slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

お次もわけありで・・・・アオシマランサー・・・痛車じゃないよ。


Category: manufacture > lancer evoⅩ   Tags: ---
今日の午前中は、幼稚園の発表会でした。約3時間・・・・ビデオ撮りで肩がつかれましたヨ。まわりのパパを見ると・・・みんな私服、つまり土曜日はお休みってやつですネ。僕がお世話になっている会社は土曜日もやっています。まぁ、機械関係なのかもしれませんが、土・日休みになるとだいぶ楽だなぁー。会社に電話もかかってこんけどね。多分そんな土曜日にこそ、普段できない仕事をするべきかと。たとえば、工場の整理、事務所の整理・・・その他いろいろ。

さて、今回もわけありです。別に大した理由ではありませんが、近所の模型屋さんに、自分の作品を飾ってもらおうというのが、その理由。ガンシップは、もう持っていきました。このようなインターネットで、他の方の作品を拝見させて頂いて刺激も受けますが、やっぱり現物を眺めたいものですよね。一度でいいから、僕がお世話になっている他の方々の作品を生で見たいものです。模型電動士さん・SHUN1/24さん・きよみさん・クラッチョ!さん・たかととさん・ぺんてこさん・ミゾロギさん。ミゾロギさんは、たっくさんの作品を定期的に作られておられます。そして、チョイスする車がこれまた渋いっ!!。僕の知らないものばっかりなんだもん。そして、WRCクラブの会員全員の作品。そう、僕の廻りには、凄い方ばっかりなのです。早く、追いつこうと必死で改造したりなんかするのですが、先日のガンシップを作って思った事・・・・プラモ作りがストレスになってるよーな気がしました。まずは、基本。そして、作る台数を重ねる事、そして、最後に思いっきり楽しむ事(家族に迷惑かけない程度(笑))。ではないかと・・・・。そういうわけで、このランサーも「塗装」を楽しみたいと思います。

evo10-1.jpg

約1年前に購入して、バラバラ放置状態であったアオシマランサー(スマン)、ちょっと前になぜかサフを吹いていたりしていました。今回も塗装重視なので、埃等をくまなく探しペーパーを当てます。前回のガンシップと同様の塗装をやりたいと思います。

evo10-2.jpg
これは、ボンネットの裏です。ダクトがあったので、「裏側」から削っていました。調子にのって何本かおれてしまいましたヨ。

evo10-3.jpg
伸ばしランナーを作って、裏側から接着しました。表から見た時にスリットがはいっていればいいと思います。多分「目立たない」・・・・と思う(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

前回同様の塗装!
こんばんは。
本文中にご紹介いただきましてありがとうございます。
定期的制作+在庫減らしに励んでいます。
今度は田宮3台一気組!
このランエボXはゴールドになるのでしょうか?
だとしたらめちゃくちゃ派手ですね!

ガンシップ完成おめでとうございます。
知識がないんで申し訳ありません。
塗装+スジ周辺のぼかし塗装が素晴らしいです。
 
No title
実物を生で見たい!という想いはワタクシも同感です。
今やインターネットを使えば、なるちんさんやたかととさんはじめ、多くの方の素晴らしい作品をいつでも見ることができる、とってもありがたいことなんですが、やっぱり実物を直接この目で見て、その素晴らしさを感じとりたい!(笑)
だから展示会とかイベントで、すごい作品をまじかに見るとほんと興奮してしまします。(感)
そして、次の製作では、ここをこうしてやろうと思いを巡らせるのが、楽しいんですよね。ワタクシの場合、そうやって作る数が増えていくように思います。(考)

ランサー楽しみにしています☆
 
全くそのとーり。生でみてみたいなー
〉たかととさん 
いつも書込みありがとうございます。今回、このガンシップは前から、この塗装方法でしたくて、たまりませんでした。イメージ通りに仕上がって僕的に大満足しています。というか初めてマシなもの作れたという感じです。たかととさんの「パンテーラ」あれもかっこいい作品になりそうですね。たかととさんもチョイスする車が渋いので、いつもブログは楽しんで拝見させてもらってますよ!!

ランサーの色はですね、あの塗装方法と同じで、色は「赤」です。銀の上にクリアーレッドです。

〉ぺんてこさん
書込みありがとうございます。ついにランサー塗装に入りましたネ。白に黒を入れるやり方は初めて知りましたヨ。うーーん塗装って奥が深いです。僕も次に白塗る時はやってみます。どうせハセのランサーは全部「白」ですしね。今取り掛かってるEVOXはデザイン的にランサーのEVO?からEVO?あたりと比べると、なんかミーハーって感じですが、アオシマのこのキットなかなかいい感じです。イメージ的にいうとガンプラっぽいですよ。

僕も、ぺんてこさんと同じで、改造する時の考える時間を大切にしています。漫画のプラモ狂四郎にでて来た「大津名人」だったかなー。その人が言われておられました。南郷の魔改造に対抗すべく、ビルバインの改造に立ち会った人ですね。って知ってます?
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1222位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

