slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

あんた、本当に犬?


Category: rarugo   Tags: ---
昨日は、日曜日・・・・家の廻りを散歩しました。たまには、こんな時間を家族と過ごすのもいいですね。帰ったら、そのまま晩御飯の準備。冷蔵庫にあるもので、焼き肉をしました。教訓・・・・焼き肉するなら、やはり庭でBBQスタイルがよい。換気扇まわしていても「におい」が残ります。ファブ○ースだして、家族全員「あああぁぁ」とうなずける問題ではありません(笑)。でも本当は汚れをおとしてああいうのを振りかけるのは理解できますが、その辺も強力におとしちゃうものでしょうか?。最近の疑問だったりします。


log71.jpg
最近、やたら寒いのでファンヒーターを導入・・・・・スイッチを入れる音を聞くとこのありさま・・・・散歩に行くと(初めてだったけど)ビビってあるけない始末・・・・あんた本当にそれでも犬?

ちょっとここで、料理の紹介を。
log72.jpg
これは、豆腐をスライスしてフライパンで炒めている所です。

log73.jpg
かりかりに焦げ目がつくまで炒めます(両面)。とうふは堅い豆腐がいいと思います。やわらかいものはうまく焼けんかったです。

log75.jpg
焼き終わったら、オリーブ油とハーブソルトで味付けです。意外と、友人達にも好評でした。飲んでいる時にだしたけん、本当においしいかはわかりませんが、おくさんのP絵ちゃんが「おいしい」というから間違いはないかと思います。僕が思いついて作ったくらいだから、この手のメニューってありそうですけれどね。酒の肴にはなかなかいいですよ。僕が豆腐好きっというのもあるかもしれんけど。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット


Comments

デカール
なるちん様
こんにちは。以前パグを飼っていましたがやはり超寒がり。
ストーブの前、布団の中。寒さに弱いようです。
その後の柴犬は冬でも布団に入らず。(まあ屋外の犬小屋でもへいきなので・・・)寒さには強いですね。
時々震えていますが、体温調節をしているらしいです。
そうそう。私のデイトナですが、あれフジミエンスーではありません。
フジミのエンスーはストラトスしかもっていません。
あのデイトナは「クラウン」のキットです。たまにオークションで出ています。
正直出来は????です。フジミにははっきりと負けです。
何せ当時ものですから。
確かフロント回りはプラバンに置き換えております。
そのうちブログに写真アップします。

デルタのデカールは長谷川のHPに「お宝」というところに行ったら売りに出ていました。確かカルトグラフに置き換えたもので在庫希少とありました。
それが出てこないのでカルトかどうか確認できません。
赤デルタの1台をそのデカールにチェンジ予定で購入したのですが。
今度探しておきます。出てくるかなー。
 
Re: デカール
たかととさん 書込みありがとうございます。

> 時々震えていますが、体温調節をしているらしいです。
なるほど、体温調整なんですね。鼻水もでてるし(犬は鼻水ついてて阿多の前ですけど)、ぶるぶるしていたから、さむいのかなーと思っていましたが、そうでもないのですね。いずれにせよ、体温管理は、飼い主が気を配らないといけないみたいですね。夏になったら、熱中症とか夏バテになりそうな犬ですね。

> そうそう。私のデイトナですが、あれフジミエンスーではありません。
あぁぁ、そうなんですかー。ブログの写真公開、楽しみにまっていますよー。なんか、あの箱に入った写真みてから、在庫のデイトナを何回も開けては見てますもん。そこから袋を開ける勇気さえあれば、先にすすむのになー(笑)。

> フジミのエンスーはストラトスしかもっていません。
あのキットも模型屋さんで拝見しましたが・・・・・・購買意欲が違った意味で失せるほどの内容ですよね。部品の量と細かさすっごいですもん(笑)。僕はハセガワの在庫があるので、ストラトスに関しては、こちらです。でも、フジミの完成品を見た事がありますが、なかなか良かったです。「おきらく模型店」のさかもっちさんが作っていました。

> あのデイトナは「クラウン」のキットです。たまにオークションで出ています。
> 正直出来は????です。フジミにははっきりと負けです。
そうだったんですねー。てっきりフジミのシリーズと思いこんでしまいました。しかし、かなり影響をうけましたヨっ!!。やっぱりデイトナってかっこいいです。

> そのうちブログに写真アップします。
ぜひ、よろしくお願いします。楽しみにしていますねー。

> デルタのデカールは長谷川のHPに「お宝」というところに行ったら売りに出ていました。確かカルトグラフに>置き換えたもので在庫希少とありました。
そういうのがあるのですね。以前、メーカーに尋ねたら、在庫はありませんって回答だったんです(泣)。なんとかして、入手したいですね。とりあえず、あのデルタは作りたいですし・・・・・。
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1742位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

