slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

毎年恒例のキャンプに行ってきました・・・。


Category: log   Tags: ---
毎年恒例の5月連休のキャンプに行ってきました。とはいっても、今年は1日日帰りのデイキャンプです。いやー、いいですね。キャンプ場の料金が発生しなかったので、あまりお金かかっていないんではないかなー。

今年はいろいろな事が起きそうで、仕事や家庭と気が滅入っていました。奥さんにも会社の事情(倒産とかじゃないよ)をなかなか話せずじまい・・・・そんなこんなで落ち込んだ中でのキャンプでした。しかし、川の音や雰囲気でだいぶ気分がすっきりしました。やっぱり自然っていいなー。また行きたいです。

震災の方達の事考えると、僕の悩みなんか「軽い」ものです。人それぞれ悩みの「重さ」は違いますけどね。ただ、今は、精一杯仕事したり、精一杯家庭で父親やって、精一杯趣味もしたいというのが本音です。要は、何事をするにしても一生懸命にする事を念頭に考えてやっています。

川の近くで過ごしましたが、やはり「川」は少し緊張しました・・・子供が流されないかとひやひやしながら、後ろを付いて行きましたよ。一応子供達には、「川」の凄さは教えながら楽しませました。泳ぐというよりは、近くのオタマジャクシを捕まえるのを楽しんでいたみたいです。・・・しまった、オタマジャクシ持って帰るの忘れてたよ。

P絵ちゃん「おねがいだから、かえるはやめてー


log96.jpg

これは、切った竹にパン生地をまいたものです。現地で生地は捏ねてみました。えっへん。
P絵ちゃん「焼酎のんでさわいでただけじゃないのー」

log97.jpg
ほいで、このようにこんがりと焼いてみます。おいしそーでしょー。こんな場所で食べますから、ビールでも焼酎でも合いますよん♪

ちなみにBBQコンロはオニューです。コールマンのやつですが、カラーリングで「赤」を購入しました。奥さんは「銀」だったんですが、どーみても「赤」がカッコよかったです。ふふ。ちなみに、炭をいれるボックスは引き出し式です。けっこう便利です。材質はステンレスなので、大事に使えば、結構長持ちするかも・・・。って、これで7000くらいしますが、材料費をみると・・・「いや、そんなにかかっていないでしょう?」というレベル、だって、板厚1ミリもないんですよ。しかし、僕が同じものを設計して作らせると・・・5万から6万はかかりますねぇ。大量生産ゆえの価格です。曲げ物でリベット打ちだし。

log98.jpg
ピザソースに漬けて食べます。何にもつけなくてもおいしかったです。

log101.jpg
今回のメインイベント・・・・「豚足」。激うまでした。たくさん食べてみたかったです。1人いっこずつ・・・

log102.jpg
僕の大好きな蝶も僕らのまわりを飛んでいましたよ。思わずパチリ。

log99.jpg
「ころろ」と「みーちゃん」相変わらず、仲がいいです。大人になってもこの関係続いてほしいです。兄弟?というくらい顔もなんとなく似ています。たまに兄弟ですか?ときかれる事もあるくらいです。

log100.jpg
二女の「ちくら」・・・・・このあとすっぽんぽんになって水遊びをしました・・・。僕と一緒に。※後から読み返してたら、「なるちん」もすっぽんぽんにと勘違いされる文書になっていました。僕は脱いでいません(笑)・・・それって変態ですよね。そのあとお決まりで、僕も川に落ちてしまったのはいうまでもありません。アイフォンをポケットに入れてたので、後から青くなりましたが、なんとか無事でした。あー良かった。



スポンサーサイト

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1299位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

