slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ガンシップ製作開始・・・・ちょっとわけありで。


Category: manufacture > gunship   Tags: ---
引っ越しも無事ひと段落しました。模型部屋もひとまず出来ました。できたらできたで、安心しちゃって、製作意欲がなくなってたりして・・・・(汗)

gunship-1.jpg

ちょっとわけありで、急きょナウシカに出てくるガンシップを製作する事になりました。これは、仮組をした所です。うーーん、このまま、かざれそうな雰囲気ですネ。さすが、バンダイです。これって、スケールは1/72なんですね。あっダンバインとならべられるなぁ。僕的にいじりたい所もあるのですが、それは今回パスします。理由はデザインが変わるのと、年内完成をめざしているからです。今回は塗装一本勝負です。作りかけのも、部品の確認(引っ越しでバタバタしてましたので、ちょっと不安です)をしながらぼちぼちやると思いますが、とりあえずこのガンシップを作ります。

インプレッサと、ランサーエポⅩとスクラッチのファタリタ・・・・来年まとめてやるしかないです。専用の部屋ができたので、製作ペースはあがるかと思っております。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
お引っ越しお疲れ様でした。

わぉ!ガン・シップ!とってもなつかすぃ~。
こーゆー、キャラものもいいですね☆楽しみにしています。(^u^)

それと、なるちんさんの新しい模型部屋のレポも期待してま~す☆彡(笑)
 
お疲れさまでした
引っ越しお疲れさまです。
環境が変わったなら「ヘビーなもの」より毛色の違うものから始めた方が
慣らしにもなりそうですね。
制作部屋いいな~うらやましい。
私はあいかわらずちゃぶ台です。いちいち道具一式運んでいます。
作っているそばからチビが茶々入れてくるし。。。。
 
Re: No title
ぺんてこさん 書込みありがとうございます。

> わぉ!ガン・シップ!とってもなつかすぃ~。
> こーゆー、キャラものもいいですね☆楽しみにしています。(^u^)
この間買って、つくりたくて仕方ありませんでしたよ。本当は、今作りかけのものをおわってからと思っていたのですが、模型屋のおばちゃんから、「つくったら持っておいでよー。場所つくるけん」と言われたのが、嬉しくて、火がついちゃいました。

> それと、なるちんさんの新しい模型部屋のレポも期待してま~す☆彡(笑)
近日中に、紹介できるかと・・・・基本配置は変わらず、エアブラシとブースが机の上にのっかったくらいです。
 
Re: お疲れさまでした
たかととさん 書込みありがとうございます。

> 制作部屋いいな~うらやましい。
せっかく部屋ができたので、無駄にならないように、模型のスキルあげたいですね。基本下手なんで・・・。
たかととさんの作品は最近、ものすごくいい感じですよね。なんかいきなり技術がドカーンと上がった感じです。僕も追いつけるようにがんばりますヨ!!。

> 作っているそばからチビが茶々入れてくるし。。。。
僕も同じです。先日も部屋に侵入されては、ストックキットぐちゃぐちゃにされていました。鍵つけんといかんかなーと思いながら、そんな事したら、娘ですけど、プラモ嫌いになるのかなーと思ったり。娘達にもプラモとか作ってほしいんですけどね。まあ、小さい時は、触られるだけでビビっちゃいますね。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1121位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

