slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ごみだし・・・・


Category: manufacture > lancer evoⅩ   Tags: ---
僕の家に関する仕事でごみ出しというのがあります。・・・どこのだんなさんもだしていると思いますが、先日こんな事がありました(じつは・・・・実話です。・・・くだらないですね(汗))。

なるちん「ころろは調子どんなんかなー。細菌性の胃腸炎だけど、少しは調子はいいだろうかー。電話してみよー」

なるちん「もしもし、P絵ちゃん。調子はどう?」

P絵ちゃん「・・・・・うん・・うん・・・ぼちぼち。何か用?」

なるちん「・・・・えっなんか機嫌悪いね。どうしたと?ころろはどんな調子?」

P絵ちゃん「ぼちぼち」

なるちん「どうしたと?」

P絵ちゃん「・・・・・ひとつ聞いていい、玄関においといたごみ・・・・わざとださんかったと?」

なるちん「・・・・はっ、なんの事ね。ぜんぜんしらんかったよ(汗)」

P絵ちゃん「ぜんぜん知らんかったよじゃないよーー。出る前に言って、わざわざ玄関においといたのに。みえんかったとー」

なるちん「うん、真面目にぜんぜん気がつかんかったし、言われたのもわからんかった。・・・・ごめん」

というような事がありました。真面目に全然わかりませんでしたよ。というか、玄関にいった時点で、もう仕事の事考えてましたので、全くわかりませんでした。普段、考え事が多いので、こういったミスが多々あります。なおさんとネ。

evo10-8.jpg
ランサーはというと、クリアーレッドの塗装面をペーパーがけしました。そのあとに、クリアーを吹きました。後は、またペーパーがけして、コンパウンドで磨いて終了です。結構、今回手順を踏んでいます。ゆっくりゆっくりやる事を心がけていますヨ。

evo10-9.jpg
こちらは正面より・・・・結構プラモ作る技術というよりは、キットに救われている気がします。このアオシマランサー・・・出来と組立のし易さ、はかなり「いい線」いってんじゃないでしょうか?。こりゃ、そろそろ出る「インプレッサ」も期待大ですね。ちょっと並べてみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
最新キットはいいですね。
旧キットはライトレンズから作りなおし。レンズすら付いていないこともありますから。

ゴミ出し、リサイクル段ボール、空き缶、空き瓶、最近は食器洗い、
洗濯、こどもの送り迎え。
全て私の仕事です。私自営業。妻会社員。

実は昨日寝ながらこのこと考えていたら寝られませんでした!
 
Re: No title
たかととさん 書込みありがとうございます。

> 旧キットはライトレンズから作りなおし。レンズすら付いていないこともありますから。
そうなんですよね。結構、手を入れないとちょっと・・・という感じですもんね。まぁそこが楽しかったりするのですけどネ。

> ゴミ出し、リサイクル段ボール、空き缶、空き瓶、最近は食器洗い、
> 洗濯、こどもの送り迎え。
あっ僕と殆ど一緒です。晩の食器は僕がやっていますよ。毎日ではありませんが、よくやっています。台所まわりの掃除って結構好きなんですよね。食器洗浄機に詰め込むのが大好きです。詰め過ぎて「洗えてない」とたまに、苦情も頂きますけど・・・・・

> 全て私の仕事です。私自営業。妻会社員。
やっぱり自営でしたかっ!!。いままでのコメントの文面から、そうではないかと思っていましたヨ。大変ですよね。大変さ分かります。僕も半分「自営」みたいなものですから・・・父の仕事を手伝っています。本当、景気厳しいです。会社を運営するって大変ですもん。売上は上がらないし、利益を削らないと売れないし・・・なんか悪循環なんですよね。値段が安くなるだけ、みんなの「首」をしめているような気がしますよ。今は、やれる事を精一杯努力する事を念頭に仕事しています。競争に走ると人間醜くなりますからね。そんな人間にはなりたくないし。きれい事でしょうけれど。

> 実は昨日寝ながらこのこと考えていたら寝られませんでした!
いろいろありますよね。僕も会社の事で、寝れなかったり、胃をこわしたり、不安になったりします。たかととさんも、自営大変と思いますが、無理せず、体調に気を配ってくださいネ。詰め過ぎるといかんです。糸がきれた時は大変です。復活するのに、非常に多くの力がいりますよ。うん。
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
919位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

