slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

写真加工して遊んでいます。


Category: manufacture > lancer evoⅩ   Tags: ---
ランサーもやっと完成して、一段落です。あとは、パンダ模型店に納品しにいくだけです。置かせてもらうスペースあるかなー。

evo10-28.jpg

evo10-29.jpg

evo10-30.jpg
写真加工して遊んでいます。一番のお気に入りは、一番下の写真です。アイフォンのアプリで加工でやっています。

うーーん、だんだん写真を撮る楽しみ方がわかってきましたよ。今度、撮影用の秘密兵器を紹介しますね。仕事で販売用のデモ機なんですけど、会社から借りようかと思っています。というか、これを改良して、モデラーさんでも写真撮影便利では?というものです。その紹介はまた今度・・・・ふふ。うまく撮影できるといいですね。

更に遊んでいます。
evo10-31.jpg
外で撮影してみました。嫁さんの実家なんですが、カメラを忘れて、仕方なくアイフォンで撮影。3Gだから、カメラはあまりよくないのよねん。

evo10-33.jpg

evo10-35.jpg

evo10-32.jpg
ちょっとアングルを変えてみて・・・・このランサーはこのあたりの角度が一番カッコよく見えると思います。好みですけどね。

evo10-34.jpg

evo10-36.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは。
私、マック歴20年。グラフィックデザイナーで「某自動車メーカー」の印刷物デザインしているのに。。。。。
写真撮るのが駄目なんです。。。
なるちんさんの写真見たとき、フォトショで加工したのかと思いました。
ランエボの極悪顔にマッチしています。
特に最後の写真。
アイフォンって凄いっすね~。嫁は持っているけど
ポテンシャルの5%も使っていないです。
 
祝☆完成おめでとうございます!
エボX、完成おめでとうございます!
写真加工ですか・・?すごい、実車のスケール感が漂っていますね!!
ワタクシなんか写真撮影については、手探り状態ですし、加工なんてできません・・。
撮影用の秘密兵器が楽しみです。(笑)
 
Re: No title
たかととさん 書込みありがとうございます。

> 私、マック歴20年。グラフィックデザイナーで「某自動車メーカー」の印刷物デザインしているのに。。。。。
ありがとうございます。この写真・・・・まぐれです。写真を撮るセンスゼロにひとしいです。ただ、こういう加工ってかっこいいものができると楽しいですね。プラモと写真この二つが組み合わさると、凄いものができるんだなーと感じちゃいましたョ。

> 写真撮るのが駄目なんです。。。
この写真は、設定とか全然していなくて、とりあえず撮りました。本当は、いろんな設定を駆使するとさらにいい写真が撮れるのでしょうネ。

> 特に最後の写真。
でしょー。僕のお気に入りの一枚になりました。携帯の壁紙を奥さんの写真にしていましたが、これに切り替えて即効でばれてしまい。今日から、嫁さんサービス開始です(笑)

> アイフォンって凄いっすね~。嫁は持っているけど
> ポテンシャルの5%も使っていないです。
使いこなすと、かなり便利ですよ。使い方は無限大です。ふふ。
 
Re: 祝☆完成おめでとうございます!
ぺんてこさん 書込みありがとうございます。

> エボX、完成おめでとうございます!
> 写真加工ですか・・?すごい、実車のスケール感が漂っていますね!!
ありがとうございます。殆ど、キットの力に救われた形になりました。組立しやすかったですね。ハセもちっとは見習ってほしいです。でも、それが達成したら、ハセではなくなるから、現状のままでいいかなー(笑)次は、ハセのキットやります。結構ぺんてこテクニック(カーボン表現)を駆使しますので、よろしくお願いします。ふふ。

> 撮影用の秘密兵器が楽しみです。(笑)
いいのがあるんですよ。まだテストしていませんが、多分いい感じで撮影できるアイテムではないかと・・・・ちと高価ですが。近日中にテストしてみて公開しますネ。ランサーでテストしたかったのですが、模型店に持っていくのを我慢できずに、持って行ってしまいました。
 
ご無沙汰してます
ちょこちょこ覗きに来てはいたのですが、久しぶりにコメントさせていただきます。w
iPhoneの小さい画面で見たら実車か?と思いました。
僕もたかととさんと同業ですが、やはり写真は上手くありません。
何でなんですかね?カメラマンに任せてしまうからでしょうか。。。
ガジェット好きなんでコンデジも何台も買いましたが、
結局はiPhoneとデジイチがあれば十分ですね。
なるちんさんiPhone4にしたら更に写真撮影ハマりますヨ!
 
Re: ご無沙汰してます
クラッチョ!さん 書込みありがとうございます。

> ちょこちょこ覗きに来てはいたのですが、久しぶりにコメントさせていただきます。w
> iPhoneの小さい画面で見たら実車か?と思いました。
写真つて面白いですよね。

> 僕もたかととさんと同業ですが、やはり写真は上手くありません。
やはり、そうでしたかー。多分同じような職業ではないかなと思っていましたよー。でもいいですねぇ。車に携わった職業・・・。僕は全然関係なくて、食品の加工関係の機械です。商売抜きで、機械を整備するのは楽しいです。写真撮るのは難しいですネ。光の当たり具合でデジカメでとるとガラリと変わりますもん。

> 結局はiPhoneとデジイチがあれば十分ですね。
> なるちんさんiPhone4にしたら更に写真撮影ハマりますヨ!
クラッチョ!さんもiPhoneユーザーみたいですね。僕も4に切り替えたいのですが、6月まで機種代金残っていますので・・・・そのあと4に切り替えるかはまだ未定です。内心すっごくほしいんですよね。僕のは、3Gなんで、やはりカメラ機能にかなりの不満があります。どこでピント合わせんのよっ!!って感じです。
 
No title
たかととさんと同じグラフィックのデザイナーなんですが
車の仕事はしていないんです。
(実はたかととさんが羨ましい。。。)
企業や商品の広告やパッケージのデザインなんかをしております。
実はなるちんさんの家にもあったりするかも(笑)
 
Re: No title
クラッチョ!さん 書込みありがとうございます。

> たかととさんと同じグラフィックのデザイナーなんですが
> 車の仕事はしていないんです。
あら、違っていましたか。でもデザインの仕事って大変そうです。センスもいると思うし、色の具合とかも大変そうですネ。あと、〆切とか・・・

> 企業や商品の広告やパッケージのデザインなんかをしております。
> 実はなるちんさんの家にもあったりするかも(笑)
どんな広告でしょう?。僕の家は熊本ですが、そんな地方でもお目にかかれる有名な広告ですか?
例えば、イオンとか・・・・差し支えなければ、教えてくださいネ。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1121位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

