slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンパウンドがけ終了・・・


Category: manufacture > LANCHIA DELTA 1000LAKE   Tags: ---
昨日は、僕のお小遣いが増えたので、太っ腹になって焼き肉を食べに行きました。P絵ちゃんが少しストレスでまいっているようだったので、気分転換と体力をつけるのが目的です。長女ころろは、ばあちゃんちにいっていたので、これはチャンスなわけです。かわいそうですが・・・・・。だってねー「食べ放題」とかだと料金とられるんスよね。まだ、ちくらはセーフです。ふふ。

行った焼き肉屋さんは、「彩炉」です。高くて僕らは、滅多に利用しません。結婚した当時、ここで食事をして普通に焼き肉とビール頼んだら7000円軽く越しまして、レジで一気に酔いがさめたのを覚えています。(運転はしませんでした。当たり前(笑))まぁ、その時は、レバ差しとか頼んだからでしょうけれど・・・・。P絵ちゃんに行きたい所を聞くと・・・

なるちん「どこにいく? 君の好きな所でいいよ」

P絵ちゃん「なんか悪いなー」

なるちん「気にしなくていいよ。お肉が食べたいんでしょ?。だったら食べ放題の方がいいんじゃない? MK?なべしま?・・・・・スタミナ太郎?」

P絵ちゃん「ちょっと贅沢だけど・・・・彩炉・・・・いい肉が食べたい」

なるちん「・・・・・あそこはねー・・・金額はるし、食べ放題やっていなかったでしょう。だったらなべしまの食べ放題にしたら?。お金は気にしなくていいよ」

P絵ちゃん「旗がたっとたもん。あるよ・・・・彩炉に行きたいっ!!」

なるちん「・・・りょーかーいっ!!

というわけで、彩炉に決定です。

中に入ると、ありました食べ放題・・・・金額は高いんですが、焼き肉店の食べ放題と比べると安い方です。それでもいつも利用は出来ませんけどネ。1年に一回くらいかな(笑)

いや、おいしかったですよ。ロースに関しては、なべしまの方が好みですが、ホルモン系が絶品でした。次行った時はホルモン攻めで行きます。ふっふっふ。

P絵ちゃんがハマったのが、壺に漬けこんでいるお肉でした。一枚が大きいので、やいてはさみで切らなくてはなりません(本来、P絵ちゃんは、このスタイルに弱いのです。)これもまたおいしかったです。彩炉の自信の商品みたいでした。

ここは、店員さんが気持ちいいです。よく教育がされているなと実感しました。一番嬉しかったのが、P絵ちゃんが、壺の焼き肉をおかわりする時ですが、食べきらないかも知れないので、壺の中身を半分にしてもらえないかと頼んだ時の回答です。

P絵ちゃん「すみません。つぼ漬けのお肉をもう一つほしいのですが、・・・・これって半分にできませんか?。食べ放題なので、残すとあれなんで・・・」

笑顔のかわいい店員さん「・・・・・えっできるかどうかが、わからないので、聞いて確認してきます。少々お待ちいただけますか」

なるちん「できないんじゃない?。最初から詰めて準備してるから・・・・」

P絵ちゃん「・・・だって、のこしたら悪いもん」

笑顔のかわいい店員さん「申し訳ございません。ちょっと半分というのは出来ないのですが、おいしいお肉なので、残していただいてもかまいませんから、ぜひ、頼んで食べてください

といった気持ちのいい対応。普通は出来ませんでおわりだと思うのです。久しぶりでした、外食にいってお腹も気持ちも満腹になったのって。名前は上げませんが、教育のなされていない店員が多いです。ちょっとした気遣いでぜんぜん違うんですけどね。P絵ちゃんもその事をアンケートに一生懸命書いていましたよ。

あっ、笑顔のかわいい店員さん(女性)と紹介しましたが、P絵ちゃんの笑顔とは比べられんです

おしいしー焼き肉を食べたい人は「彩炉」へレッツゴーっ!!。今日もいきたいくらいなんで、テンション高いです。・・・・あっいけません。お金ないです(笑)

