこいいんですよね。「峠シリーズ」って・・・・(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
なるちん様。
こんにちは。
S31Zですね。これを改造するとはすばらしい。
これ僕らの世代の憧れだったんです。
リアはマクラーレンF1のようですね。内側のレンズは小さいけど。
僕も峠シリーズのMR2を組みました。
ことごとくパーツが合わない素晴らしいキットでした。
それもフィアットアバルトプロトティーポ風に改造して。
なるちんさんと同じような事しています。

体気をつけてください!
 
Re: No title
たかととさん 書込みありがとうございます。

> これ僕らの世代の憧れだったんです。
なるほど、それで、僕の友人が「これはこれで名車なんですよ。」といっていたわけですね。この手のZって僕は、240Zぐらいしかわかりませんが、リアがかっこいいですね。ノーマルで組みたいと思ったキットのひとつでもあります。

> 僕も峠シリーズのMR2を組みました。
> ことごとくパーツが合わない素晴らしいキットでした。
実は、20歳ぐらいの時に組んだ覚えがあります。フェンダーパーツがはいっていたやつでしたけどね。到底その頃は最後まで組あげたキットなんてなかったですよ(笑)。

> 体気をつけてください!
ありがとうございます。最近本当に調子がいまいちなんですよね。でも、体のどこかの内臓がどーのこーのという病気でもありませんので・・・・・多分、薬があっていないのかなー。こんな事は初めてだったりするので、僕自身驚いていますけど(笑)。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1121位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。