slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

あわてず、あせらず、ゆっくりと・・・


Category: manufacture > LANCHIA DELTA 1000LAKE   Tags: ---
仕事も忙しいですが、プラモも少しずつ・・・
最近、タミヤのF1のロータスが欲しくて、たまりません。うーーん、4000円かー。
P絵ちゃん、今日から家の手伝い2倍するから、どーにかしてくんない?最近がんばっているから、ご褒美っ!て感じでさぁー

lancia delta 1991 1000lakes rally_19
内装は、こんな感じで進んでいます。タミヤだったら、手を加えずにそのままでいいので「楽」ですよね。部品、一つ一つのモールドもきちんとできています。最近は、タミヤもやっぱりいいよね。と思っています。浮気するかもです。ふふ。ただ、僕としては、下手ですが、それなりに自分で加工するのが楽しいんですよね。「自分はここまで、手を加えてみました」という感じがたまらんです。そういった意味では、ハセガワのキットは作り手を育てるよなーと思ってしまい、ついつい、ハセガワのキットに注目してしまいます。WRCが下火はわかるけど、プラモの人気は、そこまで下がってないんじゃないかナー。逆に、昔のラリーカーを出すとか、いろいろあると思うんですよね。デルタのS4とか、その他むかーし、活躍していたラリーカーとか・・・・ストラトス・037ときたら・・・・と期待していただけに残念です。しかし、出すといってもせめて3000円以内にしてほしいですネ。

lancia delta 1991 1000lakes rally_20
ダッシュボードはこんな感じです。うーーんなんとなくいい感じになっています。実物がどうだったか不明ですけど(笑)こんな感じに上手くできると「アキラ」の鉄男になっちゃいます。

なるちん「これも俺の力なのかぁーはぁはぁはぁっはー」←ビルから落ちていく時のセリフ。
・・・・なんてね。

lancia delta 1991 1000lakes rally_21
・・で、ボディとの仮組してみました。フロントガラスの部品がはいったらきつきつかなー。まぁいいや。どうにかなるでしょ。しかし、しないよりはどーみてもいい感じになっているのが、またうれし。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは。
私も今ランエボ1作っています。
と言ってもボディ弄っている所ですが。。。
スーパーデルタ以来、10年ぶりの長谷川キットですが
眠ーい感じを全体的にペーパーあてたり
開口したりと楽しんでいます。
S4は期待していたんですけどね。。。。
ここ最近ニューキットの購入はしていないのですが

なんと!
長谷川のミウラ、イオタ系
ストラトスすら所有していません。
ということは、、、恐らく2004年くらいからほとんど買っていないということです。
037もジョリークラブを持っていないのでそれ以前かも知れません。

店頭から消えてしまわないうちにゲットしなくては!
 
Re: No title
たかととさん 書込みありがとうございます。

> 私も今ランエボ1作っています。
いいなー、僕サファリのしかないんですよ。しかも日本人ドライバー・・・・篠塚さんですね。そんな事いったら失礼ですが、やっぱり左ハンドルがいいと思っています(笑)

> スーパーデルタ以来、10年ぶりの長谷川キットですが
> 眠ーい感じを全体的にペーパーあてたり
> 開口したりと楽しんでいます。
ハセガワは、手を入れなければいけない事が多いので、それが楽しいんですよね。ふふ。

> S4は期待していたんですけどね。。。。
そうなんです。メーカーの方と電話でお話していましたが、037の次はS4だろうと思っていたらしいです。
出せばいいのにですね。それなりに売れると思いますよ。

> 店頭から消えてしまわないうちにゲットしなくては!
作った事はありませんが、ミウラとイオタとストラトスは出来がいいんではないかと思いますよ。僕もできるなら、作り揃えたいですもん。

ランサー楽しみにしていますねー。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1121位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

