slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

CR-Xをとりあえずやっています・・・


Category: 未分類   Tags: ---
デルタはデカールの傷みにより、一時中断しています。なんだろなーこの感覚・・・・・・不完全燃焼みたいな・・・あれだけ燃えていたのに(泣)。なんとなーく、次のに手が出ないんですよね。途中だし。そういった作りかけを増やすのは、あまりよくないような気もしますが、他の方も見てみると、なんらかの事情で、破棄したりしているので、絶対に悪いというわけでもないような気もします。ファタリタもいつできる事やら・・・

delsol-1.jpg
たかととさんが、CR-Xをやっています。僕もやりたいなと思っていたのですが、なかなか手が進まず、デルタの件で、ようやくその気になっていたりして。同じCR-Xでも僕はあまり人気のなかったデルソルを作ります。色はどうしよーかなー。やっぱり「緑色」かなー。

実は、試したい事があって、それを今回このプラモでやってみようかと・・・・研ぎだしまで、うまくいけばいいんですけどネ。そういった意味ではこれも挫折コースに入っているような気がします。とりあえず、どのように作るかを現在思案中です。

当時人気はなかったと思いますが、僕的には意外と好きだったりします。そりゃあサイバーがナンバー1ですけどね。インターネットで調べてみると、愛好家もいますし、デルソルなりの魅力があるんでしょうね。僕もセカンドカーが持てるなら、ホンダのピート(黄色)かこのデルソルがいいなぁと思っています。現実的に無理ですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは。私のワンダー系3台は完全停止中。
研ぎ出しまで終了しているんですけどね。
エンブレム作ったり、モールの塗装など、まだまだやること沢山あります。
デルソル。前2代とちょっと路線を変えてしまったのですが
私も好きでした。リアから見ると幅広く見えてデザインの妙ですね。
やはりグリーンメタでしょう。
ビートもアオシマの無限仕様を所有しているので
いつかちょっと改造して作ろうと思っています。
 
Re: No title
たかととさん 書込みありがとうございます。

> こんばんは。私のワンダー系3台は完全停止中。
> 研ぎ出しまで終了しているんですけどね。
もうチョイですね。僕もCR-Xやりますんで、よろしくお願いします。といいながら、またニチモのアルピーヌA310やっちゃおーかなとか・・・・・最近、ダメなんですよ。すぱっと1台に集中出来ないんですよね。

> 私も好きでした。リアから見ると幅広く見えてデザインの妙ですね。
> やはりグリーンメタでしょう。
やっぱりグリーン系でしょうね。なんかしっくりきますし。ふふ。

> ビートもアオシマの無限仕様を所有しているので
> いつかちょっと改造して作ろうと思っています。
おっこちらも楽しみですね。僕はキット持っていませんが、何度か買おうかと誘惑された事があります。
 
No title
デルタのデカールにつきましては残念ですね。よい選択肢が見つかることを期待しています・・。

また、おもしろい車種がでてきましたね。デルソルですか~。なんか、ビビットカラーが似合うクルマですよね☆
 
Re: No title
ぺんてこさん 書込みありがとうございます。

> デルタのデカールにつきましては残念ですね。よい選択肢が見つかることを期待しています・・。
なんかデカール続きなんですよね。トラブルが・・・・。メーカーにも在庫ないし・・・。とりあえずいろいろと考えてみます。他社のデカールとかあるですしね。昨日ストックキットをしらべたら、そんな感じのものが、5ケくらいありますし。予備軍もそれなりの数がありました。→カルトグラフ以外のキットです。おーこわ(笑)

>また、おもしろい車種がでてきましたね。デルソルですか~。なんか、ビビットカラーが似合うクルマですよ
>ね☆
こちらもいろいろと試行錯誤中・・・いきなり完成品みせたらびっくりするかも。できるかどうかは、僕の気力と根性次第です(笑)
 
No title
なるちんさん、はじめまして。
ブログへのコメントありがとうございました。

私もデルソルは好きですよ。
遊び心があるクルマって素晴らしいです。

お互いプラモデル製作頑張りましょう(*^_^*)
 
Re: No title
carbaboraneさん 書込みありがとうございます。

> 私もデルソルは好きですよ。
> 遊び心があるクルマって素晴らしいです。
デルソルも人気がなかった車種だったですが、今となってはなかなかいい車になりましたね。
いつの時代も、斬新なデザインって受け入れられるまでに時間がかかるのでしょうね。

> お互いプラモデル製作頑張りましょう(*^_^*)
いえいえ、こちらこそー。やっくり頑張っていきましょう。
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1259位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

