slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模型製作スペース


Category: workshop   Tags: ---
模型を製作するスペースを紹介します。

えっなんで、「部屋」ではなく「スペース」かって?。

・・・・全部僕のではないからです。半分はP絵ちゃんのスペースです。
P絵ちゃんは、子供の服とかを裁縫したいとの事でした。お互いなかなか時間が取れないもんねー。

work11.jpg
全体的に、こんな感じです。ロータスのポスターは、福岡県の模型屋さんでもらったもの・・・・なんか気に入っちゃって貼ってしまいました。

P絵ちゃん「・・・ちょっとーこんなの貼ったらいかーん」

なるちん「えっかっこいいでしよー。いつかは作りたいよね。これ」

P絵ちゃん「おしゃれじゃ・・・ない」

なるちん「僕が使うから、何はっててもいいじゃん」・・・・・心の声{別に水着のおねーさんのポスターはってるわけじゃないのに。僕もセンスないかなと思ったけど、毎日みてりゃいつかはキット購入してつくるんじゃないかなってね。

work12.jpg
こちらは、ストックキット・・・・・重ねてみるとそんな大した数ではないよーな気がします。プラモ作るのも好きだけど、どっちかというと、買ってこんな感じにコレクションするのが好きなんですよねー。

work13.jpg
こちらは、作業机・・・・・この机は年代物です。結構汚しちゃったけど、かなりお気に入りの机です。嫁さんの実家から、義父がいない時に、二人でせっせと洗って持ち帰った物です。「返せ」と言われても返せないくらいの宝物です。あとタンスもありましたが、あれもいずれは・・・・・ふふ。

work14.jpg
お酒を飲んで、浸る時はこんな感じに照明を落とします。いい感じでしょう。完成品がほとんどないのが笑えますけど。結局、まともに出来たのは、大抵近所のパンダ模型店に持って行っています。おばちゃんから、「みんなきれいきれいいうわー」とよく言われますが、実は、【失敗しなくて、まぐれで、まともにできたもの】だけを持っていっています。

ブラジルの地図を形とったパネルは、P絵ちゃんのおじいちゃんから頂いたものです。一緒に、お酒を飲んでいる時に、僕が「ほしい」と言って、頂いたものです。これも大事な宝物。中には、ブルーの蝶の羽がぎっしりと詰まっています。キラキラ輝いて綺麗なんですよ。

そのおじいちゃんも先月に他界しました。普段とってもかわいがってもらっていたので、とてもショックでしたし、涙がぽろぽろ。いまでも、ふっと玄関から杖をついて入ってきて「なるちゃーん、飲むぞー」と元気な声が聞こえてきそうです。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1742位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。