slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ボディの塗装おわりましたぁ。


Category: manufacture > gunship   Tags: ---
さあ、テンションもいよいよ上り調子です。もえてるゾーっ!!。娘の風邪なんて、なんのそのっ!!←オイっ!!
あっ今日、病院行ってきます。順番取って、1時間半待ちです。

gunship-15.jpg
まず、本体をこんな色で塗ります。他の部品も全部この色です。「黒」と「グレー」の色を混ぜたものです。

gunship-16.jpg
次は、パネルの一枚一枚の中心から「銀」を吹きます。端は少し残す感じでエアブラシで吹いていきます。あっレギュレーターはけっこう低めで・・・そう、俗に言う「MAX塗り」ですね。なっつかしいなー。

gunship-17.jpg
こちらは本体です。だいたいこんな感じになりました。次は、この上に「クリアーイエロー」を吹きます。そうすれば、「金」に見えるハズ・・・・あんまり自信ないけど。義理の弟にみせたら、「これはこれでよくないですか?」といわれましたよ。確かに、この銀の方がいかにも、「鉄板っ!!」という感じですね。

gunship-18.jpg
最後はこのようになります。イメージ通りの「金色」になりました。なぜ、この色にしたかって?。だってナウシカの主題歌にありますよね。

♪~金色の~そーうげんっー(安田成美)・・・・・単純な発送ですね


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
なるちんさん、こんばんわ。
でた、「MAX塗り」!一時期のガンプラやAFVはみんなこれで塗装されていたように思います・・。
銀の機体もシブいですね。笑

それにしても、この昆虫的フォルムに似合う、いい「黄金色」ですね☆
子供のころ見たずかんに、まさしくこーゆー色の外国の昆虫が載っていたのを思い出しましたよ。(笑)

PS:アオシマのランサーって、まさか・・。(萌)
 
Re: No title
ぺんてこさん 書込みありがとうございます。

> でた、「MAX塗り」!一時期のガンプラやAFVはみんなこれで塗装されていたように思います・・。
やってみると簡単ですが、やはりプロとの差は「均一感とバランス」かなと・・・よーくみると、ふっ(笑)という感じです。

> 銀の機体もシブいですね。笑
そうなんですよね。鉄板という感じがいいです。もう一個購入して、金さん銀さんって感じで飾ってもいいかも知れませんね。

> PS:アオシマのランサーって、まさか・・。(萌)
えっと、そっち系ではありません。やりたいのですが、奥さんからは・・・「痛車作ってもいいよー。そのかわり作ったら、それを最後プラモやめてねー」と宣言されています。「けいおん」のやつは、デザインがおとなし眼だったので、許可はおりてたのですが・・・・サイドに、メイドさんが腰つきだしている絵にひっかかって「ダメ」と宣言されました(泣)
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1742位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

