slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃくちゃくと進行中・・・・


Category: manufacture > gunship   Tags: ---
やっぱり、エアブラシおきっぱなしの机っていいです。手軽に塗装できるのがいいですね。自分の持ち部屋に大感謝です。これを期に、たくさん作ってプラモの腕をあげたいですね。僕がよく拝見するモデラーさんの技術って、どの方もすっごく上手いですもん。本当、足元にも及びません。リンクを張らせて頂いていますが、本当恐縮です。

gunship-5.jpg
シートを見てみますと・・・・こんな感じです。右側のシートの真ん中はリブが入っていました。ミトを固定する為のものです。ナウシカのシートは入っていないのに・・・・フィギィア乗せなかったら、もろ目立つじゃん。
当然カットです。今回まだフィギィアをのせるかどうかすら、まだ決めてないんですよね。でもなんかこのシートイヤ。

gunship-6.jpg
パテを盛ってみました。実際に飛行機に詳しくないので、どれが正解かわかりません。パテ盛って、ごまかした所でしょうか・・・(汗)

gunship-7.jpg
いろいろ触っているうちに、へこんだ個所を発見っ!!。パテがいいか悩みましたが、とりあえずペーパーをあててみました。この程度はペーパーで十分見えなくくなりましたョ。確か、600番です。

gunship-8.jpg
コクピットの内側を含め、シートや、脚のタイヤを塗装です。基本、ゴム系の部品以外は、メタリック調にしています。コクピットの内側は、「銅」です。シートも同じ銅なので、黒と黒鉄色を混ぜてみましたが、あまり違いはない見たい。このあと、エアブラシの掃除に苦労しました。銅って、結構エアブラシに詰まるんですね。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1121位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。