slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

食べるラー油


Category: log   Tags: ---
先日、義理の母に「食べるラー油」を作ってもらいました。いや結構うまいです。市販品に負けていませんヨ。手間かかっているから当たり前かも知れませんが・・・。なんか、料理もやってみたいと思いますが、基本がないからですねー。僕が作るのはおいしくないです。とりあえず、今のところ、お味噌汁が作れますが、奥さんが作った方がおいしいです。何が違うんでしょうねー。

log104.jpg
これが、「食べるラー油」もう殆どありません。おいしいからパクパクっとね。

log106.jpg
カレーにかけたり、今のところあわないものがないです。あっ刺身系はちょいと無理があるかも(笑)

log105.jpg
これは、おくさんが作った鳥ハムです。お手製で丸めてスライスしています。これもうまし。義母の料理ばかりと褒めるとですねー。良くないんですよ。やきもちやいちゃうから(笑)


昨日の晩、作りかけのデルタをずっーと眺めていました。あーデカールに問題なかったら、いまごろ楽しんでんのになー・・・。デカールは使えません。メーカーにも確認しましたが、やはりないとの事でした。うーんどうしたものか。実は、2箱もっていたのですが、両方ともだめだったという事ですね。デカールは、とりあえずホームページで見つけましたが、2500円はかかります。うーーん。キット余裕で1ケ分・・・。どうしたものか。でもこのマルティニカラーのデルタを飾りたいんですよね。

とりあえず、中断・・・ここまで来て中断・・・・。いやー悔しいです。インプレッサからデカール続きとは・・・。って傷みかけているやつからやってますんで、そういったリスクはありますよね。スーパーデルタも2個持っていますが、こちらもアウトー・・・。

やけおこして、タミヤのキットでもつくろうかなー。

ちょいと思ったのですが、カルトグラフのデカールよりも貼りつけたやつがきれいに貼れているんですよね。柔らかいんでしょうね。デカール軟化剤も使っていないのに、きれいにボディに密着されているんですよね。それ考えると、メーカー品(ハセガワ)が欲しいです。となると、ヤフオク。こちらも物件的に2件は出ていますが、ちょいと金額がねー。落札しても、デカールの保障がないし、やっぱり「目」でみないと分かりませんもんね。

とりあえず、「サンレモ」に切り替えてみようかなと・・・・なんか気がのらないなー。なぜかって?マルティニカラーのデルタを作りたかったのです。同じ1000湖ラリーという事で、ギャランという手もありますが、あれはあれで、開封するのに勇気が要ります。ハセガワラリー第二弾ですしね。

うーーーん、迷う・・・・どーすりゃいいのー?
スポンサーサイト

テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは。
デカールで作業が止まってしまうのは辛いですね~
私は1000湖のキットは所有していないのですが
長谷川のサイトで以前カルト版が売りに出ていたのでゲット。
赤マルを1000湖へと思い購入したのですが
そのカルトデカールが出てきません!!どこへ行ったのやら。。。

長谷川の場合、デルタに関しては何度か生産開始しているので
気長に待ってみるのも手かも知れませんね。。
 
Re: No title
たかととさん 書込みありがとうございます。

> デカールで作業が止まってしまうのは辛いですね~
死刑も同然ですよね。これ以上手が出せませんもん。テンション下がりまくりです。はぁ。

> 長谷川のサイトで以前カルト版が売りに出ていたのでゲット。
やっぱり存在しますよね。僕もそうだった気がして、ハセガワのサービスの方にカルトの方も在庫ないですか?
と聞いたら、そんなのは存在しないって言われちゃいましたョ。

> そのカルトデカールが出てきません!!どこへ行ったのやら。。。
見つかる事を祈っています。僕もよくやるのですが、全然違うストックキットの箱の中からでてくる事もありますよ。その時は、「これにいれている」と記憶しているのですが、翌日からわすれているパターンが多いです。
昨日、ストックキットあさっていたら、探していたのが出てきました(笑)。

> 長谷川の場合、デルタに関しては何度か生産開始しているので
> 気長に待ってみるのも手かも知れませんね。。
待ちます。気長に・・・・突然シュンコーさんの買ってたりするかも知れませんけどネ。ふふ。
 
No title
こんばんは。

食べるラー油美味しそうですねぇ。
レーシングカーのキットってデカールたっぷりで、そのデカールがだめになっていると大変なんですね。
ハセガワのデカールは黄ばみやなんやで、劣化に弱いイメージがあるので作る順番とか難しいですね。
 
Re: No title
パテ埋めさん 書込みありがとうございます。

> こんばんは。
こんばんは。コメント書込みありがとうございます。

> 食べるラー油美味しそうですねぇ。
なかなか、おいしいですよ。基本市販品は食べた事がないんですねー。でも一度だけ食べ比べさせてもらった時に、市販品よりもおいしかったです。手作りですからね。一度でいいから、沖縄さんの「食べるラー油」たべてみたいと思っています。

> レーシングカーのキットってデカールたっぷりで、そのデカールがだめになっていると大変なんですね。
> ハセガワのデカールは黄ばみやなんやで、劣化に弱いイメージがあるので作る順番とか難しいですね。
そう、賞味期限ありありですよね。僕のストックキットはほとんどが、ハセガワなんで・・・・・そちら優先で作っていますヨ。無駄にしたくありませんので・・・。

静岡ホビーショー羨ましいです。僕も家族と行くのが、「夢」なんですけどね。娘二人は喜ぶと思うのですが、奥さんがね・・・・退屈でしょうネ。奥さんすりゃあいいのに・・・プラモ(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1095位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

