slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

シートベルトやっています・・・


Category: manufacture > LANCHIA DELTA 1000LAKE   Tags: ---
雨・雨・雨ですねぇ・・・・洗濯物が乾きにくいです。そろそろ梅雨かぁー。あまり僕は気にしないけど、P絵ちゃんが、洗濯物が乾かないって騒ぐんですよね。洗濯物の乾き度は、その家の奥さんにとっては大きいみたいです。だから、毎日毎日洗濯しなきゃいいんだよ。一回着たら、絶対洗濯だもん。

P絵ちゃん「・・・・・・冬はいいにしても、夏場は「汗」かくでしょう。清潔にしておく事にこした事はないのよっ!!ころろ達から、臭いって言われちゃうよ」

なるちん「・・・・うっそれは嫌だ」

lancia delta 1991 1000lakes rally_24
昨日。2時間かけて、これ一個出来ました。時間かかりすぎです。ベルトは、付属のものではなく、ただの「赤いビニールテープ」です。前回のインプレッサは二つ折にして、使用しましたが、今回は厚みの問題でそのままカットして使っています。裏がベタベタしますが、いいんです。どうせシートに固定するのに、ちょうどいいですし、更に、裏側まで見えませんから・・・・・ふふ。

lancia delta 1991 1000lakes rally_25
裏側は、「ペンてこさん」の方法で、カーボン再現してみました。いやー難しいなぁー。でもこれだけでも、現状の僕としては満足な出来です。ちょっと前までは、こんな処理も出来んかったし・・・・・。シートベルトは、取説には、2mmでカットという指示がありましたが、それだと入らず、1.5mmでカットしています。ちょうどいいです。シートベルトに関しては、今回のものが最高に出来いいんではないかなー。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
あ、カーボン塗装いい雰囲気ですね!とっても「目」が細かい!うまいかんじにスケール感がでてますね。
実はこれまでのカーボン塗装について、実物写真を見てよくよく考えてみると、少々オーバースケールだったことに気づいてまして・・、なんとか工夫が必要と思ってたとこでした・・。

かなり理想的な「目」の細かさだと思うのですが、使用されたストッキングは比較的「目」の細かいのでしたでしょうか?
 
Re: No title

ぺんてこさん 書込みありがとうございます。

> あ、カーボン塗装いい雰囲気ですね!とっても「目」が細かい!うまいかんじにスケール感がでてますね。
ありがとうございます。でも密着が完全でなかったので、少々ぼやけている個所もあります。そこを上手く密着させる事が仕上がりのポイントなのでしょうね。


> かなり理想的な「目」の細かさだと思うのですが、使用されたストッキングは比較的「目」の細かいのでしたでしょうか?
どうなんでしょう?今度奥さんに聞いておきます。ストッキングもいろいろあるのかも知れませんね。

私も、ぺんてこさんが現在作っているセリカと同じものを入手しましたよ。ふふ。しかも1400円で。熊本県のスケール専門店見つけちゃいましたので。やったーと思っていたら、カルトではない方のデカールがありませんでした。とほほ。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1095位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

