slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

悩んでいます。


Category: log   Tags: ---
デルタは、デカールがボロボロの状態である事がわかりました。という事は、ボディを作る時に確実に問題がでるわけです。なんとか、1000湖ラリーの仕様でつくりたいです。しかし、デカールはないんですネ。メーカーに在庫は確認していますから。そうないんです。うまくできるかはわかりませんが・・・たかととの兄いから教えていただいた「デカールリキッド」これも魅力的です。いずれにせよ、一本はもっておきたかったので、この際購入してみては?。とここまでは、いいのですが、熊本にはそんな気のきいた模型店等なく、どこのお店も取り扱っていませんでした。どちらにせよ、デカールリキッドを入手するまでは「求刑」じゃなかった「休憩」しようかと思っております。

log93.jpg
これはちょっと前に購入したもの・・・。P絵ちゃんにはナイショ
入手方法もさらにナイショ。これは、以前から欲しくて作りたいと思っていたものです。しかし、いざ、購入しとこーかとおもったら、どこにもなくて、がっかりしていたところでしたヨ。最後の模型屋さんで見つけました。さすが、卸問屋もやっている模型屋さんです。

log94.jpg
こちらは、ついつい衝動買いで購入してしまったもの・・・。最近、ポルシェもいいなぁなんて・・・。購入のきっかけとなったのは、ミラーの形状とつけ方です。そう、それだけで、とりあえず購入してしまいました。

log95.jpg
最後に、やっぱりハセガワのランサー・・・。またハセガワか。結局そうなるかといいつつ、ストックキットの中を夜な夜なあけては見ています。結局の所、デルタを休憩している時にどれしよーかなというのは、いまだに決められないんですよね。本当の事言うと、メルセデスにしようかなと思っていた所・・・いやいや、ポルシェもいいぜなんて、そしたら、ハセガワから浮気なの?みたいな。

早く決めて、取りかかりたいですね。

ちなみに、昨日は、リサイクルセンターで、タミヤのセリカST185カストロールカラーを1280で入手しました。いやはや、これはいい買い物したなと。

※友人の「よんちゃん」へ、このブログ記事みても、P絵ちゃんには言わないでください。お忍びで購入しましたから(汗)奥さんにもよろしくお願いします。あの二人・・・・けっこう繋がっていますから(笑)

意外と有名でないリサイクル穴場かもしれません。グルそー高くないですか?。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんにちは。
ポルシェのGTはこれまた持っていないキット。
935、935-78、936など所有していているので持っていても良さそうなんですが。。
このキット発売当時、キット化されたのを結構喜んだのに。。
タミヤだからいつでも買えるか。と思いながら年月経ちました。
メルセデスのGTRはオリギナルタイレ仕様は持っています。
でもこのスポーツウエアのがカッコいいですね。
リサイクルショップ、ブッ○オフ系は所謂マニアショップではないので
プレミア品云々に関わらず買い取り価格は一律みたいですね~。
 
Re: No title
たかととさん 書込みありがとうございます。

> このキット発売当時、キット化されたのを結構喜んだのに。。
> タミヤだからいつでも買えるか。と思いながら年月経ちました。
そうなんですよね。僕もタミヤだからといって、インプレッサぜんぜん買いませんでした。
いざかっておこうかなと思ったら・・・・いきなりの「値上げ」で1800が2500くらいに(泣)

> でもこのスポーツウエアのがカッコいいですね。
ずっと前から作れたならいいなと思って、模型店で完成品ながめていましたよ。ひとつ夢がかないそうです。もうちょっと上手くなってからですね。ハセガワと違って、部品も多そうですし。苦手なエンジンついていますしね(笑)

> リサイクルショップ、ブッ○オフ系は所謂マニアショップではないので
意外と、安い時もあります。まぁ、その逆もありますけどね。一応、とおる度にチェックはしといた方がよさそうです。

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1095位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

