slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

最近、購入したもの・・・・


Category: log   Tags: ---
明日から3連休・・・・うれしいなー。今日はちょっと夜更かしできるかもね。引っ越しの準備もあるのでほどほどにしないとですね・・・。ってできませんよねー。プラモ楽しいから集中すると、時間があっという間に過ぎちゃいます。

log50.jpg

ヤフオクから落としたものから、秋葉原の模型店で購入したものやら・・・・あと、近所の模型店。本当は、近所の模型店にお金をおとしたいのですが、手にはいらないものはしょうがないですもんねー。こうやって、作りもせず、在庫がだんだんたまって・・・・奥さんから「スペースとるからどっかに持って行ってくれー」と苦情が来るわけです。奥さんいわく、「1個買って、作り上げてから次買うなら文句はわない」との事。うーーん確かに。

でもね。僕モデラーであると同時に「コレクター」でもあるわけだョ。そういうわけで、これからもストックキットは増えると思います。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんにちは。
ラリーカーのなるちんさんの真骨頂じゃないですか!
(この写真中、4つ私も持っていますが。。。)

僕はヤフオク、いつも眺めていただけなんですが
おととい何気に入札したら、進捗が気になって気になって
初めて落札しました。(結構中毒かもヤバいですね)

昨日も2キット落としてしまいました。
まあ前から欲しかった物なので3つ合わせても送料込み8,000円。
いい買い物でした。(最近の新製品は高いですから!)

今から30年前のキットがこの位ならいいかな。
。。。今日も10時に勝負があります。。。

しかしストック200以上。ちょっと処分も考えていますが。
 
Re: No title
たかととさん 書込みありがとうございます。

> 僕はヤフオク、いつも眺めていただけなんですが
> おととい何気に入札したら、進捗が気になって気になって
> 初めて落札しました。(結構中毒かもヤバいですね)
結構・・・・・病みつきになりますよっ!!(笑)落札した時は思わず・・・「か・い・か・ん」なんてね。

> 。。。今日も10時に勝負があります。。。
おぉぉぉ、落札できる事を願っています。

> しかしストック200以上。ちょっと処分も考えていますが。
僕が100ケです。うーーん、たかととさんの足元にもおよばないなぁー(笑)

>しかしストック200以上。ちょっと処分も考えていますが。
うっ、僕も欲しいのがあるかも。。。。その時は教えてくださいね。キーワードは「ハセガワ」・「ラリー」です(笑)
 
No title
こんばんわ。
うわー!キチョーなキットがいっぱいですね。
ワタクシはあんまり(ぜんぜん)キットを持ってませんが、いつもほしくはなります・・。笑
とくにST185(あってますか?)は、こんご作ってみたいですよぉ。
 
Re: No title
ぺんてこさん 書込みありがとうございます。

> うわー!キチョーなキットがいっぱいですね。
長年、コツコツと集めてきました。全部作りきるかは自信がないです。半分以上はコレクションですね(笑)

> とくにST185(あってますか?)は、こんご作ってみたいですよぉ。
ハセガワのST185はかっこいいです。タ○ヤよりもボディの造形はいいんじゃないかなー。まぁ僕の視点と好みからですが、二つ並べると、多分その違いははっきりとでていると思います。あっハセガワのST185お勧めですよー。
 
No title
ぺんてこさんに追伸です。
ハセガワのラリーカーのストックは、MISTYさんの持っておられるのが、かなり参考になりますよ。僕もここで勉強できました。結構ハセガワはいろんなパターンをだしているんですよね。ぜひ参考になさってください。

http://www9.plala.or.jp/y-misty/←こちらのアドレスにアクセスしてみてください。もしくは、リンクのカテゴリーのRALLY on the DESKTOPにアクセスしてみてください。
 
No title
こんばんわ。
なるちんさん、追伸ありがとうございます!
さっそく、アクセスしてみまーす☆

これまで、ハセガワの古いカタログとか見てました・・。笑
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1222位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

