slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミヤのエポパテもべたべた。


Category: manufacture > fatalita   Tags: ---
昨日、パンダ模型店で「エポパテ」を購入しました。フィギィアの頭と服を作る為に使用します。どんな感じかなー。早速オープン。

fatalita-68.jpg
あー、結構べたべたしてるー。イメージ的にべたべたしないと思っていたのですか・・・。これじゃあ、青色の接着エポパテと一緒じゃん。もうひとつのエポパテはべたつかないのかナ?。友人のよんちゃんは「そんなにべたつきませんよ」と言っていましたが、「そんなに」とはこの程度なのかなー。今度聞いてみよーっと。現在乾燥中です。畑にかざっている不気味な「かかし」みたいですね。あれ・・・・けっこう気味悪いです。というより・・怖い。

fatalita-69.jpg
アップにするとこんな感じです。実は、デジカメ(1200画素)で撮影しています。うーんマクロおそるべし。やっぱり携帯のカメラではここまで出せませんよねー。会社で一個購入したので、昼休みちょっと借りて撮影してみました。こりゃあー、完成品撮影する時も借りようかなー。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

エポパテ
お久しぶりです。ミゾロギです。
タミヤのエポパテですが、指に水をつけて整形してから、クレオスのかき混ぜ棒で(水をつけて)形を作っています。パテが固まらないうちに結構カタチを出せるのでお気に入りです。
 
Re: エポパテ
ミゾロギさん 書込みありがとうございます。

こんな形で交信するの初めてですね。とてもうれしいです(喜)。
水でいいんですね。僕は、「シンナー」つけてやっていましたが、とろとろになっちゃって形がまとまらなかったです。今日か明日、またエポパテを使う予定なんで、早速やってみます。僕は、ポリパテが好きなんですが、エポパテもエポパテでいいですよね。今後、結構活用しそうな感じです。
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1259位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。