slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

痛漬物・・・


Category: 未分類   Tags: ---
ここ2・3日漬物の総会に参加してきました。仕事のユーザーさんが漬物屋さんが多いので、協賛ってやつですね。初めていきました。まわりは社長さんばかりで、これまた緊張・・・。せっかくだから、自分の開発した機械の宣伝とパンフレットをやろうとすると「まあまあまあ、今日堅いの抜きっ!!。たくさんのんでってね」ですって。
お土産に、メインスポンサーさんが出している商品のお土産をもらいましたよ。大分名物「吉四六漬け」です。基本漬物は好きなので、内心「やったぜ」状態です。さっそく家に帰って出しましたヨ。

log118.jpg
これが「吉四六漬け」です。あいかわらず、この表紙はかわりませんね。このおじさんが・・・・そーです。「吉四六さん」です。おつけもの業界大変です。なぜかって?今の若い人は漬物をたべないので、売上がどんどん下がっているんです。ハンバーガー世代はまず食べませんよね。僕は好きですけど。各メーカーいろんな工夫をして若い人にうけるよう努力しているんですよー。名前にピクルスと横文字をいれるとか、サラダドレッシング味にするとか・・・・その時点で、つけものではありませんが・・・。まあ大変です。

おっまだあるなー。お次は・・・・・・・・・・・・・




































log119.jpg
・・・・・・・この手があったか。予測不能。「おへまさん」とあります。僕も初めて知りました。家族全員ちょっと引きました。ふふ。でもインパクトあります。とても面白いです。できるなら、10枚1口で、おへまさんの彩色塗装済みの「フィギィア」をつけると、更に売れそうな気がします。今度、工場長さんに話してみよう。

絵はかわいいと思います。僕もじっーとみてたら・・・・いかんいかん。

P絵ちゃん「ちょっとーまじまじとながめんでよー」

なるちん「いやいや、そうじゃなくて、企画した人、良く考えたなーと思ってね。この手があったんだねー。熊本のキャラクターのくまもんよりいいかもよ。うちの会社も機械のサイドカバーにべったりとこういうの貼った方が売れるかも・・・なんてね」

せっかくだから、アップにしてサービス
log120.jpg
ぜひ、「おへま」さん応援してください。

追伸:「おへまさん」とは「吉四六さん」の奥さんだそーです・・・・・・・・ありえん(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1379位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

