slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

いい感じに加工・・・あわてないもんね。


Category: manufacture > LANCHIA DELTA 1000LAKE   Tags: ---
昨日は、P絵ちゃんの親戚を我が家に呼んで食事をしました。調子にのってビール・焼酎までのんでしまいましたよ。よって、インプレッサはあまり触っていません。ウインカーを裏側からエナメルの銀を塗ったくらいですね。ウインドウの上の部分のロゴでも貼ろうかとおもいましたが・・・やめときました。お酒のんでましたから。

作るなら、飲むな。のむなら作るなってやつですね。

lancia delta 1991 1000lakes rally_17
インパネ、なかなか進みませんが(ただ単にやっていないだけ)、いい感じに進んでいます。実車がどうだったかの資料がないのが、残念ですが、キットのスカスカよりはいいかと思います。ふふ。となると・・・・ハセガワのランチアは、これが定番の加工になるのかなー。

僕は、木工パテをよく使うので、割れに注意です。ポリパテと比べると「欠けやすい」ですね。だったらポリパテをと思うのですが、節約モデラーなんで、「我慢して、木工パテ使っています」

lancia delta 1991 1000lakes rally_18
拡大するとこんな感じです。結構ここの加工は気にいっています。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

隙間ができちゃいます。
デルタのインパネ部分。ボディをあてがうと他のキットよりも
隙間が出来てしまうようです。
ここは擦り合わせが面倒な上、最終工程後に脱落する恐れがあるので
スルーした方が良さそうです。
左右の延長は効果があります。見栄え上がります!
PS 全面デカールキットはタミヤのDTMのD2カラーベンツのシルバーなどなど。
これ555より難物そうです。(絶版ですが。。)
 
Re: 隙間ができちゃいます。
たかととさん 書込みありがとうございます。

> デルタのインパネ部分。ボディをあてがうと他のキットよりも
> 隙間が出来てしまうようです。
確認しました。確かに、スキマすごいですねぇ。もろ目立つし・・・・両脇は、プラ板にて、延長してみます。
すり合わせ、むずかしそうですね。やはり、フロントガラスのクリアーパーツとの干渉でしょうかね。しかし、もこのランチアは、シャシーとボディはめづらいです。スーパーデルタもそうですし、噂では、ストラトスなんかまだ凄いとか・・・。ハセガワの宿命なんですかね(笑)

ランチア自体・・・・脱落するかもです。うっうっ。その時は、さっさとセリカのST185に逃げます。(笑)

> 左右の延長は効果があります。見栄え上がります!
早速、加工してみますよ。確か、ハセガワのキットって、スーパーデルタも同じだったような・・・・・。本当の事いうと、あっちが本命なんですよね。頑張って加工するしかないです。

> PS 全面デカールキットはタミヤのDTMのD2カラーベンツのシルバーなどなど。
どんな車かわからないので、グーグルで検索してみましたよ。おぉぉぉかっこいい車ですね。実は、このベンツで、あるキットを探している所でした。この車種で、セミヌードの男性と女性のデザインがあるやつです。どこいってもないんですよね。

> これ555より難物そうです。(絶版ですが。。)
いや、何物すぎるでしょう。このデザインに比べたら、インプレッサの555なんてかわいいと思います。
 
なるほど・・。
デルタの製作でキモになる工作なんですね。調整がめんどそうですが、いやはや勉強になります。
インプももう少しですね。やはり三日月デカールはインプ製作の課題箇所ですね・・。しかし、良いツヤでてますよ☆
なるちんさんのコクピットもステキです。(笑)
 
Re: なるほど・・。
ぺんてこさん 書込みありがとうございます。

> デルタの製作でキモになる工作なんですね。調整がめんどそうですが、いやはや勉強になります。
僕も、これできるかひやひやしています。でもとりあえずですねー。頑張ってみますよー。どうせいずれは、ハセガワのランチアのキット全部作りたいし・・・

> インプももう少しですね。やはり三日月デカールはインプ製作の課題箇所ですね・・。しかし、良いツヤでてますよ☆
艶はまあまあいいんですが、三日月がですねー。インプレッサはそのうち、デカール購入してリベンジです(笑)。

> なるちんさんのコクピットもステキです。(笑)
ありがとうございます。しかし、ぺんてこさんのシートベルトとカーボン表現のシートがいいですね。僕もあれやってみたいと思っていますし・・・奥さんに、ストッキングもらいました。なんか、変な気分です。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1204位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

