slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

阿蘇方面へ涼みに行ってきましたヨ・・・


Category: log   Tags: ---
月曜日は祭日・・・・家族でお出かけする事にしました。お金持ちってわけではないので、それなりのお出かけでした。お金を使う事ではなく、家族といかに有意義な時間をすごすって大事ですよね。せっかくなので、友人のよんちゃんの娘さんの「みーちゃん」も連れていく事にしました。ころろと仲良しこよしなんです。

log157.jpg
先ず、行ったのは、「高森湧水トンネル」ここは涼しいです。寒かったです。水がとてもきれいでした。なんでも「飲める」だとか・・・・とても研がれた水なんでしょうネ。

log151.jpg
さて、トンネルの中はこんな感じです。こんな感じでずっーと奥に続いています。

お願いだからー走らないでー。写真ぜんぜんとれないョ。

log154.jpg
さて、トンネルの行きつく先は行き止まりになっています。そこから水がわき出ているんですネ。そして、面白い仕掛けもあります。いや、これが面白いのです。散水している水が止まったり、下から上にのぼったり・・・と人間の残像映像を利用したものがあります。動画のせたいけど、仕方がわからないので写真だけです。関心のある方は行って見てくださいね。

log155.jpg
これは、その噴水の説明書き・・・・・だそうです。凄いですネ。

log153.jpg
たくさんぶら下がっている提灯?の中には、こんなものまであります。ちびまるこちゃん・・・・「ちくら」が反応しました。

log156.jpg
出口の近くです。ちくらは、こわがりなので、トンネル内は「どよーん」としていましたが、この風景になったら、いきなりテンションがあがりましたョ。

ちょっと意地悪。

なるちん「やっぱ、もーどろーっと」

ちくら「あっちーっ!!。あっちーっ!!」

なるちん「はいはい。」

log149.jpg
そうそう、こんな模型もありました。

log150.jpg
こういうのは、いつ見ても飽きませんね。

log158.jpg
そして、昼食です。ここは、田楽焼きみたいな事して、魚や、お肉を炭で焼いて食べれる所です。お風呂付です。
お風呂は、僕とちくらが入りました。僕以外全員「女」なんで、P絵ちゃん大変でしたもんね。お風呂では、ちくらに「パパに、プラモ買ってあげてー」とさけばせていましたョ。

P絵ちゃん「かってやらんっ!!」・・・・・即答(泣)

log159.jpg
どーです。おいしそうでしょ。このあと、ごちゃごちゃにベーコンや牛肉や、ソーセジやらで、雰囲気も何もなくなってしまいました。大人だけで、ゆっくりお酒のみながらまた来てみたいです。

log160.jpg
お風呂に行くと気は、散歩した先に施設があるというなんともしゃれた感じです。きれいな風景だったんで、おもわず一枚。

このあと、よんちゃんの家て゛晩御飯お世話になりました。お酒もたつぷりとお世話になりました。
いつもありがとう
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ    ジャンル : 旅行


Comments

ちょっと遅い夏休み(秋休み?)楽しまれたようですね。
去年の今頃は福島の「ハワイアンズ」に行きました。
今年は震災の影響で行けませんでした。なので夏休みもナシ。
私も建物、レトロ系の模型があると食い入るように見てしまうタチです。
 
Re: タイトルなし
たかととさん 書込みありがとうございます。

> 今年は震災の影響で行けませんでした。なので夏休みもナシ。
震災の影響で、思い出の場所・・・・残念でしたね。こちら熊本では、そういった震災の影響はないです。
ただ、毎日のテレビの報道で、ただただ、政府の対応や電力会社の対応見て、現地の人は死活問題だなと思うばかりです。思い出の場所「ハワイアンズ」、来年はご家族でいけるといいですね。

> 私も建物、レトロ系の模型があると食い入るように見てしまうタチです。
なぜでしょうね。モデラーのさがでしょうか?。なんか楽しいんですよね。「模型」って。僕もミニチュアされた物を見るのは、大変好きです。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1095位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