彩炉←サイロのホームページ

さあー、コンパウンド処理です。ボディは終わらなかったけど、コンパウンドだけはやっておきたいと思います。

lancia delta 1991 1000lakes rally_58

lancia delta 1991 1000lakes rally_59

lancia delta 1991 1000lakes rally_60

とまあこんな感じになりました。赤マルティニが一番出来悪かったです。下地処理の問題ですネ。もっとよく見てしないとだめだなぁと反省。白のマルティニが一番僕の視点から見ていい感じです。現在、日光浴させています。なんか白の色が更に白くなるような気がしますので。

彩炉
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

焼肉、おいしそうですねぇ~~。
デルタもピカピカのテラテラで飴のようでおいしそうな美しい艶ですねぇ。
曇りのないつやがなかなか自分では出来ないのであこがれます。
 
Re: タイトルなし
パテ埋めさん 書込みありがとうございます。

> こんばんは。
> ご無沙汰しておりました。
こんばんは。こちらこそ御無沙汰しています。・・・・って拝見させて頂いていますヨ。AFV・・っていうんですよね。戦車の模型って。最近知りました。電動のギミックの戦車は楽しそうですね。駆動させるスプロケット?の所に独立してギアボックスが入っていますが、やはり右・左に旋回するギミックなんでしょうね。それって、操作する時に楽しそうです。車は、一直線ですもんね(笑)完成したら、動画にて拝見したいデスネ。

> デルタもピカピカのテラテラで飴のようでおいしそうな美しい艶ですねぇ。
> 曇りのないつやがなかなか自分では出来ないのであこがれます。
写真では映りはいいのですが、良く見ると・・・・・・って感じです。下地処理から手を抜かずに地道に工程を処理する事が、一番きれいになるのではと思いました。毎回毎回、勉強させられます(笑)
 
ああ、焼き肉食いたい!!!
ウチの奥方は「魚派」なので。。。滅多に。。。。
カルビ3切れでいい!ごはん2杯行ける!

さておき、ライトの写り込み具合。いい感じですね。
白いボディは磨き込みの感じが掴みづらく、逆に深追いしなくても仕上がりに満足できますね。
僕もこの間、白いホンダより赤いホンダのほうが「・・・・」な出来でした。
赤と黒ボディの磨き出しは難しいですね~。

焼き肉食べたい。
 
“いちお”なコメントありがとうございます
 
Re: タイトルなし
たかととさん 書込みありがとうございます。

> ああ、焼き肉食いたい!!!
刺激しないでください。また行っちゃいそうなんで(笑)

> ウチの奥方は「魚派」なので。。。滅多に。。。。
僕も実はどちらかというと、「魚」が好きです。でもお肉もいいですよね。どうして、焼き肉とご飯って相性いいんでしょうね。きっとお肉の油と「たれ」がいいんでしょうね。・・・・いきたくなっちった。

> さておき、ライトの写り込み具合。いい感じですね。
ありがとうございます。あの艶が全体に、均等さ出せればいいのでしょうけれど、まだその域に到達していません。たかととさんは、その辺がしっかりできているので、羨ましい限りです。ボディはテッロテッロに輝いていますもんね。まるで濡らしたみたいに。僕もいつかは・・・と思いながら、楽しんでプラモしています。いや本当に楽しいですよね。プラモって。

> 焼き肉食べたい。
あぁぁ、また刺激するー(笑)
 
Re: タイトルなし
・・・・さん 書込みありがとうございます。

> “いちお”なコメントありがとうございます
「いちお」とは「一押し」という意味ですね。グーグルで調べました。なるほど。
値段も張りますが、中身もそれに見合った所なんで、機会があったらぜひ行ってみてください。
ちなみに、僕が行ったのは、熊本県の合志店です。となりには、焼き肉「炎」があります。あそこも悪くないですが、しばらく僕は「彩炉」ですね。お金貯めなきゃ。

ちなみに、僕の奥さんは「来月」にまた予定をたててるそうです(笑)。そういうわけで、次は予告通り、ホルモン攻めです。ふふふ。
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1102位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。