slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ぎっくり腰・・・


Category: log   Tags: ---
土日の連休は、家族で旅行に行ってきました。・・・・・ひさびさです。奥さんの両親と一緒にいってきましたヨ。楽しかったです。困難もそれなりにありましたが・・・

log121.jpg
雨が降っていて、出発時間もおそくなりましたが、とりあえず、「地獄」に行ってきました。久々です。ここの地獄は面白くて、動物も飼育されています。近くの地獄には「ワニ」も飼育されています。そっちが見たかったけど、ちょっと怖かったので、こちらのおとなしめの方にしました。

log122.jpg
カバ・・・

log133.jpg
ラマ・・・唾をかけられるのではとひやひやしながら極力アップで撮影。

log125.jpg
翌日は、水族館「海たまご」にいってきました。本当は、「ハーモニーランド」といって、キティちゃんやサンリオのキャラクターを取り扱った、遊園地がありました。本命はこちらだったのですが、雨が酷いのと・・・・・

僕がホテルで食事の後に、「ぎっくり腰」になってしまい、その2点の理由で急きょ、こちらに・・・

部屋に戻って、焼酎を一人で飲んでいる時の事でした。ちくらを抱っこしようとして、持ち抱えた瞬間です。

「カキっ」・・・・・なんか嫌な音と共に、腰に違和感が・・・・ずきーん。

なるちん「・・・・・あたた、やっちゃったよー。・・・・・いや、もしかしたら、ちょっと傷めただけかも知れないし、夢かもしんない。飲んでいるから・・・・とりあえず、椅子に座って落ち着こう。ついでにもう一杯。」

なるちん「よし、とりあえず立ってみるか。・・・・・・・足が動かんし、力も入らん。あーこれで3回目、よりによってなんで旅行中に(泣)」

P絵ちゃんも、この時に飲んでいて、ほろ酔い状態から熟睡中です。

なるちん「P絵ちゃーーん、P絵ちゃーーん。ぎっくり・・・・ぎっくり」

全然、起きてもらえず、30分、中腰で立ったまま時間がすぎました。中途半端に移動しちゃって動けなくなってしまっていたのです。腕がプルプル。

P絵ちゃん「・・・・うーーん。にっこり」

なるちん「ぎっくり・・ぎっくり」

P絵ちゃん「・・・ふーーーん。にっこり」←かなり寝ぼけていました。笑った顔は可愛かったけど、見とれている場合ではありません。

なるちん「ぎっくりやったんだってばっ!!」

P絵ちゃん「・・・・またまたあぁ・・・・・マジ?・・・・・うそぉっ!」

そして、その次、奥さん大爆笑です。いやあ、ぎっくり腰で「笑い」がとれるとは思っていませんでしたよ。この後、旅行から帰ったその日に「整体」に行き、それはもー、とてつもなく痛い目に会いましたが、通常よりも早く歩けるようになりました。先生から、「おかしいと思ったら、すぐに来てくださいね。定期的に整体すると成りにくくなりますヨ」と言われましたが、正直二度と行きたくないです。

log124.jpg
念願の「ヤドクガエル」がいました。実物見るの初めてで感動しましたヨ。

log123.jpg
こちらは色違いです。かわいいですねぇ。

水族館の時は、車いすで移動していました。雨が降っていて、寒かったので、何回かトイレいきましたが、身障者用のトイレの存在と車いすが設置されていたので、そのありがたさが、もの凄くわかりました。あと、以外と車いすからの視線って怖いんですよね。目の前にたばこの火や、平気でぶつかってくる人。気づいても、道をあけようともしない人・・・・様々です。あまり気をつかってもいかんですが、逆の立場の場合、車いすに乗っている人に笑顔で気づかいを示したいと思いました。

log126.jpg
こちらは、おみやげのコーナーでの一品。クジラのフィギィアです。車いすからの撮影です。欲しかったです。購入していません。4500円。。。とてもではありませんが、買えませんでした。かわりにおおきなクジラの種類がいくつか載っているポスターを買ってもらいました。こちらは500円・・・・パネルを買って家に飾る予定なので、その時にでも紹介しますね。

こちらは、撮影した写真をちょいと加工してみました。
log127.jpg

log128.jpg

log129.jpg
スポンサーサイト


Comments

No title
おはようございます。
私も去年、やりました。ギックリ。
子供が泳げるようになったので毎週末土日プールへ。30年ぶりくらいに泳いだりしていたのですが
夏の終わりに「それ」はきました。
初めてだったので泣きました。夜中。マジに。
奥さんからは「もう、うるさい!」とのスイートなお言葉もいただけました。
子供は「ギックリ」を「ビックリ」と覚えてしまい
保育園で「お父さんビックリ腰なんだ」と大声でいいふらして皆に笑われました。
お大事にしてください。
 
Re: No title
たかととさん 書込みありがとうございます。

> 私も去年、やりました。ギックリ。
お互い、ぎっくり腰をする歳なんですね。ホント歳とったなーと思っちゃいます。

> 初めてだったので泣きました。夜中。マジに。
寝がえりができないので、つらいですよね。整体の先生が上手な人だったから回復が早かったですが、触られても痛いし・・・・いい事ないです。

> 奥さんからは「もう、うるさい!」とのスイートなお言葉もいただけました。
僕の奥さんは大爆笑でしたよ。何がそんなにおもしろいんでしょうねー。女性の場合は、「傷み」にはなれているので同情されないそーです。出産とかですね。そうはいってもねー。痛いものは痛いです。

> お大事にしてください。
ありがとうございます。今週の日曜日は幼稚園のハイキングになっていますが、コルセットまいて行きますです。
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1299位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

