slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

万事休す・・・


Category: manufacture > LANCHIA DELTA 1000LAKE   Tags: ---
あきらめずに、愛情こめてデルタやっています。
失敗したデカールをね。はがそうとしたのね。すると・・・

取れません(泣)

水に付けてみてもだめー。
セロハンテープ付けてはがしてもだめー。
ガムテープ付けてはがしてもだめー。  ※逆に塗装がはげたわい。

lancia delta 1991 1000lakes rally_31
しかたないから、耐水ペーパーで強引に削り落してやりました。
今できる事は、これに関してはここまでですかねー。なんとか進めたいなぁー。今からが楽しくなるのに・・・

よーく考えよー。デカール大事だよー。ちと古い。

奥さんに内緒で購入したプラモをこっそりストック棚においておいたら・・・こう言われました。

P絵ちゃん「プラモさー・・・増えてない?」

なるちん「・・!!前と一緒だよ。空箱もつんだんだよねー」

P絵ちゃん「ふーーん」

なんて鋭いんでしょう。ビビります。このあと強引に話題を変えました。雑貨とかネ。やっぱり隠し事はいかんです。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
デルタのデカール、難儀ですね・・。
ハセで在庫なしとなると・・、あとはシュンコー製ですかね・・?マルティニまだ売ってるのかな?ただ、あれも、かたくてなじませるのが難儀だと思うのですが・・。
ワタクシも、いまセリカのデカールをサンライト・ブリーチかけてるのですが、ほんとに使用できるのか不安です・・。
 
Re: No title
ぺんてこさん 書込みありがとうございます。

> デルタのデカール、難儀ですね・・。
そうなんですよね。このままお蔵入りしたくないので、なんとか粘っていますヨ。

> ハセで在庫なしとなると・・、あとはシュンコー製ですかね・・?マルティニまだ売ってるのかな?ただ、あれも、かたくてなじませるのが難儀だと思うのですが・・。
やっはりそうなんですネ。噂では堅いというのを耳にした事があります。まぁ、最終的にはシュンコーさんのしかないでしょうネ。

> ワタクシも、いまセリカのデカールをサンライト・ブリーチかけてるのですが、ほんとに使用できるのか不安です・・。
意外と白くなりますヨ。僕は結構好きでやっていますが、先日奥さんが、外から見えるので、見苦しいって剥いだら、デカールが真っ二つに破れていました。・・・・・奥さん一言「ごめんなさい」と。
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1354位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

