slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

運動会楽しみました。


Category: manufacture > Impreza WRX '95 MONTE-CARLO RALLY   Tags: ---
昨日は、長女ころろの運動会・・・・、一生懸命歌って、一生懸命走って、一生懸命踊っていました。親として、感動の連続ですねー。夫婦そろって涙ぐんでしまいました。

P絵ちゃん「・・・・ぐすんぐすん」

なるちん「あー僕も涙がでてきたよー。がんばっているねー」

P絵ちゃん「なるちん、ビデオと写真いっぱい撮ってあげてー・・・・ぐすん」

そこへ携帯のアラームが、気持ちのいい音をだして鳴り響く・・・・

なるちん「あっヤフオクのアラートだっ!!へーーなになに、ギャランにインプレッサかー、これはウォッチリストにいれて、入札せねば。よーしテンションあがってきたぞーー!!

P絵ちゃん「・・・・・・・・幸せな人ね

cr-108-19.jpg
内装は、シートを省いてほぼ終了です。なーんかあっさりきちゃったなー。今までは、まだ時間かかっていたよーな気がするんだけど・・・・あっ内装に関しては、「サフ」吹いていないんだった。で感想・・・・やっぱり吹いた方が気持ちいいかなーといった感じですが、内装に関しての部品に対する「磨き・バリ取り」等が足りないのが原因と見ました。手を抜いたつもりではなかったですけど・・・なんか残念。

cr-108-20.jpg
これはシートの裏側です。取り扱説明書を見ますと、単色なんですが、タミヤのキットあたりを見ると、デカールでカーボン処理されているんですよねー。当然これは、ハセガワですから、そんな気がきいた事はあり得ません。少しはタミヤを見習ってほしいです。ランサーのエポⅥまで、内装をエポⅠからずーっと引っ張ったのには、さすがに呆れました。というか、エポⅥ自体購入する気がなくなり、タミヤのを購入してしまった次第・・・・と、ハセガワに文句をいいたいのですが、そんな不満があっても許せるくらいハセガワが好きなんです(笑)。本題に戻ります。ちょっと夢中でやっていたものですから、写真はないのですが、いつも使用している、金属メッシュをシートの裏側に形を作って巻いてあげて(あんまり押しつけると塗装ハゲます)ちょっと遠目からエアブラシで黒を吹きました。雰囲気はでてるかナと(汗)。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
なるちんさん、こんにちわ。
運動会お疲れさまでした。こころちゃんにとってもきっとよい思い出になったことでしょうね☆

インプの内装もとても楽しみにしてまーす☆

「・・と、ハセガワに文句をいいたいのですが、そんな不満があっても許せるくらいハセガワが好きなんです(笑)。」
→同感です。なんなんでしょうね。ワタクシはうまく言葉にできませんが・・。ハセガワ好きはみんなこの得体のしれない魅力にひかれているように思えてきます。笑
 
Re: No title
ぺんてこさん 書込みありがとうございます。

> インプの内装もとても楽しみにしてまーす☆
ふふ、それらしくなりましたよ。シートベルトもなかなかいい感じです。付属のものより、質感はリアルでいいかなーという感じです。厚みの問題を除けばの話ですが・・・(汗)

> →同感です。なんなんでしょうね。ワタクシはうまく言葉にできませんが・・。ハセガワ好きはみんなこの得>体のしれない魅力にひかれているように思えてきます。笑
それが、ハセガワマジックなんですよねーー。なにかしら手をいれないといけないよーな感じもしますし。それが、工作するという点で楽しいし。あとはボディの造形でしょうかねー。結構忠実にやっていると思うんですよね。ランサーエボⅤやセリカ等、タミヤと見比べると、どーみてもハセガワの方がかっちょいいです。

メーカーそれぞれ特徴がありますが、それぞれのユーザー層があるとむいった所ですね。ちなみに僕はランクをつけるとすると下記のようになります。

1位:ハセガワ
2位:ニチモ
3位:フジミ
4位:アオシマ
5位:タミヤ

とこんな感じです。1位と2位は僕の完全なこだわりです。3位は、よくキットをだしてくれるから。来年の始めにCR-Z出すらしいです。これは買いですね。値段が良ければの話ですが・・・。4位と5位はかわらないかなー。アオシマが4位なのは、エポⅩ出してくれたからといった幼稚な理由です。基本、プラモデルメーカーはみんな好きだったりしますけどね。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1095位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

