slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

シートの複製3


Category: manufacture > alpine A310(nichimo)   Tags: ---
朝青龍、引退しちゃいましたね。会見見ていたらなんか可哀そうでしたね。ここしばらく、このニュースでいっぱいみたいですね。さあ、プラモプラモ



シートを加工しています。2個目の複製は見事失敗・・・・約二日放置していましたが、固まりませんでした。硬化剤が少なかったようです。我慢できず、型をはずしたらぜーんぜーんダメでしたよ。「もうやめようかな」なーんて思いましたが、もう一度、再チャレンジです。今度は、硬化剤を多めに入れました。すると半日でカッチカッチに・・・・なんかショック。念の為に、次の日までがまんがまん。誘惑に負けそうです。

なんとか、うまくいきましたが、整形している時に2ケ所かけました。これくらいなら、修正可能ですね。初めて、複製でまあ納得のいくものが出来ました

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
なるちん様
クラッチョさんの所でも盛り上がってますが
このストラトスシート。いいですね。
しかしシートのような大物を型思い(おゆまる)で複製するとは!
私も早速やってみます。
私のようなシリコン型とかの本格的は複製がとても出来ないモデラーには
型思い(おゆまる)は本当に助かります。
明日探しに行きます!
 
No title
硬化剤を多く入れる弊害はあるんでしょうか?
なるちんさんポリパテですよね。
色々経験してみないとと思い、2回目はエポパテでトライしてみてます。
明日が楽しみだなぁ。。。
 
Re: No title
たかととさん書込みありがとうございます。

> このストラトスシート。いいですね。
ありがとうございます。でもここまで上手くいったの初めてなんですよ。両面でやる時は、たっぷりパテ盛って、合わせた時にはみ出るぐらいがいいかもしれませんね。

> しかしシートのような大物を型思い(おゆまる)で複製するとは!
私も、今回初めてやりましたです。けっこう楽しいですね。なんか得した気分にもなったりしてうれしいです。A310に関しては、複製はシートまでだと思います。
 
Re: No title
クラッチョ!さん 書込みありがとうございます。

> 硬化剤を多く入れる弊害はあるんでしょうか?
どうなんでしょうね。多分、硬化剤の入れすぎは、早く硬化し始めるとかあると思います。硬化剤混ぜてたら、すぐに盛りつけとかですね。忙しそうですね(笑)。

> 明日が楽しみだなぁ。。。
そうそう、楽しみなんですけど・・・・・待ち切れずついついあけてしまいそうになりますよね。僕は、「なにこれ珍100景」の音楽を口づさみながらやっていますョ。
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1259位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

