slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

連休も急がし・・・・・


Category: manufacture > lancer evoⅩ   Tags: ---
明日から、また3日連休です。うーんプラモいつやろうかなー。家庭持っていると、連休中よりも普段の日がやりやすいと感じるのは僕だけでしょうか?

そうそう、明日か明後日は、熊本でお花の展示会があります。ちょっと行ってきます。奥さんのおじいちゃんとおばあちゃんを連れていきます。ここの、おじいちゃんとおばあちゃんにもホントかわいがってもらっています。日頃の感謝をこめてですね。それに、最近、なんか植物っていいなぁなんて。

evo10-13.jpg
昨日、寒い中ガタガタ震えながらシャシー仮組しました。奥さんに、お願いしよっかなー。エアコン。

タイヤがちょっと内側に入りすぎているような気がしますけど(汗)・・・・実際セットする時にプラ板でも入れてみよっかな。今回、アオシマのキットって初めてなんですよね。小学生の時につくった「アトランジャー」や「イデオン」・「ザンボット3」の合体シリーズは別として・・・。そういや、合体物で、なんか戦艦ものもあったような気がしますねぇ。ふふ。

evo10-14.jpg
アオシマの車は初めてですが・・・・タイヤハウスとホイールってこんなものなのかなー。まぁいっか。なんとなく、足回りは「弱い」感は感じました。まぁ、全部のキットがそうでもないと思いますけど。その辺はハセガワと同じですネ。そんなキットでもハセガワが好きなので、きっとアオシマが好きな人は、こんな所も含めて好きなんでしょうねー。それでもこのキットは工夫がたくさん見られました。アオシマの設計の方お疲れ様です。引き続き、組立しやすいプラモを作ってほしいです。

evo10-15.jpg
後ろはこんな感じです。・・・・ディスクブレーキもしかして、向き逆?。なんかあやしいなー。



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
うぉ!エボX迫力ありますね!
同じランサーとは思えないマッチョなボディ!(笑)
ワタクシの中では今でもランサーは「軽量・コンパクトでスパルタン」なイメージがあるので・・。(汗)

アオシマは、こーゆーマッチョで大きなクルマやド派手なクルマってイメージありますよね。アオシマキットといえば、以前D1グランプリを作製したことがありました・・。

エボX、完成までもう少しですね☆
 
Re: No title
ぺんてこさん 書込みありがとうございます。

> ワタクシの中では今でもランサーは「軽量・コンパクトでスパルタン」なイメージがあるので・・。(汗)
そうなんですよね。僕もランサーは妥協してエポⅥまでですよ。頭の中ではⅢ~Ⅳです。Ⅴは最近やっと好きになれた程度です。確かに、軽量・コンパクトからだったのが、いつのまにか、デカイ車になってしまいましたよね。

> エボX、完成までもう少しですね☆
ふふ、そうなんです。もうチョイなんですが、ここきてちょっとペースダウン。原因は「寒さ」です。最近、寒いでしょー。僕の部屋はエアコン類の暖房器具がないんです。(奥さんが、プラモにハマりすぎて、部屋にこもらないようにという、大体不敵な作戦にハマってしまいました。)それで、とてもじゃあないけど、寒くて出来ないのが、現状です。エアブラシ・・・握っていて震えますヨ(笑)。
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1259位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

