slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むむむ・・・


Category: manufacture > LANCHIA DELTA 1000LAKE   Tags: ---
今度のデルタはですねぇー。ちょっとゆっくりあせらず丁寧にやりたいと思っていたんですよ。別に思い入れがあるわけではありませんが、ストックキットを無駄にしたくないので、古いやつから・・・・というのが本音です。

内装のデカールを貼ってみようと思います。・・・・・すると。
lancia delta 1991 1000lakes rally_22
あらららららららああぁぁぁぁ・・・・・・デカールの傷みが酷いです。ダメだぁこりゃぁー次いってみよー。

話は変わりますが、熊本県にはカドリードミニオンという動物園みたいのがあります。中学の友達のお父さんが確か経営者でした。当時は、「クマ牧場」という名前でしたよ。もう社長になっていたりして。「おさるのパン君がいる所です。テレビをみると、どうもそこで撮影しているんですよね。何回かいったんですが、そんなラッキーな場面には遭遇しません。あー。一度でいいから志村けんの後ろに立って「しーむらー。うしろうしろっ!!」て言いたいんですよね。子供の時からの夢でしたよ。ついでにサインも欲しいです。ふふ。ちなみに、我が家では志村けんがでるテレビで見ていいのは「志村動物園」だけです。「ばか殿」?P絵ちゃんから「お下品」と言われ、禁止です。いやー、笑いの基本と思うんですけどねー。僕的には、「田代まさし」が出ていた時がすきでしたヨ。「8時だよ、全員集合」再放送希望です。・・・・youtubeで探そう。

lancia delta 1991 1000lakes rally_23
悪い方のデカールを拡大撮影してみました。こんな状態です。やっぱりだめだぁこりゃー。次いってみよー。と次のデカールだったんですねぇ。さっきのくにゃくにゃになったデカール。しかも、バラバラになってしまいます。ボディに貼りつける用のデカールも同様でしょう。うーーん残念。ここでどうするか考える必要があります。

①デカールを奮発して購入し、作業続行。
②別のデルタに仕様を変更して、作業続行。
③ロールパーがはいった、一般車に変更して作業続行。
④いさぎよく諦める。

どれにしよーかなー。とりあえず、いったん中断です。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

デカールリキッド
じつは私のランエボもデカールがヤバいので
さっさと作ってしまおうと思った訳です。
デカールはやはりひび割れてしまっています。
デカールリキッドを塗って対応しようと思っております。
私のブログで紹介しました。
http://blog.goo.ne.jp/takatoto2006/3
案外こつが入りますが、デカール表面にクリアフィルム層を作ってくれるので
バラバラにはなりませんが。。。曲面部分はどうなるかわかりません。
700円くらいだったので購入してみてはいかがでしょう?
 
Re: デカールリキッド
たかととさん 書込みありがとうございます。

> じつは私のランエボもデカールがヤバいので
レーシンガー類のプラモって、賞味期限ありますよねー。デカール使用できなかったら、かなり痛いですよね。
作りたいのもあるけど、痛みかけているやつから線と、確実に無駄になっちゃいます。そういうわけで、僕も、デルタからスタートさせているんですよね。ハセガワのカルトグラフのものは、まだいいとして、メーカー純正のでかーるはさっさと処理して、クリアーがけして保護せんといかんような気がします。

> 案外こつが入りますが、デカール表面にクリアフィルム層を作ってくれるので
> バラバラにはなりませんが。。。曲面部分はどうなるかわかりません。
> 700円くらいだったので購入してみてはいかがでしょう?
確実に購入せんといかんです。(笑)熊本なんで、模型店に取扱がないんですよねー。注文しても取り扱えないとという始末・・・・・更に、えっそんな便利なもみのあるの?教えてってきかれる始末・・・・・プラモ売る気ある?ってな感じですよ(笑)それだけ特殊なものなんですね。とにかく購入です。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1204位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。