slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

久々の2連休・・・ゆっくり過ごす・・・


Category: log   Tags: ---
仕事が忙しく・・・プラモまともに触っていません。本当は、この連休の時にやろうかなとも思ったのですが、やっぱりやめて家族とゆっくり時間を過ごす事にしました。

金曜日の夜
家にたどり着くと、いつも草ぼーぼーになっているじゃがいもがすっかりありませんでした。植えてはいなかったけど、収穫は僕と決めていましたが、P絵ちゃんにやられてしまいましたョ。悔しい。楽しみにしていたから・・・

なるちん「じゃがいもなんで、僕に収穫させんかったとー。楽しみにしとったのにー」

P絵ちゃん「だって、植えたのあたしだし、どーせ言うだけ言うて、とるのもあたしにやらせるつもりかと思っていたよ」

なるちん「何もしなくても、収穫は別なの、ころろとやりたかったのにー」

P絵ちゃん「ころろとちくらと3人で、結構楽しんで収穫できましたわよ。にひひ」
log117.jpg
赤いじゃがいもを見て、ちょっとなんねこれ欠陥品ねときいたら、そういう種類のじゃがいもだそうです。じゃがいもも、いろいろ種類があるみたいですネ。

土曜日
うちのワンちゃん(ラルゴ)の首輪と紐を買いに行きましたョ。別のかっこいい呼び方があるらしいけど、忘れました。確か、リールかリードのどちらかかと(汗)

その後、公園にてだらだら過ごしました。あっお弁当持って行きましたョ。子供達は、ラルとかけっこしていました。僕はのんびり横になっていましたよ。たまにお世話になる「げんきの森」という公園です。犬いれてもいいんですよね。

その時に撮った写真がこれ。加工してますがなかなかのもんでしょう。携帯の壁紙にしています。
log111.jpg

日曜日
おひるから、だらだらとBBQしました。とはいってもここに引っ越してから初めてですねー。ずっーと前から我が家の庭でしたかったんですよね。

log113.jpg
焼きおにぎり定番です。本当は全ての肉を焼き終わった後にしなくてはなりません。なぜか?。豚肉とかの油が炭におちて煙がつくからです。あと弱くなりかけた熱でゆっくり焼くのがのぞましいっす。レンジでチンの焼きおにぎりは、ただのおにぎりです。当然ですが、炭で焼いたおにぎりにはかないませんです。味付けの醤油はとうぜん「いわなが醤油」です。ふふ。今回、新しい試みでバーベキューソース(よしだ)でもやってみましたが、やはり醤油の方が僕は好みでした。

log115.jpg
そして、最近はまっている「豚足」。やはりおいしいです。外はカリカリ、中身もっちりのギャップがたまりません。嫌いな人が以外と多いのですか゛、多分本当においしい「豚足」を知らないのだと思います。もちろん外見がダメって人もいるでしょうけれど。チャンス?があったら、ぜひおいしい所の豚足食べてみてください。

実は、最近あるお肉屋さんばかり使っています。旭志名物?「もろみポーク」・・・・これがまたおいしいです。友人に教えてもらったけど、肉が豚肉かというくらい柔らかくておいしいのです。今回のBBQの豚肉は、全てその「もろみポーク」です。牛は今回食べませんでした。豚肉最高。ちなみに僕は、豚肉・鳥肉・牛肉の順番です。
えっ、売っている場所おしえてくれって?

常勝ファーム←ホームページです。店員さんも元気があって楽しいですよ。

その後、おとなりさんに「たまねぎ」をたくさんもらいました。お返しに我が家で取れた、小さいジャガイモ・・・・なんか申し訳なかったなー。

log112.jpg
ころろとちくら・・・・やっはりこういうイベントは子供にとって楽しいのでしょうね。この日もはしゃいでいました。この後、かなり飲んだ状態で、強制町内二周散歩が待っていました(汗)けっこうクタクタでいっぱい汗かいちゃったので、アルコールぬけちゃいましたヨ。途中、走ったりしたもんだから・・・・。

log116.jpg
おまけ・・・・代休取った土曜日に来てたみたいです。知ってりゃ、テンションあがって土曜日の夜にでもやってたろうに・・・今週は、出張があったりで、あまりできないのよねん。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
いいですね。庭でBBQ。
うちもやってみたいです。
ところでこのデカール。カルトですか?
ロゴが確認できるのですが。。。
 
Re: No title
たかととさん 書込みありがとうございます。

> いいですね。庭でBBQ。
いいですよー。僕もマイホーム(結構中古)を購入してから初めてでしたが、やはりいいですね。
狭くても、自分の家で出来るというのが・・・・思い切って家買って正解でした。

> うちもやってみたいです。
ぜひっ!!。火をおこして、おいしいやきおにぎりやお肉が焼けるようになると・・・・その家のヒーローになれます。最初はね・・・・・そして、おきまりの係になっちゃいます(笑)。

> ところでこのデカール。カルトですか?
えっとですね。「SHUNKO SHK-D088」と書いてありますよ。

購入先は、下記の通り。

(有)モデルガレージロム 本店
大阪市北区芝田2-6-30 清和ビル5F
TEL 06-6486-3000
FAX 06-6486-2805
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1306位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

