slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

デカール処理終わり・・・


Category: manufacture > LANCHIA DELTA 1000LAKE   Tags: ---
昨日は、日曜日・・・・。夕方、庭で家族とバーベキュー・・・。好きなんですよ。ビール飲みながら、汗かきながら、お肉を焼くのって。夕方お酒がはいるので、それまでに、家族の事ほったらかしにして、先にデカールをやってしまいました。ふふ。P絵ちゃん見ないふりしてくれててありがとう(笑)。

lancia delta 1991 1000lakes rally_49
やっとここまで、来ましたョ。次は、クリアーがけデスネ。今年中には終わらせたいです。やっていて、僕の場合は1台1台やっていく方が合っているみたいです。あんまり疲れると指が勝手に「手抜き」に走りますから(笑)ゆっくり納得のいくプラモデルというのが、ブログのタイトルではありますが、結構都合のいい性格なんですよね。

lancia delta 1991 1000lakes rally_50
1000湖の方は、ボディーとシャシーを組んでみました。やっぱマルティニカラーはかっこいいです。シュンコーのデカールも発色がいいので、クリアーかける必要がないくらいと感じるほどです。やはり金額の分だけはあります。こうやって、作業をせず、途中経過の状態を無駄に眺めるので、やたら時間がかかるんですよね。きっと。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

3台揃い。カッコいいですね。
デルタはやはり白マルティーニですね。
後ろの箱絵も気になります。
デイトナの下のブルーに白ルーフの箱は一体??
 
Re: タイトルなし
たかととさん 書込みありがとうございます。

> デルタはやはり白マルティーニですね。
ですよね。やっはりデルタはこれに限ると思います。ここまで来ると、スーパーデルタも揃えたくなりますね。
でも、3台やっているので、次はデルタやりたくないというのが本音だったりします。ボディが違うだけですしね。あと、全部一緒なんだもん。

> デイトナの下のブルーに白ルーフの箱は一体??
えっと・・・あぁ、これですね。同じ「デイトナ」ですよ。屋根がちょっと違うだけです。ペレンスチアーレ仕様とか書いてあった様な気がします。ボディと屋根の部分が別パーツになっていて、あとは他一緒です。工具もひとそろいついています(笑)。
 
デイトナでしたか。
何かモデラーの方の在庫(積みプラ)って凄く気になります。
こんど積みプラブログで紹介して「これ作れ企画」なんて面白そうですね。

1000湖Aピラーすぐ横の「ニチモ」マークなんて如何ですか?
 
Re: タイトルなし
> デイトナでしたか。
デイトナです。同じキットを箱絵違いで3っつありますヨ。中のパーツ見た瞬間に、これはランナーを眺めて楽しむ物だという認識になっています。エンスーですから。本当は時間かけて一台でもやりたいのですけどね。ま、老後の楽しみにしています。ふふ。

> 何かモデラーの方の在庫(積みプラ)って凄く気になります。
ですよね。僕もすっごく気になりますもん。たかととさんのストックキットも引っ越しの時にチラっと拝見しましたが、「あー、いいキットもっているなー。これ欲しかったんだよねー」とかそういうのってありますよね(笑)

> こんど積みプラブログで紹介して「これ作れ企画」なんて面白そうですね。
基本、下手な上に時間がかかりますので、作れるかどうかが心配ですけど、ブログ仲間でテーマを決めて行うのもいいかも知れませんね。で、全員完成したら、参加した人のブログにて紹介を促すとか・・・なんかサークルみたい。こっち熊本では、プラモデルの展示会やサークルみたいのはとりあえずないみたいなんですよね。先週の日曜日に熊本市でありましたが、気付いたのが翌日の月曜日だったりしてがっかりでした。とはいっても「ガンプラ」のみだったですけどね。それでも見たかったです。

> 1000湖Aピラーすぐ横の「ニチモ」マークなんて如何ですか?
あれはですねー。アルピーヌA310のラリーバージョンです。とても怖くて、袋を開ける勇気がないです。僕の中では「お宝キット」なんですね。「おきらく模型館」のさかもっちさんが作ったA310にかなり影響を受けてしまい、キットだけ探しまくって4つ買っちゃったという、思い出のキットなんですね。1個は作りました。でも最近は、そろそろもう一個作ろうかナーとか思っています。改造なしで・・・。
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1222位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

