slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

・・・悲惨・・・インプレッサ・・・


Category: manufacture > Impreza WRX '95 MONTE-CARLO RALLY   Tags: ---
最近、痩せまくりです。体重が落ちてますねーー。おかげで、入らなくなっていたスーツが入るようになりました。これまた嬉し。今年は、海にでもい行こうかねー。ねぇ、P絵ちゃん(笑)

突然ですが、途中まで進めていたインプレッサやっていました。デカールが上手く貼れてなかったので、せめて見れる程度に作ってみようかと・・・・自室のショーケース、殆ど空っぽですし・・・

cr-108-34.jpg
クリアーをかけた後に耐水ペーパーをあててました。しかし、何を考えてたのか・・・・・・ぼっーとしてたというのが正解でしょうけれど、なぜか力いれてこすっていましたよ。そしたらね、デカールがベリベリっと(泣)

cr-108-35.jpg
それと、もう一か所。泣きますよねー。ただでさえ、デカールがアホみたいに失敗してるのに。原因は分かっているんです。もともと、このキット・・・手軽に気楽に簡単に作っちゃえーみたいなノリでやっていましたから、肝心のデカールで大失敗なんですよね。恥ずかしいの招致でこの写真を公開しましたよ。すっごい貼り方でしょう?とほほ。

cr-108-36.jpg
で、なんとか余ったデカールで、剥げた部分の修正を・・・・・せめて遠くから見て、見れる作品に仕上げたい・・・あと、クリアータップリかけて、磨いたらごまかせるかなー。あ゛ーー脳の血管切れそうです。

cr-108-37.jpg
・・・・だんだん見てたら、腹がたってきましたヨ。ただでさえ、デカール汚く貼ってしまった上に、こんなアホらしいミスしちゃって・・・・。うーーん。悩んだあげく、ハセガワに電話しました。デカールの在庫を確認してー。全部はがしてやりました。気泡処理も失敗してて、デカールもブツブツになっていたので、この際思い切ってやりなおす事にしました。見てるうちに、逆にこのインプレッサ???愛着がわいてきましたヨ。絶対にキレイに仕上げようと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

あれれ
あれ~。これは大変だ!
というかインプ作っていたんですね。
ぺんてこさん、なるちんさんの影響で「A」熱復活。
何を隠そう、10年前まではラリーカー専門だったんですよ。私。
93エボのカタルニア開始しました。といってもハセ特有の甘々スジボリの
掘り直しですが。。。。
日産240RS以来のラリーカーです。
 
No title
あ、これはそうとうショックですね・・OTL。
完成まじかだと思っていたので、残念です。
でも、デカール在庫あったんですね?ボディやり直しですが、デルタとともに今後もレポお願いします。
たかととさんもエボ1開始したようですし、「A」熱が高まっています!(感)
 
Re: あれれ
たかととさん 書込みありがとうございます。


> というかインプ作っていたんですね。
最初はハマってたんですけど・・・・気楽に作ろうと決めて、後から後から逆にテンションさがっちゃってて。デカール貼ってから、とまっていましたヨ。

> ぺんてこさん、なるちんさんの影響で「A」熱復活。
> 何を隠そう、10年前まではラリーカー専門だったんですよ。私。
そうだったんですね。これを期に復活させましょう!!。といってもラリーカーってなぜか、気力体力使うんですよね。・・・・特にハセガワのキットが(笑)

おふた方(たかととさん。ぺんてこさん)プラモ上手ですからねー。僕の作品も、せめて肩を並べられるといいのですけれど。ふふ。頑張ります。
 
Re: No title
ぺんてこさん 書込みありがとうございます。

> あ、これはそうとうショックですね・・OTL。
うっうっ・・・・・・昨日はねれませんでしたヨ。あんまり落ち込むと奥さんに怒られるので、家では普通にしています(笑)。プラモで悩むんじゅあないっ!!好きな事やってんだから!!というやつです。そうなんですけどね。納得しないとだめなんですよ。プラモは・・・


> でも、デカール在庫あったんですね?ボディやり直しですが、デルタとともに今後もレポお願いします。
ないかと思ったんですが、メーカーに確認したらありました。1200円(泣)もう注文したんで、近日には届くかと。

> たかととさんもエボ1開始したようですし、「A」熱が高まっています!(感)
実は、デカールをもう一枚注文してまして。ぺんてこさんと同じ「セリカ」です。僕のは、レプソルのやつです。赤くて丸いデザインのものです。ぺんてこさんと合わせて、こちらをと思ったのですが、デルタも開けちゃったからですねー。デルタとインプが終わったらやりますよ。ちなみに、そのキットはハセガワですが、ライトは閉じているものです。これはこれでかっこいい。ふふ。
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
919位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

