slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近購入したもの・・・


Category: log   Tags: ---
昨日、タミヤのバイクを購入しました。懐かしいですネ。作るかどうかは気分次第です。

log140.jpg
・・・・とこんな感じです。

スーパーでの奥さんとの会話。

なるちん「いやー、ひさしぶりにプラモかったなぁー。やっぱいいねキットを購入する時の気持ちって!!」

P絵ちゃん「・・・・・・・ひさしぶりじゃないでしょ。ひさしぶりなのは、あたし公認で買った今日がひさしぶりじゃないっ!!。知ってんだかんね。こそこそと買い集めているのっ!!」

既に、ばれてーら。なんでわかったのかナーと思っていたら、携帯でブログチェックされてました。ちゃんちゃん。よかったー。悪口書かなくて。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

またもや、どうもお久しぶりです・・。いつのまにかフレーム変わって一新されたのですね。このフレームもカッコイイですよ!
マルティニデルタもカッコよく仕上がってきてますね☆シュンコーのデカールはひとクセありますが、やはり発色はすばらしいですね。
「キットを買うときの気持ち」ってあります!子供のころから、いまでもまったく変わりませんよね!あの得も言われぬワクワク感はなんなんでしょう?ちなみに、さいきん買ったキットは「セリカ 2000GT-R」(タミヤ再販)です☆いつかST165が作れないかと・・(笑)
 
Re: タイトルなし
ぺんてこさん 書込みありがとうございます。

> またもや、どうもお久しぶりです・・。いつのまにかフレーム変わって一新されたのですね。このフレームも
> カッコイイですよ!
ありがとうございます。「カエル」は変わっていませんが、結構ころころ変えやすいんですよね。ブログって。

> マルティニデルタもカッコよく仕上がってきてますね☆シュンコーのデカールはひとクセありますが、やはり
> 発色はすばらしいですね。
シュンコーは初めて使いましたが、やはり値段のだけはあったなというのが本音です。ただ、1枚1000くらいにしてほしいですよね。正直。僕の財布にはとてーもきついです。先日買ったバイクもサービス券が2000分あったから400円追い銭で買えただけなので、それがなかったら買えてません(泣)。


> 「キットを買うときの気持ち」ってあります!子供のころから、いまでもまったく変わりませんよね!あの得
> も言われぬワクワク感はなんなんでしょう?ちなみに、さいきん買ったキットは「セリカ 2000GT-R」(タ
> ミヤ再販)です☆いつかST165が作れないかと・・(笑)
そうなんですよね。買うまで、何度もお店で開けて眺めて、その場で完成した時のイメージを大きく膨らませて、財布と相談(たまに奥さんにお願いする時もあります。いっぱい機嫌とります(笑)。)をして、レジに持って行って、興奮しているのを店員にわからないように「へへん」って顔して家に持って帰って、再度箱を開けて、30分くらいランナーや、デカール、説明書を眺めて、部屋に持って行って、ストック棚にキレイに納品して、さよーならー(笑)・・・・・って感じでしょうか?僕の場合ですけどネ。これの繰り返しで、ストックキットが無駄に増えるんですよね。多分。

おぉぉ、いいですね。僕もST165好きですよ。って、ラリーカー全部好きだったりしますが(笑)。セリカって面白いもので、僕の場合、好きになっていく順番がだんだんと古くなっていくんですよね。

ST205:セガラリーで大好きになり、それからラリーに興味を持つ。プラモまではいかなかった。

ST185:セガラリー2(ドリームキャスト)で使いやすかったので、ずっーと使っていたら、大好きになってしまった。あと、イニシャルDの影響もあるかも・・・・リトラクタブルだし。ふふ。

ST165:昔のビデオを発見し、見続けていたら、こっちもいいかなぁなんて・・・・とだんだんと後退しています。

結局、昔のラリーカーがかっこいいんですよね。サファリ仕様なんかゴテゴテいろいろついてきますし、たーマックも好きだけど、結構サファリが好きだっさたりします。プラモ作る時は「やっぱ、ターマックばいっ」なんてブツブツいいながら、やっていますけど(笑)
 
ブログをチェックしているからプラモを買っていることに気付くのではありませんよ… ご主人様の帰宅後の様子、部屋を見れば探そうとしなくてもわかりますよ。
 
Re: タイトルなし
Pさん 書込みありがとうございます。

> ブログをチェックしているからプラモを買っていることに気付くのではありませんよ… ご主人様の帰宅後の様子、部屋を見れば探そうとしなくてもわかりますよ。

・・・・えっとぉどこのどちら様でしたっけ?
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1306位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。